にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供たちの霊体験

先日、友人との会話での中で
幽霊の話になったので、タイムリーな話題だわ!
・・ということで
FC2トラックバックテーマ 第545回「幽霊っていると思う?」
久々の参加です



中学生にお子さんがいるママとの会話で
「今朝ね、うちの子供がへんなことを言うのよ」

どんな話しかと言えば
明け方4時半頃、友人ママのお子さん
自室でもちろん寝ていたんだけど、
目が覚めたらしいです

そしたら部屋の隅に
白い服を着て前髪を伸ばした女の人が部屋にいた
らしいです


0808a.gif

で、もってその子供さんは
「ああ~幽霊がいる」って
冷静に(?)また寝たそうです


夢か現かは不明だそうですけど
そういえば、お盆だもんね
ちょっと気の早いご先祖様が戻ってきたのかしら??



そうそう、ウチのおちゃらけ小5息子も
たまにヘンなことを言います

0728d.jpg

小5息子がまだ可愛い3歳のお誕生日前のある夜
お風呂に入れいていたとき、
お風呂の隅を指差して

「あそこにお友達がいるね」

って言うんです

もちろんワタシには見えません

・・・・・・ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮 
このこ、見えてはいけないものが見えてるのかも


ってすぐに思いましたよ

「ほら、お友達飛んでるよ」
「今はお友達、ここにいる」
など、具体的に指差します


お風呂上がる頃に
息子に
「さっきのお友達どこに行ったの?」って聞いたら、


「さっき、バイバイって帰ったよ」



あるんですよねぇ
そんなコト


もっと大きくなってからは
幽体離脱も体験しているそうで

「今日は空を飛べてすごく気持ちが良かった」
空を飛んでいるときの様子や
景色などを細かく説明します

「で、どうやって帰って来たの?」ってきくと
急に大きな手がグワってボクを捕まえて
そうすると目が覚めるんだ


空想話かと思い、
時間を変えて何度書きいても
同じコトを言います



きっとホントに空を飛んでいたのかもしれないよね



友人の子供さんと同様
ウチの息子も不思議体験を
冷静に(?)楽しそうに話をしてくれます

子供ってよくわからないって思う瞬間だよね





ranking_06.gif
人気ブログランキングへ
ワタシと中2娘には未体験ゾーンの話でした






FC2トラックバックテーマ 第545回「幽霊っていると思う?」

私は一度もないですね~霊体験。
でも、江原さんが好きで番組はよく観てます。
見えないけど、いるって思ってますよ。
よく、子供は見えて不思議なことを言うって聞くけど
うちの子はなかったな~
私が聞いてなかったのかな???

そうそう、リンク・ブロともありがとう!
これからよろしくね!
【 2008/08/09 】 編集
あっきぃママさんへ
江原さんってスピリチュアルの人だよね
一時、友達の影響でテレビを見てたけど、
あの人には見えてるんでしょうね。。。
ウチは娘はそういう不思議なことはまったく言いませんでした(笑)やっぱ、見える人と見えない人がいるのかもしれないですね
【 2008/08/11 】 編集
私は1度だけ父方の亡くなったおばあちゃんを見たことがあります
私はおばあちゃん子だったんだよね
そうだ!車の運転をしていて前方に白いもゃ~~とした人影
危ない・・と思ったら車が通り抜けてた!それも幽霊だったのかナァ あんまり考えると恐くって寝れなくなると困るので辞めます
【 2008/08/11 】 編集
さっちーちゃんへ
うわっ、白いもゃ~~って
何だったんだろうね??
確かにあまり深く考えると怖くなるから、
やはり子供たちのように冷静なのがいいのかもね
【 2008/08/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



