にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

老化現象デビュー

ワタシが30代の頃、
40代先輩主婦達から
「40を過ぎると
一気に体があれこれ悲鳴を上げだすよ」

と、脅されてきました


その頃は、他人事でしたよ
「へぇそうなんだ~、大変ね ┐(´-`)┌ 」



でも実際自分が40を過ぎると
今までにはなかった体の怪奇現象(?)←老化現象とはまだ認めたくないもので
が到るところで起きているのを薄々感じ始めてます

でも気持ち的には認めたくないんだけど、
認めざるを得ない。。そんな体験をこの夏初めてしてしまいました

それは、予想していたのとは全然違う 思わぬシーンで遭遇したのです




何だと思います???








気になりますか???







そういうあなたも、
女性ならきっと近い将来味わいますよ












ワタシはワ○毛の処理はカミソリ派です
倖田來未 ちゃんがCMをしている「ヴィーナス ディバイン」を利用しています
こういってはなんですが、
カミソリのわりにお値段が高めの剃り味バツグンのはずですが。。。


剃り残しがよくあるんです


最初は、肌をキズつけにくくするカミソリの構造の問題とばかり思ってイヤシタ
でも、脚などはキレイな剃りあがり



もう一度、そり直してみると
ちょっと待って!!

ワタシ、自分のワキがピンボケしている??


そう、あまりにも近すぎて見えなかったんですよ
ワキが・・・
0812b.gif


これって老眼の始まりですよね


要は見えてなくて、剃れていたと思ってたんです


とほほ、そういえば手の平のしわ、
「生命線」とか太いのはまだしも、細かいシワは
少し目から遠くにしないと良く見えてないかも。。。





やっぱり、ゆっくりと老化は襲ってきてます





いくら気持ちは若く・・といっても
老化へのお誘いは、ジワジワと来るわけで・・・




ranking_06.gif
にほんブログ村 40代主婦へ
意外なところから老化を認めてしまったショック。。(´Д`)ハァ・・・
【 2008/08/13 (Wed) 】 息子 プレ更年期 | TB(0) | CM(3)
40過ぎるとね・・・v-40
たぶん私は近眼なので近くが見えにくくなるのはまだちょっと先
かなとも思っていますが、
どうかな~?
髪の毛のコシとかもなくなってきた感じがします。
体重もがんばってもなかなか減らなくなったし。

「ヴィーナス ディバイン」情報参考にさせていただきっv-237
【 2008/08/13 】 編集
40代はまだいいよ
50代も半ばになると一気に異変が起きるよ、まず気温の変化に弱くなるね。

冷やしたところが痛くなるよ・・・。
【 2008/08/14 】 編集
お返事
angesさん
ショックなお返事かもしれないけど、
実はワタシも視力0.1ない超ド近眼なんです
だから、老眼は一番最後に訪れるって勝手に思ってたけど、
一番最初に現象としておきましたよ
近眼=老眼は遅いは間違いみたい。。
髪の毛のコシね~、それもないわ。
気がつかないとこで、ジワジワときてるよね

agabegoさん
怪奇から異変に変わるんですね
冷やしたところが痛いって・・・・あああ、やはり年はとりたくないですね
【 2008/08/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



