にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みお助けアイテム

いよいよ、入っちゃいましたね
夏休み

夏休みは何がイヤって
3食分の食事を作らなければいけないこと
ワタシだけなら、
テキトーです

残り物とか、カップラーメンとか
そうそう、以前に書いためかぶ目玉焼き丼
これは、ワタシのランチタイムにしては
極上の一品なんだけど、
ウチのお姫様と王子様は
『めかぶ』がお好みじゃないようで。。。

あんなに美味しいのにねぇ~
┐(´-`)┌ 


さてさて、
ワタシは子供にはカップラーメンは食べさせないっていう
優秀な母



ではありませんで・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
夕飯の残り物も、そうめんも何もないときは
隠し武器の
カップラーメンでも食べててね攻撃が
あります

毎回だと、「え?また手抜き!?」って指摘されちゃうけど、
たまにだと、
喜んでくれたりすから
お姫様と王子様、今夏も何回かメニューとして使わせていただきますわ



そんなカップラーメンだけど、
最近、年をとったのかしら??
ワタシがあのカップラーメンの濃さが体に染みます
前はなんとも思わなかったあの濃さが
きついんですよ


だからといって食べるのを辞めるわけでなく、
0719a.jpg

カップラーメンは線までお湯を注ぐって書いてあるけど、
それを、線よりかなり上まで注ぐことにしました

そう、要は
ラーメン汁を薄める作戦です

これでまたまた美味しくいただけます
先日、カップラーメンをまとめ買い
夏休みには欠かせない「アイテム」ですよね



ranking_06.gif
人気ブログランキングへ

【 2008/07/19 (Sat) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(2)
夏休の昼食 お助けマン カップラーメンは助かりますよね
でもこうも暑いと・・子供達は暑いものより やはり 冷たいものを欲しがります
我が家は 冷麦麺かな?茹でて 冷蔵庫に入れておくと
麺つゆ ごまタレ 納豆を入れたり お惣菜で買っておいた
かき揚げとか乗せて食べます 今日のお昼もそうでした
本当に夏休に入ると お昼が困りますよね 母も手抜きをしたいし(^^ゞ
【 2008/07/20 】 編集
さっちーちゃんへ
はいはい、冷麦そうめんは必ず在庫を持ってます(笑)
簡単便利だよね
でもこれも連続だと嫌がられるのがたまにキズですけどね
【 2008/07/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



