にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バースデー月間

今月2回目の誕生日です
そういえば、まだお話してなかったよね
我が家は、4人家族ですが、そのうちの3人が6月生まれです

6/16・・・ワタシ
6/27・・・小5息子
6/29・・・中2娘

こんなスケジュールで ござーますの

ごらんの通り、
特にウチの子ども達、
お誕生日が接近しているわけで・・・

これがおもしろいことに
二人の出産予定日はおよそ1ヶ月も違っていたのに
一人が予定よりも2週間早く生まれ、
一人は予定よりも2週間遅く生まれてしまいました。
そんなわけでお誕生日が接近しているんです

もう少しお誕生日をクローズアップしてみると
一人はあと2時間早く生まれてくれたら、
もう一人はあと2時間遅く生まれていたら
二人とも6/28に統一されていたのにぃぃぃl

お誕生日会が1日でおわちゃうんですよ
子ども達にしたら、
自分だけのお誕生日会のほうが
いいに決まってるけど
私としたら、一度に終わるので。。。ねぇ

ま、今更そんなことを言ってもアレなんで
息子のお誕生日は毎年恒例の
サーティーワンのアイスケーキ

ケーキ大好きなワタシと娘の誕生日は
デコレーションケーキ

ケーキの苦手な息子の誕生日は
アイスクリームなんです

去年まではサーティーワンのデコレーションアイスに
していたんだけど、
ウチの小さな冷凍庫には保管が大変なので、
本人の了解をもらい、
今年は好きなアイスが選べるバラエティーパックにしました

image628.jpg
お情けで家にあったロウソクを立ててみました。11歳なので「1・1」で2本です


ところでぇ
ケーキの後ろにある白いモノ
なんだか、わかります???

アイスの箱に入っているアレですよ、アレ

ドライアイス

いくつになっても
ドライアイスを見ると、
「ボウル用意して、水入れて・・」と
煙を作りたがるんですよ
中2娘まで喜んじゃって
ε=(>ε<) もう、やーね

そして作った煙で何をしだすかと思えば
image6271.jpg


あのねー
ウチはお寺じゃないのよ

それにドライアイスの煙で祈祷しても
多分神様・仏様は寄ってこないから





先が思いやられる1年になりそうです
とにかく健康と笑顔でいてくれれば、それでいいです


↓ ブログ村 40代主婦
image6272.jpg
欲を言えば、整理整頓が出来て、言われなくても勉強をして、
お手伝いをいっぱいしてくれて・・・ ( ̄‥ ̄)=3
【 2008/06/28 (Sat) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(3)
こんにちは♪
お誕生日 おめでとうございます♪
すごいですねー家族の3人が 
同じ月だなんてっ!!
我が家は 来月 主人と長女が
誕生日ですよ♪
もちろん メインは長女ですっ!!

ドライアイスの煙…
この間 次女が蚊取り線香の煙で
全くっ全く同じ事してました……。。
【 2008/06/28 】 編集
おめでとうございます~
すごいワすごいワ!
うちはンナと長男が同じ仲間の星座で
私とは二人とも相性が悪く、二人目を生むときに予定日を2週間超えたら
私と同じ星座になるので何とか我慢をしようと思ったのですが…
あと1日我慢できず…
もう一日で同じ星座だったのに…


ブロトモ申請いたしました。
リンクもさせていただきます。

これからも40代同士、よろしくお願いします。

ダンナがフロから出てきてしまったので急いで中断。
ああ、忙しい。
【 2008/06/28 】 編集
お返事
tomatomasmileさんへ
香取線香のほうが、神様仏様は寄ってきそうな気がしません??そういう問題じゃないか(笑)
来月がお誕生日続きなんですね。お料理、プレゼント、色々大変だけどがんばってね!

クマmamaさんへ
星座が一緒なのね、相性とか気になるよね~ウチはどうなんだろう?調べてみよう
リンク、ブロとも申請ありがとう。これで日記を更新時すぐに遊びに行けます!
【 2008/06/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



