にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のベランダ

2011春夏の我が家のベランダ




ブルーサルビアとケイトウ メランポジウム



えっとぉ・・えっと
名前忘れちゃった。




八重咲きインパチェンス

そうそう、そんな名前だったわ。





この花、過去にも何回か育てようとチャレンジしたけど
すぐ枯れちゃって・・
育てるのはそんなに難しくないって書いてあるのよね。
相性が悪いのかしら?




でも、今年は初めて花がついたし、
蕾もいっぱいあります\(^▽^\)(/^▽^)/




もともとこの植木鉢にいた ハツユキカヅラ
それにラベンダーとワイヤープランツを足しました。



他にもサフィニアとプチトマトがいます。
咲き乱れてきたら、写真とりますね。
プチトマトは収穫できたらかなぁ


写真が公開できるように、お手入れがんばりますっ!!
【 2011/06/04 (Sat) 】 息子 季節のベランダ | TB(-) | CM(4)
綺麗ですね!
お花があるといいですよね~
でも、たしかアポロ君が植木を食べた事件がなかったけ~?
害虫害犬に注意ですね!
【 2011/06/06 】 編集
どれも素敵な寄せ植えですね
これから暑くなるので緑があると涼しく感じますね
お手入れ頑張って下さいね
【 2011/06/06 】 編集
みんな素敵な寄せ植えだわ~。
ワイヤープランツ 私も今年初めて使いました。
涼しい感じでイイよね♪
苗は買ったけど そのままーというものがいくつか・・・。
早く植えなくちゃ!
【 2011/06/07 】 編集
お返事
アザミの花さん
そうそう、植木食べちゃうんですよ。今年もトマトが。。。(笑)

さっちーちゃん
ネットで寄せ植えの花苗は決めました。今は便利ですよね

スノままさん
ワイヤープランツは育てやすい植物だよね。久々にチャレンジです。お互いにがんばろうね!!
【 2011/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


