にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これがオクラ?

ウチのベランダ野菜が成長期 真っ只中
・・・と言いたいところなんだけど、

オクラがヘンです
image9.jpg

花も咲かずに実がなりました
それもすごく小さいんですよ

何で、なんでぇ??~(>_<。)~ アウ-!
食べられるのかな?
試しにいくつか穫ってみました

image10.jpg


やっぱりヘンですぅぅぅぅぅ

食べたら
お腹が痛くなったりしたらどうしよう
毒見はダンナか。。 ( ̄‥ ̄)=3
それも可愛そうなので
ワタシが1口食べてみましたよ



おっいし~~~っす
(注訳:美味しい)

新鮮なオクラって
スーパーで買うのよりも
シャキシャキ感が強いし、
甘みもあるし
ネバネバも強いです


もっとたくさん収穫できたらいいなぁ
と思っているので、
jumee☆whyLどうしてこんな風になってしまったのか
ご存知の方、ぜひ教えてください





さて、気を取り直して
ワタシの大好きな初雪かづらが
満開です
今年はきれいなピンク色の葉になりました
image8.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ ←いつも応援ありがとう~( ^ З^)-☆chu!

【 2008/06/26 (Thu) 】 息子 季節のベランダ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



