にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーで事故発生!?

またまた言わせてください
暑い!もう限界です
記録的な猛暑を続けている東海地方です
夏ばてをする元気もないそんな日々です


でも、お腹は減るわけで。。
イチオー 主婦であるワタシは
近所のスーパーへお買い物に行きました

もちろん
強烈な日差しになる直前の
開店直後にお出掛けです

午後からのパートだったワタシは
出勤前にシャワーを浴びたかったので、
スーパーへの買出しは
超ユルユルモードで外出

0814a.gif
もちろん、部屋着、髪はざっくりとネジってクリップで留めただけ
足にはビーチサンダル、
化粧はもちろんしてないので、眉毛は「麻呂様」状態
なのに、前髪全開
そういえば、日焼け止めを塗るのも忘れたわ。。。

そう
ゴミを出しに行くのと同じような感覚
外出しちゃったんです

スーパーに行く途中で
その事態に気がつきましたよ
「今のワタシ、危険」ってことに
フツウ、外出前に気が付くでしょ。。って言われそうだけど、
ホント暑くて何も考えたくなかったんです




誰にも会いたくない
でも、そういう日に限って
必ず誰かに会う。。っていう経験
ありますよね・・・・







え?ないんですか?
それは珍しい人です┐(´-`)┌ 





主婦なら、絶対に経験あるはず。。。





という状態でお話をします

スーパーで会っちゃったんですよ
最も会いたくない人に・・・


なんと、職場の上司・・・・・・ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮

といっても、ワタシよりも若いんですけどね

TBSのアナウンサー「安曇さん似」のイケメン上司

その上司に、なんとご夫妻でバッタリ・・・




奥様、朝なのにバッチリお化粧をして、
とても最近出産を終えたばかりという
疲れた様子は一切ないんですよ
とにかく、美男美女夫婦が、仲良くショッピングっていう
ウチでは考えられない 
そんな絵になるショッピング風景を展開していました


先にワタシが気がつけば、
もちろん、欲しい物だけ買って逃げるように帰りますが、
イケメン上司のほうが、先にワタシに気がついて
わざわざ奥様をご紹介してくれるトラブル発生


仕事モードのスタイルなら、
「いつもご主人様にはお世話になっています」
などと、ご挨拶をキチンとできるワタシも
動揺して「こんにちは・・・」テイドしか言葉が出てこない


あのユルユルスタイル&言葉少ない挨拶
もう、すごくヘンな人っていうイメージを植えつけちゃいましたよ


そんなとんでもない事故のあと、
家に帰ってからは、シャワーを浴び、
お仕事モードに切り替え

0814b

さすがに、今は暑いので、
髪の毛はしっかり束ねていますが、
毛先がおちてこないように、まとめあげ、
お化粧もチークまで入れて、
明るい印象を第一に出勤しましたよ


あ~スーパーへお買い物に行く前の時間帯に
タイムスリップして、化粧をしなおしたい


ranking_06.gif
人気ブログランキングへ
会いたくないときに、遭遇経験お持ちの方、ぜひ同情の1票を!!



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



