にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アポロが通学を誘導?

今日は中1息子が入学する中学校への下見に
中1息子とアポロと3人で行ってみました。


車や自転車ではよく通る学校の前の道路ですが、
歩いていくのは初めて・・・

所要時間や通学路のチェックです。



100405a.jpg
´艸`「美白犬」だね




今日はしっかり道を覚えるために、
行きはわかりやすい大通り経由、
帰りはちょっとわかりづらいけど
車の通りが少ない安全道経由の両方を確認しました。



大通り経由はやはり大きな信号を何箇所か通過するので
ロスタイムがありそうかなぁ

やっぱ安全道経由を覚えたほうがいいかも。。


100405b.jpg



100405c.jpg
ヾ(;´▽`A`` 歩道橋、アポロは怖がるかと思ったら、全然ヘーキでした





さて、安全道コースの一番の問題は
いくつもある小さな道の1本道がわかるかどうか・・なんです。
住宅地なので慣れるまではみんな同じ道に見えちゃいそう。

ソコが心配だったんだけど、
なんと・・・
曲がり角には看板が・・・

100405d.jpg
「月極アポロ駐車場



キタ━(゚∀゚)━!!!!!
中1息子、わかった?この看板を曲がって道なりに進めばいいのよ!!


こりゃ、アポロが毎日誘導してくれるから安心だわ



【 2010/04/05 (Mon) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(13)

晴れの日

100319a.jpg

今日は小6息子の卒業式です。
昨日がランドセルを背負うのが最後だったので、
記念写真を撮りました。



お天気はよくなってよかった!




それじゃ、これから
準備していってきま~す

【 2010/03/19 (Fri) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(20)

案ずるよりも産むが易し

27日から1週間、帰省(埼玉県狭山市)から帰宅しました。
今回の帰省では心配事が2つありました。

1つは生後4ヶ月になったアポロ
100103a.jpg
まだまだ子犬です。
この子に300キロの旅ができるのだろーか・・・




犬用のお出かけ用具から、ドライブ用品まで
あれこれ用意していざ出発。



それがそれが、案ずるより産むが易し
車酔いもなし。車中の粗相もなし。
なんなく長距離をクリアできました。
\(^▽^\)(/^▽^)/





そして2つ目の心配事
100103b.gif
昨年はオットが東京で単身赴任生活を始めたので、
埼玉→東京でオットを下ろす→東名高速すべて運転
を余儀なくされたのです。


高速道路の運転は特に問題はないワタシだけど、
あの単調な道路。。。
だいたい睡魔が襲ってくるんですよ
今までなら、眠くなったらオットに運転を代わってもらえばいいので、
300キロ以上の長距離は多分初体験です。




東名に入るなり、事故渋滞。
わずか20キロの距離の通過に1時間以上かかってるし・・
その後も、交通量が多いまま何度も渋滞にあいながら、
結局愛知県に入りました。

100103c_20100103102231.gif

緊張しているので、睡魔なんてまったく襲ってこないんですよ
睡魔よりも、首から肩にかけてのコリの方がキツかったな
でも、何度も休憩入れてこれもラクラククリアです!
自分でも驚きながら、無事到着!




到着予定時間よりもはるかに遅くなっちゃったけど
無事帰宅できました┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


今日はゆっくりしたいトコだけど、
大量の洗濯物の山。
おまけに午後からは仕事です。
帰宅後のドタバタまでは心配していなかったワタシです



【 2010/01/03 (Sun) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(6)

発見!?息子の長所

今日は『親ばかネタ』です(^口^;)

久しぶりに会ったママ友とランチをしました。
そこで、ちょっぴり嬉しいお話が!!


小6息子君、たまに家の前で見かけるんだけど、
必ず小6息子君から挨拶をしてくれるのよ

へぇ・・・
ウチの息子がですか?
そういえば、ご近所の方にもく「お宅の息子さんはキチンと挨拶をしてくれますね」
と、1人2人ではないレベルで聞いたことがあるわ
91016a.gif
どんな風に挨拶をしているのか
見てみたい


91016b.gif
母の妄想は広がるばかりだ。。


↑そのくらい家では素っ気無い
家で愛想がよくて、外では素っ気無いっていうよりは
全然いいよね。



とにかく、我が子がよそ様から褒められることは
母もすごく嬉しいことなのだ・・・
この喜びを息子に伝えねば!!

91016c.gif
【 2009/10/16 (Fri) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(3)

我が家のジンクス

ちょっと前のことなんですが・・
オットが転勤になりまして・・・


91001.gif
単身赴任族となりました。
地方暮らしが長かった我が家は
東京勤務はなんと15年ぶりなんです
彼は都会の生活に順応できるんだろうか


今日はその話がメインじゃなくて
現在留守宅を守っているワタシですが、
オットがいないときには、必ずと言っていいほど
トラブルがおきるんです。

大きなものでは、
息子の交通事故、中越地震被災
ゲリラ豪雨による床下浸水

すべてオットがいないときに起きてます





だから、今回も何が起きるのか。。と不安。
オットがいない寂しさよりもジンクスが怖い


意外と守り神だったのかもね。。。
_| ̄|○


そんでもって、今一番恐れているのは
今までも散々書いてきている地震
昨日2箇所で大きな地震がきましたね
被災された国の方々、お見舞い申し上げます


相模湾あたり不気味な沈黙がはじまったようですよ
91001a.jpg


そんでもって、ワタシが騒ぐたびに
子供たちからは冷たい目で見られてます(;^◇^;)ゝ
90915a.gif
子供のほうがよっぽどしっかりしてます
【 2009/10/01 (Thu) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(9)


