にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肩が凝るから・・

町医者先生の見事な診断による
すばやいインフルエンザ治療薬の処方の効果で
3日間だけ学校を休んだだけで復活できたお話は
前回しましたね。




3日間のうち2日間は決まりにより(←何の決まりかは不明)
平熱なのに、自宅待機をしてなければいけません
ウチは兄弟揃って発熱したので、回復も同時でした



91214a.gif
ヾ(`◇´)ノ彡☆
暇すぎて肩が凝るって、どんだけぐうたらなの?
そしたら



91214b.gif

ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮 オマエも肩凝ってんの?
どんだけ2人でゴロってるのさ


ってことで、2人でそれぞれが肩をもみ合うことになりました。
91214c.gif


あのさぁ・・・肩をお互いにもみ合うっていうのは賛成よ。
でもさ、そこまで決めたら
まずはどっちが揉み役で、どっちが揉まれる役なのか
決めませんか?



(;゚Д゚ノ|ヒィィィ
2人で背中合わせで「早くぅ」っていうの、やめてくんない??


【 2009/12/14 (Mon) 】 ちょっと言わせて 笑い話 | TB(0) | CM(7)

歴史は友達

6年生の社会では「日本の歴史」を学習します。
担任の先生の社会の授業が楽しいらしく、
滅多に学校の話をしない小6息子ですが、
社会の授業の話はポツリポツリと語ります。



今日もね・・・
0519a.gif

そう・・今飛鳥時代とか奈良時代とか
その辺のコト、勉強してるのね


0519b.gif
(^口^;)ウンウン、すごいすごい。


ワタシ
「ねぇ・・最近知った(=学んだ)歴史上の人物は他に誰がいるの?」

卑弥呼 ・・・あの女ね、それなら完璧漢字で書けるぜ
聖徳太子・・・あ~ソイツ、知ってる知ってる
聖武天皇・・・聞いたことあるヤツだけど、誰だったけ?




(;^◇^;)ゝ

なんかさぁ・・・

学校の友達みたいな感覚ですね




そうそう、こんなことも言ってました
0519c.gif


はぁ?イルカですか・・

海に住んでいる哺乳類のあのイルカ?

それともなごり雪のイルカ?







Σ( ̄A ̄;;) ま・・・まさかソレは
蘇我入鹿のこと?!
0519d.gif

ある意味、すごい
\(^▽^\)(/^▽^)/
(おかん壊れる)






今日は何位?50~100位あたりにあるはずよん。探してみてね

FC2 Blog Ranking
蘇我馬子?そんな女子、知らねーな・・(注:ウマコは男子です)
【 2009/05/19 (Tue) 】 ちょっと言わせて 笑い話 | TB(0) | CM(5)

合ってると言えば合ってるけど・・

中3娘と小6息子、どっちが風呂掃除をするかでもめてました

0509a.gif
そんなこと言わずにさ~
風呂掃除なんて3分でやれるっしょ・・・


0509b.gif
ヾ(`◇´)ノ彡☆




って・・ワタシも今日は1日働いていてマジ疲れてるのよ
早くお風呂に入って、すぐに寝たい気分



0509c.gif
とオットが提案

(^口^;)「疲れた、疲れた」って連呼すれば免除ってことっすか・・
って思ってたさなか、
小6息子が
0509d.gif









Σ( ̄A ̄;;)




まさか・・・「たくさん疲れた」って一言いえば
免除って思ったわけ?
ま・合ってると言えば合ってるけどさ・・なんか違うって思いません?






今日は何位?50~100位あたりにあるはずよん。探してみてね

FC2 Blog Ranking
りんご3ことみかん2こであわせていくつ?しきとこたえをかきなさい」という算数の問題
解答欄に「しき」「こたえ」と書いた小6息子の1年生時代。
ま・・合ってると言えば合ってるけど・・・成長していない息子です
【 2009/05/09 (Sat) 】 ちょっと言わせて 笑い話 | TB(0) | CM(5)

今年の雛人形はどこか違う!

ひな人形、ようやく出しました。


今年のひな人形の飾りつけがコレ
0228a.jpg
雪洞がない、桃の花と橙の木がない
いえ、飾り忘れてたので、あとで飾りました





でもさ、なんか違和感を感じませんか?





違和感の犯人は「お雛様」です






0228b.jpg
お雛様がそっぽ向いてるんですよ
ま、お顔を正面に直せばいいことなんだけど、
そっぽ向いているお雛様、なんかリアリティで笑える

0228c.jpg


我が家にひな人形がやってきてもう15年目。
買って最初の頃は、飾るのが楽しくて
立春がすぎるとすぐに出してました

それが、今では
年に一度の風通しのため
って感じで飾ってます。
中2娘に関しては、自分の人形なのに、
飾ってあった存在すら気がつかずにしまわれてます

今年初節句を迎えるママさん、15年後にはこうなってますよぉ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ





って、もう28日!?
来週火曜日にはひな祭りですよ
0228d.jpg


↓応援お願いします♡ランクダウン中。今の順位は??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさ
姫様、ご乱~心~ (>3<)=3 ぷぷぅ
【 2009/02/28 (Sat) 】 ちょっと言わせて 笑い話 | TB(0) | CM(5)

いい夢勉強法

この写真、意味わかりますぅぅ??
0114a.jpg
今朝、息子の部屋を掃除していて、布団の中で見つけちゃいました。


事の発端は、1通のメールから・・
ママ友達から、木曜日に社会のテストがあるらしいよ
勉強させておいてね・・・って
テスト範囲までお知らせいただいたのです


当然息子はそのテストを知ってるんだけど、
ワタシに知られると、勉強セイと口うるさく言われると思ったのか
何食わぬ顔をして、毎日遊びほうけていました。


0114b.gif
ち・・知られちゃったか・・・仕方がねぇな
あの方法を使うか・・・



そう、その方法が上の写真のようです


でもさっ・・
枕の下に大切なものを入れて寝るのは
いい夢を見るためじゃなかったっけ??

il||li _| ̄|○ il||li


いい夢勉強法。。。結果が楽しみです

1月28日追記・・・結果報告はココをクリック←「君には能力がある!?」
【 2009/01/14 (Wed) 】 ちょっと言わせて 笑い話 | TB(0) | CM(8)


