にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生花でクリスマス

毎年恒例「働きすぎによる年末調整」で
パートはおやすみ期間に突入しているワタシです。


毎年気をつけるんだけど、やはり『忙しさ優先』になり
シフトがどんどん増えていってしまうんですよね。
ただ、ワタシとしたら、今までできなかったことが
できる時期なのでホント助かってます。



昨日は友達に誘っていただき、
生花で作るクリスマスリース作り方を教えていただく先生の家を訪れました。

101204a.jpg
それがこの作品。もちワタシ作です。

ナントこの先生、趣味で教えているだけなので
指導料+材料費+ケーキ・コーヒー付きで破格なんです。

材料費だけでもかなり高いみたい。
安くしていただく分、お知り合いを紹介して欲しいとおっしゃってましたが、
アットホームで楽しくてこんなに素晴らしいものが2時間で作れるなら、
ワタシも来年友達を誘いやすいです。



仲良し友達と行くので、指導の後は手が動いてるんだか口が動いてるんだか。。
そんな状態のすごい楽しい会でした。


101204b.jpg
タワー上部

松ぼっくりは先生が秋に琵琶湖まで取りに行った肉厚のもの


101204c.jpg
タワー下部


なんと、この作品、1年中飾れるらしいです。
実際に昨年参加した人は、去年のものも持っているんだとか・・

クリスマスが終われば、オーナメントを変えていけばいいだけなんだって。







春には「シルクフラワー」で作るリースを教えていただくことになりました。




101204d.jpg
写真撮影をしていたら、息子が登校準備ができて出てきました。
中1にもなると写真を撮られるのを嫌がります。
まるで、スキャンダル渦中の芸能人のように
顔を隠して家を出てきました。

ちょっと芸能カメラマンになった気分♪´艸`

【 2010/12/03 (Fri) 】 息子 季節のベランダ | TB(-) | CM(5)
素敵なリースですね!
一年中飾れるのも素敵!!
こういうことをしていると、日頃のストレスが解消されますよねぇ~

(*≧m≦*)ププッ 息子さん…
そうそう、中学生になると、写真がグッと減りますもんね!!
せめて、スキャンダル写真を沢山撮ってね(笑)
【 2010/12/04 】 編集
素敵♪
とっても可愛いツリーが完成したんですね~
素敵です

こうやって手作りしたものが飾ってあるってクリスマスに向けてテンションあがりませんか?
ルイ家も日に日にオーナメントを増やしていくようにしてるんですよ~

【 2010/12/04 】 編集
生花でクリスマスオーナメントを作るのは楽しそうですね。
私の家では何も飾りがありません。
今、いろんなところでツリーを販売してますよ。
もちろん本物の木です。いつか買ってみたい。

おっと!パパラッチ!!
スキャンダルには気をつけないとね(笑)
【 2010/12/04 】 編集
お返事
v-255アザミの花さん
つるしておくとそのままドライフラワーになっていくらしいです。いい教室を紹介してくれた友人に感謝★です

v-255rui dreamさん
クリスマス飾りは去年からやめちゃいました。、きっとオーナメントがアポロの餌食になるのは目に見えてるので・・・
吊るすタイプは我が家にとってグー!楽しく作れました

v-255anyさん
そっか・・さすが大自然の国だね。イミのクリスマスツリーはNGですよね(笑)
こういうリースも簡単に作っちゃいそうだね
【 2010/12/05 】 編集
素敵なクリスマスリースですね 生花も良いですね リースって てっきり丸いものだと 思っていました やはり男の子は 移されるのは嫌いなのですね
我が家も 中学校の時の写真はほとんどありません
【 2010/12/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。