にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親にも通信簿

ちょっと面白いサービスをみつけました
その名も
ブログ通信簿サービス
↑クリックするブログ通信簿のサイトに飛びます



子供たちには
通信簿は友達と見せっこするもんじゃないよ
と特に低学年の頃は注意をしたもんだけど、
ブログ通信簿なら、後悔してもいいよね?!






ジャーン
0726a.gif

小学校の3段階評定なら、この結果もよしとするけど
この通信簿「5段階評定」らしいです

なんともお粗末な結果ですわ




この通信簿をチャレンジした他所のブログを
読んでみると、どうやら一番気になるのは
年齢らしい

中には20代の人が書いたブログが
「50代」と評価されたりしてるらしい

そういう点では
ワタシの通信簿は
まぁ年相応といったところかしら


でもさ、一応若いもんには負けない
「若さたっぷりのブログ」を目指している当ブログとしては
ちょっとばかし、不満も残ります
できることなら、30代と評価して欲しかった┐(´-`)┌ 



これからも
子供の通信簿を貰ってくる頃あたりに
定期的に通信簿もらうようにしようかしら??

みなさんもぜひやってみてね!


ranking_06.gif
人気ブログランキングへ
反論ばかりで反省をしないトコあたり、やっぱオバサンブログなのかしら??

【 2008/07/26 (Sat) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(6)
こんばんは。
パセリさんのブログ、もっと
好成績ですよ。絶対!
私のブログは、気楽度100
マメ度、影響度0
ですね。
小学生時代の通信簿は、特に
顔では笑っていても、子供ながらに
真剣勝負でしたね。
酔ってますが、そんなことを思い出しました。
【 2008/07/27 】 編集
おもしろいね~。

私も早速やってみました。
私のは
2・3・2・2
年齢は52歳~(>_<)

家の子たちはみんな2学期制で通信簿が年に2回しかなくなっちゃいました。
先生はラクなんだろうけどなんとなく最後の日に通信簿がないのって変な感じなのよね~。
【 2008/07/27 】 編集
ブログの内容で年齢を・・・って怖い><
でも気になるので
あとでこっそりやっちゃおう^^;
【 2008/07/27 】 編集
子供が大きくなると あまり通信簿も気にならなくなりました
今度 親の通信簿?何って恐いナァ
見たい反面恐いのが半分かナァ
【 2008/07/27 】 編集
恐れ多くも私もやってみました
結果は 年齢40 
2 3 3 2 しかも性別 男性ですって!
なんで???
男性ってとこ以外は思ったとおりな結果でした・・・汗
【 2008/07/28 】 編集
お返事
一括レスでごめんなさい

> 秀峯さんへ
褒めていただいてありがとうございますo(*^ー ^*)oにこっ♪
気楽度100、ブログはお気楽に綴っていくのがいいですよね
真剣勝負は、学校の通信簿だけで十分です、、ってそっちもあまり真剣じゃなかったけど(笑)

>るる♪ちゃんへ
え??るる♪ちゃんのブログが52歳って信じられない?
あれって、どんな基準で採点してるんだろーね
2期制で通信簿が2回なの?ウチの学校は同じ2期制だけど年4回でます。夏休み前と冬休み前に非公式の通信簿が。。非公式な分けっこうシビアです

>angesさんへ
はい、ぜひこっそりやって楽しんでみてくらはイ
よい結果が出たら、教えてね!!

>さっちーちゃんへ
そうだね、子供が大きくなると、通信簿もあまり興味なくなるよね。だって、いくら口うるさく言ったって反映されないもん
ってそれはウチだけかしら??

>あっきぃママさんへ
男性??・・・・・・ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
それは随分失礼だよね
文句を言いたい所だけど、プログラム相手じゃね(´Д`)ハァ・・・

【 2008/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



