にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時代は繰り返す

1週間前に20年ぶりに中学時代の友人から電話がありました。
話をしていると、気持ちは中学時代に戻りますね~。

いろんな話をしました。

高校生までは東京で生活をしていたワタシ。
今思うと吉祥寺というハイソな土地にいたにも関わらず、
塾にも通わず遊んでばかりいた記憶があります。




でも、今大人になって振り返ると
遊んでばかりいたのはワタシをはじめ一部だけで、
みんな塾の合間などにワタシと遊んでいてくれたようです。



今でも6年生の2月1日。
登校してみたら、クラスの半分以上の友達が欠席。
間違えて学校へ来ちゃったのかと思ったら・・・





私立中学入試の日
だったんですよね~




仲良かった友達の大勢が
ワタシと同じ中学に進学せず驚いたのを
覚えてます。






30年前でコレですよ。。
今の吉祥寺はどうなってるんでしょうね。


母に話をしたら、ワタシには言わなかっただけで
親同士で子供の成績についてアレコレ言いあっていたのは
知っていたけど、なるべくそういう話には入らなかったらしいです


100828a.gif

ってか、ついていけなかったってのが本音らしいけどね。




今、親となって自分の子供で同じようなことで悩んでる。
ふぅ~時代は繰り返すのね。

100828b.jpg
息子、新学期まであと4日。課題テストまで1週間きったにも関わらず
まだ「本気」出ません





100828c.jpg


【 2010/08/28 (Sat) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(1)
直筆・・・こんな事もできるんですね!
初めてみましたぁ。

30年前にクラスの半分が 私立中学i-198
それ、凄いわ。所得の高い方が多いんですね~
私が通ってたところは み~んな中学一緒でしたよ(^^)

こちらは新学期、9月からなんですね。
息子さん、宿題頑張ってね!
あと少しよ~
コロン地方は26日からだったんです。
2年前から こんな変な日から通うようになったんですよぉ~

なんとか全て終わらせることが
できました。心配していただいてありがとう(^^)
【 2010/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



