にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怒られん坊、いじけん坊

昨日の朝のアポロは妙にハイテンションだったんです。

100917a.jpg

朝から、どこから見つけてきたの?っていう
熱さまシートを発見

そんなの食べたら危ないよ
おかんにソレチョーだい
無理やり取ろうとしたワタシもいけなかったけど、
ハイテンションアポロは
100917b.jpg


洗ってしまったので、わかりずらいけど、
けっこう流血しました。


その瞬間はちょっとテンションが下がり、
反省の色もみえたんだけど・・・





すぐにハイテンションが復活。
家中を狂い走り。
時たまワタシに寄ってきたかと思うと
じゃれてるつもりで指を攻撃してきますが
テンションが高いアポロはいつものジャレとは様子が違う





さすがにブチ切れしたワタシ
(▼▼;)σ


痛いじゃないの?

何すんの???

って脇腹を叩くつもりが直球で入ってしまい
剣道でいうなら1本をとっちゃいました。




キャイーン


100917c.jpg

その後は、逃げるようにソファーから
ワタシを恐れるような目で見つめています



まぁ、ワタシもマジでぶっちゃってごめんね。
痛かったヨネ
許してね
仲直りしたつもりで、ワタシは家事をやってました


100917f.jpg

いつものアポロなら、へそ天状態の爆睡に突入するんだけど
なんと30分以上、同じ姿勢で、ワタシを悲しい目で見つめます。

100917e.jpg

目が合うと、ホッとするのかニコって笑顔。
でもまたワタシが仕事をしてると
ずっと悲しい目で見つめるんです


100917d.jpg


さすがにかわいそうになって
もう一度だっこをしながら謝りました。



そしたら、怒られた後の子供のように
ピタッてワタシに抱っこされたままくっついて離れません

100917g.jpg

おろそうとしても降りないんです。
ワタシも反省して家事をやめ。
しばらくワタシの膝の上で抱っこをしました。


ようやく安心したのか、膝の上でウトウトしだしたよ。
ワンコも子供と一緒。可愛いです。




でも・・翌日には復活
今日もすでに何度か攻撃されてます
(▼▼;)σ
【 2010/09/17 (Fri) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(5)
アポロ君、ちょっとふざけ過ぎちゃったんだネ。
うちでも遊んでいるつもりが歯に当たってしまう事ありますよ~
これが結構痛いんだよね・・。

アポロ君の反省の様子と
しがみついてきた様子を思い浮かべて
胸がキュンてしちゃいました。(o^^o)
ワンちゃんて、ホント色んな事わかっていますよね~
こんな姿を見ると愛おしくてたまりませんネ。(^^)ニコ
【 2010/09/17 】 編集
ハイテンションの時は痛いよね~
コロンも甘噛みが、遊んでるうちにエスカレートして
ガブッ!
パセリさんのように、皮がめくれるほどはないけど
血が滲んだことはあったよ~

反省してるからえらいv-424
ちゃんと怒られてることがわかってるんだもの~
【 2010/09/18 】 編集
テンションがあがると ガブっはかなり痛いですよね
ルイ君もよくあります
そのたびに 私に激怒されてますが
アポロ君のように反省の色は まったくみえません
見習ってほしいわ~~
【 2010/09/18 】 編集
こんにちは
さっそく「ゆきむら」のほうもリンク貼ってくださって
ありがとうございま~す。
アメブロにしたら使い方がまだ良くわからなくて(-_-;)
アポロちゃんのリンクもはりたいんですけど
しばらくおまちくださ~い。m(__)m

幸村はまだ2ヶ月ですよん。
あまがみが激しいです。
アポロちゃんくらいだとかなり痛いでしょうね。
普段はおりこうさんでも、たまにはハメをはずしちゃうのかな?
【 2010/09/19 】 編集
かんだ後って、ますい!って顔しますよね~。

アポロくん、反省したんだねっっ。
ママに抱っこされて安心したかな(*´∇`*)
【 2010/09/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



