にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バーゲンはお好き!?

久々のトラックバック参加です
今回のテーマは「バーゲン好きですか?」

みんなはどう?
ワタシは微妙。。。

もちろん、お得品をGETすることには
「喜び」を感じますよ
「あ~~~いい買い物をした(*^0^*)」
って思えれば幸せです

でも、「買わなきゃソン」状態の現場で
よい買い物が出来たかどうかといえば
???┐(´-`)┌ 
ですよ

事前に欲しい商品を下準備して
3日前に狙っていた商品が
3割引で購入できれば、それは満足だけど
ワタシにはそこまでのマメさはないわけで。。。

たまたま行ってみたら
いい商品に出会えた!が理想なんだけどなぁ

7070a.gif
↑これだけは避けたいものです
被害を大きくしないためにも、バーゲン品は5千円以上は慎重に!!



6月末、名古屋の専門店街のバーゲンへ乗り込みました
ショルダーバッグが欲しかったんです
今までの色々探したけど
納得したデザインと価格のものがなくてさぁ

うふふ、いいのを見つけちゃいましたよ
0707b.jpg

ジャーン、50%offで2300円です
ショルダーバッグにもなるし、
手提げにもなる優れもの
値段もOK!
即買いです


バーゲンの神様ったらぁ
もう意地悪なんだから。。。

お買い得品を購入した後、
見つけてしまったコイツ
0707c_20080707111022.jpg

別にバーゲンでもなんでもないんだけど、
欲しかったオレンジのワンショルダー
お値段はなんとしぇんエン(¥1000)と
目が飛び出すようなお安さ

下手すりゃ「安物買いの銭失い」になっちゃう可能性大
欲しかった色だし、
合皮だけど
普段使いなら、文句は言わないですってことでGET!



帰宅後、さっそく使ってみました
しぇんエンの割りにすごく素材がしっかりしていて
雑に扱ってもへこたれそうにない
まるでワタシのような
なんともいえない不思議な親しみをもつバッグ
アクセサリーにしゃんびゃくエン(¥300)の白いビーズをつけたら
あらっ かわいいじゃん!!




その後の使用頻度は   
・・・・やはり
へこたれそうにない「オレンジショルダー」は大忙し
逆に半額購入ショルダーはデビューすらしてない状態

そりゃそうでしょう、
値段が値段だもん

2300円とはいえ、
なんかもったいなくて使えないんですよ
タンスの肥やしになりつつあるざマスよ






0707c.gif
そういえば、こんなことわざもありましたねf(^ー^;
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
【 2008/07/08 (Tue) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(4)
バーゲン、行きたいんだけど、いつも給料日前はじまりだし、行けたとしたら、もう、すでに、サイズナシとか、気に入ったのはなしなんだよね。
パセリちゃん、いいバック見つけたね。
どちらもグ~ッv-218
【 2008/07/08 】 編集
おはようございます。
お久しぶりですが、ブログ頑張ってみえますね!
なによりです。
このコメントも、メモ帳で打って、コピペしています。
この手のトラブル、相当件数あるみたいですね。
さて、バーゲンですが、女性に限らずお値打ち品をGETしたときの
快感は男も同じですね。同じようなブランド品を、定価で次々に買っても
結局、幸福感が得られないように人間はできています。バーゲン万歳ですね。
【 2008/07/08 】 編集
こんにちわ 来ちゃった(*^。^*)
バーゲン大好きです ステキなバックですね 見つけるのも上手 私は買い物下手なんですよね
【 2008/07/09 】 編集
お返事
くんちゃんへ
そうそう、バーゲンってさ、何故か自分が欲しいサイズだけが売れ切れてるんだよねぇ。なんでだろう??って思うよ

syuuhouさんへ
お久しぶりです。ブログ更新されてるかな?ってたまに見に行ってましたが、その様子がなかったので心配していました。パソコンはやく元気になるといいですね。
ほほぉ~殿方でもバーゲンはお好きですか・・気に入った品を安く手に入れる!これは永遠のテーマだよね

さっちーちゃん
こちらでもよろしくね!おはなとともにブログも移動しました ( ̄‥ ̄)=3
品物が「アタシを買って」って訴えていないと、買わないことにしています(笑)そういう買い方を始めてからは失敗が減ったよ、お試しアレ
【 2008/07/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



