にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予感

今朝のテレビは海老蔵さんの会見ばかりでしたね

あの会見見たとき、エリカさまを思い出したのはワタシだけ?
ほら・・別に~発言について涙の謝罪インタビュー・・
今年になってあれはウソみたいな告白をしたじゃない。



海老蔵さまも
数年後、梨園関係者がうるさいから。
ホントはあの会見はすべてウソ・・
みたいになる予感を感じたのよね~




でもね、この予感、感じたのはワタシだけじゃなかった。






な・・・なんと、NHKヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!




知らなかった。
NHKでは昨日の会見の内容を速報で流したのね。
その速報画面が、ツイッターでちょっとした話題に。
´艸`





それがコレ





204470005.jpg
twitpicより





NHKさん、タイミングよすぎ。
笑っちゃいました。
【 2010/12/08 (Wed) 】 ちょっと言わせて 笑い話 | TB(-) | CM(4)

晩秋のモデル犬

数日、とてもいいお天気が続いてます。
残念ながら、ウチの2人の子供たちは定期テストの真っ最中

紅葉狩りどころではありません。

子供が勉強してるのに母だけ紅葉を楽しみに行くのは恐縮なので
アポロと一緒にお散歩で楽しんでます。


DCIM0102.jpg
実は銀杏独特の香りがして鼻が曲がりそう
アポロ、よく平気だね


DCIM0103.jpg
ただいま午後3時。光が弱くなってきて
銀杏の木が幻想的です


DCIM0105.jpg
晩秋にたそがれる犬


DCIM0106.jpg
タイトル「ダイアモンドアポロ」


DCIM0107.jpg
イケテルだろ?


DCIM0109.jpg
銀杏の木、見事すぎます


DCIM0110.jpg
さ、帰ろっ。
撮影中、知らないオバサンがナンパしてきたぞ
ファンのお相手も疲れるぜ
【 2010/11/25 (Thu) 】 ちょっと言わせて 世間話でも | TB(-) | CM(4)

人生の計算

高1娘と話をしていたときにふと思ったこと。

そろそろ文理選択の時期で
将来について色々考えている様子の娘。



101115a.jpg

「トリマーもいいかな」って
多分口にしただけで、気持ちはほぼゼロ発言



でも、ワタシ考えちゃったのよね。
だって、大学行ったって、
一流企業どころか就職だって厳しいご時世なのよ

勉強が好きじゃないなら
高い学費を払って、大学に行くより
専門学校へ行って資格を取り、
一生食いっぱぐれのない職業につくほうが
人生の勝ち組になれるんじゃないかしら。




そう考えると、ペットブームはまだこれからも続くだろうから
トリマーという選択も「あり」なのかも


100915b.jpg


何よりもアポロのシャンプー&夢のカットも(その話はこちら
身内でやってもらえれば、サロンに行くたびに嫌な思いをしなくて済むしね。

あ~だんだん、ワタシ的なお得な妄想が始まりだしたわ。
そのうち娘の進路から自分の老後まで計算をしちゃいそうだわ。
ヤバイヤバイ



基本、高1娘は「気持ちはゼロ発言


101115b.jpg
【 2010/11/15 (Mon) 】 ちょっと言わせて | TB(-) | CM(10)

働きすぎ・・・

お久しぶりです。

すっかりブログの更新がとまってました。


な・・なんと
更新ストップ中にアポロ☆うちの子記念日過ぎちゃってました。
ってか、更新とは無関係に忘れてました。
記念日は10月20日。
気がついたのは、10月25日頃・・・


とほほ、アポロごめんね。
誕生日を盛大にやってあげたので、それで許して・・

101108a.jpg


アポロのブログデビューの記事はこちら






話は変わって・・・

ワタシは「お値段以上・・・」のあのお店で働いてますが、
今、マジ激混みです。
CMなどをみて、そろそろコタツ布団でもとお考えのあなた!!

行動が遅いですぞ。

人気柄はすでに売り場から消え、取り寄せ状態。
しかもお渡しは12月というのも続出です。
ラグも同様。


それでも12月に手には入るので、完売表示が出る前にお急ぎになって!!
(11/6現在の情報です。完売出てますので必ず確認を)




というわけで、ワタシは週30時間以上働いてました。
弁当持ちで出勤。。なんて久しぶり。



とはいえ、ワタシはしがないオットの扶養範囲内での働く短時間パート。
今週は今までの働きすぎの調整が入ります。
来月は年末調整期間に突入。お給料は激減です


101108b.jpg


( ̄▽ ̄) ハイハイ、わかってますって


これからは少しブログ更新できるかな
リンクしてくださってる方のブログもボチボチ遊びに行かせて
いただきますんで、温かく迎えてやってください(●´ω`●)ゞエヘヘ
【 2010/11/08 (Mon) 】 ちょっと言わせて 世間話でも | TB(-) | CM(8)

携帯変えました

とうとう、携帯を変えました。
機種はDOCOMO P-06B

前の携帯もとても使い心地がよかったので、
もうちょっと使いたかったけど、
色々不具合が・・・


それにしても、たった3年なのに、
携帯がすごく進化してる。

コレ、写真で遊ぶことができちゃう
早速アポロで遊んじゃいました♪

DCIM0001_convert_20100910215055.jpg
1320万画素。たかが携帯、されど携帯ですね



