にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

片付けないワタシがやる気を出した!

まずは、ご覧あれ


image.jpg



同じ部屋なんですよ

ベットの向きを変えて、
カラーボックスをベットと同系色にまとめました

ずいぶんスッキリとしたでしょ?
部屋の真ん中に広いスペースを作ったので、
小5息子も片付けやすくなったようです
今のところ、1週間キレイな部屋をキープです拍手 パチパチ
以前は3日間キープが最高記録なので
1週間キープのすごいってこと、
おわかりかしら??


以前、お話したことがありますが、
ワタシのパート先は
「お値段以上 ニ○リ」
のお店です

この会社、人使いが荒い若い社員が多い企業なので、
ワタシのような40過ぎのオバサンも20代と同じ扱いを受けます
それはそれで、嬉しかったりもするんだけど、
やはり体は正直です
重たいものをガンガン持たされたり
棚の移動などは
思うように体が動きません

でもオバサン扱いをされたくないという意地もあって
またまた張り切っちゃう自分が嫌だったりするわけで・・・┐(´-`)┌ 



でも、でもね、おかげさまで
模様替えはとても手際がよくなりました
家具の移動も一人でヘッチャラです

模様替えってコツがあるんですよね
一番いけないのは思いつきで動くこと!
しっかり家具の寸法を測って
ベッドをこうやって移動したら、
ここにカラーボックスを・・・
などと計画書を作ってみるといいんですね~

image6.gif

あら、そんなこと、当たり前でしょ?
思いつきで模様替えなんて、考えられな~い
なんていわないでくださいね
これでもワタシなりに大発見だったんですから
・・・・・・ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮


あと、色は3色まで統一するといいらしいです
ちなみに、
今回の色は「黄色・青・木目色(ベージュ含)」どぇ~す


今はキッチン周りをお片づけ中
もちろん、構想はバッチリ練っています
また完成したら、ちゃんとアップできるように
頑張りまぁす



次回予告画像 ↓応援ポチっもよろしく!
image7.jpg 主婦日記ブログ 40代主婦
【 2008/06/24 (Tue) 】 私らしく | TB(0) | CM(2)
はじめまして!クマmamaと申します。

すごいですねぇ!こんなにキレイ模様替えができるなんてアコガレます。
私、片付け下手なんですよ。
夏に向けてゴチャ~っとした部屋じゃ嫌だなぁと思うけど、何から手をつけたら良いのやら…
キッチンも楽しみにしてます。
また遊びに来ますね~
【 2008/06/24 】 編集
クマmamaさんへ
訪問&カキコありがとうございます
片付けって私も大の苦手です
だから、溜めに溜めてしまって、やる時には1日がかりなんですよね。
ホントは毎日こちょこちょやればいいんでしょうけど。。。とほほ
【 2008/06/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



