にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワタシの爆睡導入剤

ワタシ、アタマを使おうとすると
すぐに眠くなります
普段つかってないから、
きっと拒否反応で眠くなるのかしら??┐(´-`)┌ 


ならば。。と考え出したのが
コレですよ、コレ
image705a.jpg

ナンプレともゆうし、
数独ともいうよねぇ

決められたルールで数字をいれていくちょっとしたパズル
とでもいいましょうか。。。

枕元でナンプレをやっていると、
3分もしないうちに爆睡してます
だから、1題終わらせるのに
数日かかったりもするんですけどね





image705b.jpg

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
アタマは寝ちゃってるのに、
鉛筆だけ持っていたら、
こんな芸術品の完成!
キレイな直線ざんしょ??

ナンプレは
脳のトレーニングとかそういうのじゃなくて、
寝るための道具の1つ
あまり細かいことを考えずに楽しんでマスゎ



睡眠のお供でもあるこの本ですが、
外出のお供でもあったりします

大きいものではないので、
手帳と同じ扱いです
カバンにササッと突っ込んで
ちょっとした待ち時間とか
アタマの体操=うたた寝開始



ふぅぅ
アタマを使うと眠くなる自分の習性を
こんなカタチで活用できるのも
ちょっと悲しいけど
100円ショップのグッズでお気軽に爆睡できるなら、
まぁ健康的な生活・・・ということで。








ライフスタイルブログ 40代
image705c

本だとすぐ寝ちゃうので、ページがすすみません(´Д`)ハァ・・・
【 2008/07/03 (Thu) 】 私らしく | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
コレコレ!!毎週日曜日の新聞に
2問載ってるんですよ~♪
これが 楽しみで♪
でも最近 切り取ったのが たんまりとたまってしまいました…。。
いつやろうかしら…。。。
2問出るうち 1問は簡単なので
長女にやらせてますっ!!
頭よくならないかなぁぁ…。
集中力が身につくかな?!

これ 百均にあるんですか??

【 2008/07/03 】 編集
tomatomasmileさんへ
たまった新聞記事、ぜひ寝る前にやってみてくださいっ!すばらしい眠りがtomatomasmileさんを誘うわよ~!
ただし、終了するまでに時間がかかりますので(笑)
ダイソーに売ってるよ。薄いので持ち歩きにも便利で~す
【 2008/07/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



