にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友達からの評価

今朝、ニュースを見ながら
息子がワタシに話しかけました

101126a.gif
そのニュースはこちら


?(゚д゚;) 

あんた、まるでエビゾーが知人みたいな口調ね。

エビゾーさんには申し訳ないけど、朝から息子の一言に苦笑。
エビゾーさん、早く良くなってくださいね、それからお酒はほどほどに~



最近の息子、世間の出来事にも興味が出始めたのか
時事ネタにも口を挟むようになってきました。
ただ、それを面白おかしくいうときがあるので笑わせてもらったりしてます。

家ではそんな感じだけど、学校ではどんなキャラなのか不明。
中学校って小学生のときと違って学校へ行く機会はほとんどないし、
部活があるから、家に友達が遊びに来ることも減りました。



友達と仲良くやってるのか、
皮肉を言って嫌われてないか・・・



ある日、息子の机の上にこんなプリントが放置
101126b.jpg



話を聴いてみると、それぞれの項目を自己評価(★)し、
その後、友達に追加してもらう()という保健体育の教材。
友達のよさを見つけ出すみたいな勉強だったみたい。


息子の評価
面倒見がいい・努力家・まじめ・けじめがある・すすんで働く
が自己評価のみ。友達からの評価はゼロ


おもしろい・元気がいい・自分の意見をはっきりいう
は友達の評価が高い。


∑(゚д゚;)・・・
って家の様子とまったく同じじゃん。
101126c.jpg

第一「おもしろい」は枠外まで追加されてたし
【 2010/11/26 (Fri) 】 息子 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


