にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アポロの要求サイン

大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます
110116a.jpg


今日は朝から雪でスタート。
よく降りました。


110116b.jpg

犬は喜び庭先駆け回り~♪
なんて歌があるけど
ホントに外に出したら喜ぶかな?



・・・あまりにも外が冷たすぎて、
ワタシが実験する気持ちゼロですけどね・・・(*´σー`)エヘヘ






そうそう、話は変わるけど。
最近のアポロすごいんです。


ワタシらに何か要求があるとき。
ま、9割がたが

110116d.jpg

ソファーの端を引っ張りながら吠えるんです。




この日はご飯を食べ終わった後なのに、
ソファーをグイグイ引っ張り要求開始。
110116c.jpg






( ̄。 ̄)σ

いったい何がお望みなのよ。




自分の仕事の手を止め、アポロに近寄ってみると
アポロのトイレへつれてかれました。

そうだった、朝、トイレをお掃除して、
乾かすために、しばらくトイレシーツをセットしてなかったんだ。
その後、シーツをセットしておくのをすっかり忘れてたワタシ。



∬ フィー(*´∀`*)□ゞ ∫∬ 
アポロ、ごめんね、
トイレシーツしとかなきゃね・・・

とシーツをを用意した途端・・・



シートトトト

待ってましたとばかりにトイレシートの上でチッコ開始。



そう、アポロの要求は

トイレシーツを敷けって事だったみたい。


アポロ、えらいじゃん。
1年前、トイレでチッコをしてくれなかったあの頃がウソのように完璧です。
110116e.jpg


外でないとチッコできないワンコは、雨や雪の日も欠かさずお散歩をするそうですが、
アポロはトイレシーツで出来るようになってくれてよかった!
飼い主思いの良いワンコに育ってくれて感謝☆


雪が解けたらまたお外に遊びに行こうね!
【 2011/01/16 (Sun) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(-) | CM(6)
おめでとうございます。
今年もよろしく!

そちらも雪降ったんですか?
大阪も雪って予報だったのに降りませんでした。
少し期待したのに・・・

アポロ君えらいね!
うちも引いていなかったら我慢してるわ。
すっかり大人になったね(笑)
【 2011/01/16 】 編集
おめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますね~

そちらは雪が積もったんですね!
こちらでは、大雪注意報が出ていながら
全く、積もらず… 庭かけ回り♪は出来ませんでした
でも、寒かった~( ((-。-) ))ブルブル...

アポロ君、偉いなぁ~
うちのロッキーは、シートが無ければ、
直接おしっこをして、水たまりを作ります(・・;)
相変わらず、マーキングもしますし...(/□≦、)エーン!!
【 2011/01/16 】 編集
おめでとうございま~す

今年もよろしくお願いしますね~

アポロ君 賢い~~~

シートをちゃんと要求ですかぁ
ルイ君は最近シートからはみ出しちゃうんですよね・・・・
すっごく困って いろいろ対策してるものの 何とも改善みられず・・・
シートの中でしっかりしてた パピーの頃が懐かしい(笑)
【 2011/01/17 】 編集
おめでとうございます~!
今年もよろしくお願いしますね♪

アポロ君天才!!
ちゃ~んとわかってるんだね。
スノーウィは違う所でしちゃうかも(^ 。^)ゞ

雪降ったんだねw(*゚o゚*)w
スノちゃん地方も降らないかな~。
【 2011/01/17 】 編集
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ
アポロちゃん 賢いですね 我が家のチャロちゃんは
チッコは散歩に連れて行かないと 車庫でやっちゃうんだよね 大きいほうも
寒くっても 散歩は 欠かしません 
でも段々と寒さがヒャーとして 辛くなりました
【 2011/01/17 】 編集
お返事
v-276nanacoさん
関西もけっこう雪が降ったっていってたけど、nanacoさんのところは降らなかったのね!ホント、ワンコも成長してるよね!

v-276アザミの花さん
アポロもちょっと前まで布があればどこでもしてましたよ。
何がきっかけだったのかも不明。ロッキーちゃんも何かきっかけがあればいいね

v-276rui dreamさん
アポロもはみ出します。アポロ自身はシートの上でしてるんでしょうけど、足だけ乗ってて。。本体は外れてるみたいな。。。こればっかりは同注意して良いのかわからないよね

v-276スノままさん
雪は降るときはテンションあがるけど、止んだ直後から思いっきりテンション下げ下げ。友人は雪かき筋肉痛大勢いますよ

v-276さっちーちゃん
冬の散歩はつらいよね。風が吹いているとサボりたくなります。
でも、ワンちゃんはどんなに寒くったってきっとお外は楽しいよね
【 2011/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


