にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アポロが立った♪

18日の出来事。
いつもの通り、アポロは朝お散歩におでかけ。


最近週末の散歩はオットが連れて行ってくれます



なので、その時の様子はオットの話なんだけど
歩いていたら突然アポロが


キャイ~~~~ン
ほら、痛かったときとかに鳴くあの鳴き方をしたそうです。


感触はなかったけど、ひょっとして
アポロの後ろ足を蹴ってしまったか!!?


そう思ったらしいです。

そのあと、アポロは右の後ろ足を地につけることができず
3本足歩行になってしまいました。

ウチに帰ってきてからも様子見てたけど
ずっと右後ろ足を床につけることができず、
伏せているときも右足だけヘン。

moblog_f9ba21a8_20110721120846.jpg




この日は海の日でいきつけの動物病院は休診。
でもね、行きつけの動物病院とても親切な病院で
留守電に症状を相談すると折り返し電話があって
手当の仕方を指示してくださるんです。



アポロの症状
・右後ろ足が床につけない
・痛がっている様子はない
・しきりに右後ろ足をなめている


それに対しての先生のお答え、
たぶん毛虫とかそういう大きい虫にさされたのかも。
なめている足を冷やしてあげてください。


工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

虫に刺された???



意外な回答に半信半疑だったけど、
言われるまま足を冷やしてあげました。





なんと・・・
10分も冷やしてあげたら
スタスタ両足で歩いてる・・





♪(0▽0)/~~先生お見事!




夏のこの時期よくあるらしいです。
どうしても夏の日差しをさけるため、朝晩の散歩が増えるけど
そういう時間帯は虫も過ごしやすいのよね。


くわばらくわばら


【 2011/07/21 (Thu) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


