にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今夏のベランダ計画

ベランダガーデン


私の家のベランダです
比較的広いベランダですが、その一角を利用して
へっぽこベランダガーデンを作ってみました

そろそろパンジーが終わりです
写真左のハツユキカヅラは新芽が出始めてます



トマト

今夏のベランダ計画、テーマは家庭菜園
・お弁当作りに必需のプチトマト(写真奥)
・こどもが学校の教材で育てた「おくら」収穫直後のおくらがとても美味しかったので、
 再チャレンジです(写真手前)


ハーブたち

こちらは、ハーブの鉢
ローズマリー、パセリ、オレガノ、しそ の寄せ植えです


たくさん収穫できるといいな♪楽しみです
【 2008/04/29 (Tue) 】 息子 季節のベランダ | TB(0) | CM(4)
はじめまして☆
ブログにコメント ありがとうございました♪

素敵なベランダですね!!
我が家も お花でいっぱいにしたいのですが
なかなかです…★
前に プチトマト作りましたが とーっても
小さく失敗でした。。

よせ植えも センスがいりますよね??!
私も 挑戦したいですっ!!






【 2008/04/29 】 編集
よろしくね
早速訪問ありがとうございます♪
できたばかりのつたないブログですが、
ぜひ遊びにいらしてくださいね

プチトマト、簡単に育つって言われるけど、
私もなかなか豊作にはいたりません
今年こそっ!の気持ちで~す
【 2008/04/29 】 編集
こんにちは。  
パセリも元気そうですね。
昨年失敗しましたが、陽を浴びせ過ぎたようです。
簡単そうで難しいです。
【 2008/04/30 】 編集
はい、パセリも元気に生長しています(笑)
私もパセリは何度も失敗しています
意外と育てるのが難しいですよね
お弁当作りに毎日貢献してもらっていますよ(笑)
【 2008/05/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



