にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼稚園児の願い事

そっかぁ・・もうすぐ七夕ですね
子どもが小さかった頃は、
季節感を取り入れるため、、
家に笹の葉を買ってきて
子どもに輪つなぎや折り紙を色々切らせて
飾ったなぁ。。。。

クリスマスはサンタさんにお願いをすれば、
プレゼントが届くし、
お正月は、新年のあいさつ回りをすれば
お年玉がもらえる

でも
七夕は短冊に願い事を託しても
何もしてもらえない

ってことがわかってるので、
子ども達の中で
小学校に入ってからはすっかり
季節行事から外されちゃってます

あ~あ、いやぁ~ね 
現実的なこどもって
・・・┐(´-`)┌ 
物をもらう事だけが
願い事じゃないでしょう?


そんな現実的なウチの子ども達だって、
小さい頃は色々な願い事があったんです

幼稚園で七夕飾りをやってくれたんだけど
サッカー選手になりたい
ケーキ屋さんになりたい
など将来の夢を幼稚園児って託しませんか?

ご他聞に漏れず
ウチの息子も将来の夢を託していましたよ
あの頃はフツーの幼稚園児だったんです














ドンキーコングになりたい

image4.gif

もう、ビックリしましたよ
あなた、何をおっしゃってるの?
人間のあなたが、
ゴリラにはなれないでしょ?


当時ドンキーコング64が、
オットのマイブームでした
それを熱心に見ていた息子

きっと、
ドンキーコングのように強くなりたい
という意味だったのか
ドンキーコングでステージをドンドンクリアをしていく
オットをみて
ゲームの上手なお父さんのようになりたい

そんな気持ちだったのかなぁ
きっとそうに違いない。。と
彼が本当にドンキーコング志望だったのかを
打ち消そうと
毎年この年になると思い出す出来事なのでした

今、息子に聞いても
「覚えていない」の一言



苦笑い「あ、そうですか・・・」
image5.gif

40代主婦ランキング
1日1クリック、お願い ( ̄‥ ̄)=3
【 2008/06/22 (Sun) 】 ちょっと言わせて 笑い話 | TB(0) | CM(2)
幼稚園の頃は七夕もイベントだったよね~(遠い目)
ドンキーコングにはなれないけれど、ゲームの上手なお父さんには少しずつ近づいているのでは?
うちの娘中1にまでなっても今年も七夕飾りをやろうと思っているらしいです・・・
去年も幼稚園から笹もらってきて願い事みんなで書きました^^;
【 2008/06/23 】 編集
そうそう、遠い目ですよね(笑)
中学生になっても七夕飾りをしているなんて、ロマンチストですね。そういう心はずっと持っていてほしいよね!
【 2008/06/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



