にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

逆ケースもねぇ

こんな経験ありませんか?

ケース1:子育て編

家ではグッタリしていて、どうしようもなくなり
小児科へ直行したら、
突然ウソのように元気になってしまう。。というパターン。
100901a.gif

家での様子を一生懸命説明してもムダ
「しばらく様子を見ましょう」って
家にもありそうな薬をもらって帰ってくるんだよね。
しかも家に帰ると、すっかり復活。



ケース2電化製品編
何をやっても作動しなくなり、修理依頼をしてみたら、
突然何事もなかったように、動き出すパターン
100901b.gif
ここ数日の様子をあれこれ操作しながら説明したってムダ。
しっかり高額な出張料だけお支払い。




100901c.jpg

昨日の病院でのアポロは逆ケース

深夜にお年寄りのような咳とともに嘔吐を数回
・・のわりには、意外と食欲もありそこそこ元気。


こんだけ暑いと食べないとバテちゃうし、
やっぱいつもの元気なアポロとはちょっと違う
明日は休診日だし、念のため病院に行ってみる?



ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
病院に連れて行くなり
先生も診断に驚くほどの苦しそうなセキ
そして待合室で大ゲロ、そのあとはぐったり・・




100901d.gif


家に帰ると、病院での騒ぎがウソのように復活。
注射も効いてるのかな。

100901e.jpg


行ったら元気な子供や、来てもらったら復活の電化製品もこまるけど、
アポロの逆パターンもびっくりです。



そんでもって、診断結果は・・おそらく

冷房病。
エアコンの中にいて、空気が乾燥してて、喉をやられたのかも。
喉がいたくて、咳をしたら、一緒に食べたものが出てきちゃったのでは。

とのこと。
抗生物質+ステロイド(喉の治療)と整腸剤をもらって帰ってきました。

↑これで症状が改善されなかったら、検査って言われたけど、
家に帰ったら何事もないアポロなので、先生の診たては合ってると思われます。



帰り際に
「犬でも熱中症ってあるんですか?」
って聞いてみました。

100901f.gif
そのワンコは病院に着いた時には息を引き取っていたそうです。

∑(゚д゚;) エアコンかければ冷房病だし、かけなければ、熱中症。
まだしばらく猛暑は続きそうだし、室内温度管理、大変です。
【 2010/09/01 (Wed) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(7)
アポロちゃん、心配ですね。
熱中症は人間でも死にいたる病。
わんちゃんだと、体力が心配ですよね。

でも、病院のあと、元気になったんなら
一安心ですね。
【 2010/09/01 】 編集
病院に行ったら、元気になることってありますよね!
電化製品の出張修理は経験が無いのですが、
私が使ってて、調子が悪いことがあるのに、
主人が使うと大丈夫~で説明が難しいことはあります_s(・`ヘ´・;)ゞ..
アポロちゃん、冷房病ですか・・・
早く良くなるといいですね!
【 2010/09/01 】 編集
そういうことあります!
なんで~って思うけど、理由はわからずです。

少し前、コロンも冷房病(風邪)にかかりました。
咳はなかったけど、嘔吐・下痢・血便でした。
温度には気をつけてと言われまして・・・
冷気は下に溜まるからね、人がちょうどよくても
コロンには冷え過ぎたみたいです。

逆に熱中症も怖いしね・・・
ほんと温度管理はむずかしいよね!
【 2010/09/02 】 編集
こんにちは~。
あるある~!
うちのも~さんも病院行くと調子よくなるってこと。
気持ちのもんだいなのかな~?
学校を休んでゆっくりできるってことで治っちゃうのかも。
でも、休んだら休んだでたいくつだとか、遊びにいきたいとか。。
だめでしょ!て感じです。

アポロちゃんおうちでは元気でよかったですね。
はんぞ~は今年みたいにけっこう暑い日に亡くなったんですが
脱水症状もあったし、熱中症だったのかもです。(歳もとってたし)
小さいとき、扇風機をかけていたら
多分今のアポロちゃんと同じような症状になったことあります。
心臓も少し弱く入院したこともありますが
それ以降ときどき、ヒーヒーゼーゼーのような咳をしてました。
アポロちゃんも気をつけてね。
【 2010/09/02 】 編集
アポロ君大丈夫~?
その後 体調は戻ってきたのかしら。
ワンコだけではなく、人間も熱中症になったり冷房病になったり
今年の夏は 大変よね( ̄へ ̄)ゝ
パセリさんも 無理せず体調には気を付けてね!
アポロ君 お大事に。
【 2010/09/02 】 編集
お返事
v-22クッキーPicsさん
連日暑いと冷房病も熱中症も心配ですよね。早く涼しくなって欲しいっ!

v-22アザミの花さん
さっきまで不調がウソのように元気になっちゃう家電あるよね。
説明に必死になります。

v-22ラブリーポメさん
なるほど!床は温度が低くなるんだね。言われてみれば、ワタシも足だけ冷たいです。暑いけどエアコンの温度を上げてがんばってまーす。
コロンちゃんも冷房病になったんだね。

v-22るもままさん
そうそう!学校を休むと元気になるっていう法則もあります!!
病院の先生が、咳をするのは風邪が一番だけど、隠れた病気で心臓が悪いパターンもあるって言ってました。はんぞーくんはきっとそっちだったのかな?

v-22スノままさん
その後は元気になってきたけど、やはりたまにゲーっはしてるみたい。グッタリしてないので、安心はしてます。人間でもこの暑さは参っちゃうよね。お互いに気をつけようね
【 2010/09/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



