にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

働きすぎ・・・

お久しぶりです。

すっかりブログの更新がとまってました。


な・・なんと
更新ストップ中にアポロ☆うちの子記念日過ぎちゃってました。
ってか、更新とは無関係に忘れてました。
記念日は10月20日。
気がついたのは、10月25日頃・・・


とほほ、アポロごめんね。
誕生日を盛大にやってあげたので、それで許して・・

101108a.jpg


アポロのブログデビューの記事はこちら






話は変わって・・・

ワタシは「お値段以上・・・」のあのお店で働いてますが、
今、マジ激混みです。
CMなどをみて、そろそろコタツ布団でもとお考えのあなた!!

行動が遅いですぞ。

人気柄はすでに売り場から消え、取り寄せ状態。
しかもお渡しは12月というのも続出です。
ラグも同様。


それでも12月に手には入るので、完売表示が出る前にお急ぎになって!!
(11/6現在の情報です。完売出てますので必ず確認を)




というわけで、ワタシは週30時間以上働いてました。
弁当持ちで出勤。。なんて久しぶり。



とはいえ、ワタシはしがないオットの扶養範囲内での働く短時間パート。
今週は今までの働きすぎの調整が入ります。
来月は年末調整期間に突入。お給料は激減です


101108b.jpg


( ̄▽ ̄) ハイハイ、わかってますって


これからは少しブログ更新できるかな
リンクしてくださってる方のブログもボチボチ遊びに行かせて
いただきますんで、温かく迎えてやってください(●´ω`●)ゞエヘヘ
【 2010/11/08 (Mon) 】 ちょっと言わせて 世間話でも | TB(-) | CM(8)

携帯変えました

とうとう、携帯を変えました。
機種はDOCOMO P-06B

前の携帯もとても使い心地がよかったので、
もうちょっと使いたかったけど、
色々不具合が・・・


それにしても、たった3年なのに、
携帯がすごく進化してる。

コレ、写真で遊ぶことができちゃう
早速アポロで遊んじゃいました♪

DCIM0001_convert_20100910215055.jpg
1320万画素。たかが携帯、されど携帯ですね

台風の目を撮った~!

お昼ごろ、
ニュースで近くを台風9号が通過中と知り、
ベランダから外を見たら・・・








100908a.jpg
台風の目を発見!
真ん中にはくっきりと青空が見えます。




夏休みラストスパート

夏休みもあと1週間を切りましたね!
100825a.jpg

ストレスがたまっていないようで、
やはり疲れがだいぶ出ています。

今、抱えてるストレスはなんといっても・・・
100825b.gif

息子の宿題問題。
放っておけばいいんだけど、今の時点で面倒な宿題をすべてやり残しています。
おまけに「課題テスト」ってのがあって、
その範囲発表が間近。
中間・期末テストと同じ扱いの大掛かりなテストのようです。
それの勉強をしながら自由研究や各教科のレポートを書き上げるなんて、
大人でも相当厳しいスケジュールのハズ。



でも




高1娘は
100825c.gif
でも、今までも何度も痛い目にあってるのに
懲りないのよね~(;¬з¬)




ある日、息子とニュース番組を見ていたときのこと。


育児ストレスやうつ病で育児が困難になった母親のために
子供を預かる施設の利用が増えた


というニュース



それを見てボソッと・・
100825d.gif
「オレもうつ病になりそうだ・・・」
ったく、どの口が言ってるの?
あんなに毎日がパラダイスのはずなのに。



((o(>皿<)o)) キィィィ!!
息子が月末に泣いてる姿を想像するから
あれこれ言ってあげてるのに・・・

恩知らずめ~~~

100825e.jpg
↑こういう姿はカッコいいのに、
来週はきっと泣いてる無様な姿がいっぱい拝めそうです


100825g.jpg


夜は運動天国

アポロの散歩。
当然この時期は夜の時間帯に変更です
日没直後はまだアスファルトは熱い。
当然日中はお散歩なんてできません。
100819a.jpg


この日も8時過ぎにお散歩開始。
普段は仕事の都合で、夜のお散歩は子供達まかせですが
ワタシが仕事がお休みの日は、お散歩当番( ̄‥ ̄) = =3
さぁ、ポロタン(今一番ヒットの呼び名)どこに行く?


100819c.jpg
おおお、目を光らせて、お散歩モード全開だね
昨晩は月がきれいでした。



100819b.jpg
暗いとどこでウンピしたのかもわからない。
処理も大変です。
逆にアポロがよそのワンコやニャンコのを踏んでそうで怖いなぁ。



100819d.jpg
競技場近くをお散歩。
小学生の野球大会が開かれていて、大勢の親子がいました。
まるで夜の運動会のような雰囲気。



100819e.jpg
隣にあるテニスコートは大人たちがテニスに興じていました。
ウォーキング、マラソン・・たくさん人がいるのね~



20時半をとっくに過ぎてるとは思えない賑やかな公園。
これだけ暑いとやっぱみんな夜が運動時間なのね。











