にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バースデーミートローフ

昨日8月23日は・・・


100824a.jpg

二人の子供の誕生日のときすら
こんな輪つなぎなんて作らなかったけど
ポロたんはVIP待遇です




バースデーケーキもほらっ!
100824b.jpg


でもね、本当は・・・
100824c.jpg

ミートローフがスポンジ役、
生クリームに見立てたのはお豆腐です。
いちごとブロッコリーで色を演出!


100824d.jpg
割ってみるとゆで卵が出てくるよ。
ワンコって卵OKだったけって思ったけど
まっいっか・・・



100824e.jpg
今日は半分を食べやすく切って出しました。
苦手なトマトも完食。
残りの半分は明日ね!



主役のポロたんに便乗して私らもバースデーミートローフ
100824f.jpg




でもね、ワンコ用に作ったので
味付けは素材の味のみ、塩気が少なっ!!
ワタシらはソースも必須でした
100824g.jpg
ケーキにチョコがかかってるみたいじゃない?



もちろんデザートもありまっせ~

100824h.jpg
お店に売っていたワンコ用のマカロン。


ポロたん、どう美味しい?
100823i.jpg
口の中でとろけたどうかはわからないけど、
少し大き目をそのままあげたので、食べ方に苦労してました。
その分、時間かけてゆっくり食べてました



これからも、ワタシらを癒し続けてね!!
100824j.jpg



【 2010/08/24 (Tue) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(8)
アポロくん、お誕生日おめでとう~

美味しそうなケーキだね。栄養満点だし。
ゆで卵はわんこもOKだよ!
  (本に書いてた)
マカロンも食べれてよかったね。

アポロくんのために 折り紙で飾りを作るなんて・・・
まめだわぁ。子どもが幼稚園ぐらいまでは
作ってたけどね。コロンにはないなぁ。

この1年も 健康で元気に過ごせますように(^^)



【 2010/08/24 】 編集
アポロくん、お誕生日おめでとぉ~。
なんとも豪勢なミートローフでっ。

マカロンもうまうまだったのかな。
満足そうな顔して幸せだねっ。アポロくん。
【 2010/08/24 】 編集
アポロちゃん おめでとう~
おいしそうな ミートローフで お祝いしてもらって
最高の 1年の スタートに なったかな。
また 笑顔いっぱい 元気いっぱいの 1年に なりますように!★彡
【 2010/08/24 】 編集
アポロ君お誕生日おめでとう!
とびっきりのご馳走だね!
すごく美味しそう~♪
デザートまで・・・
いつまでも元気でパワー全快のアポロ君でいてね!
【 2010/08/24 】 編集
お誕生日おめでとう~~
アポロ君 HAPPY BIRTHDAY!!!

すごくおいしそうなケーキですね~
アポロ君もうれしそう

ママさん 気合がググっとはいりましたね~

素敵な1年になりますように
【 2010/08/24 】 編集
お誕生日おめでとう アポロ君 家族の優しさが感じられたようで良かったね
手作りの ミートローフケーキも 美味しそう ワンコ用の マカロンもね
暑さに負けないで 元気な一年になりますように(^u^)
【 2010/08/25 】 編集
おめでと~。
ポロたん、お誕生日おめでとう!
おいしそうなケーキ(?)ももらえてよかったね~。
ポロたんはきっと家族の癒しになっているんだろうね。
いつまでもかわいい元気なポロたんでいてね~。
おいたをしてる記事も楽しみにしてるよん。
【 2010/08/25 】 編集
アポロくん、お誕生日おめでと~!!
みんなにお祝いしてもらってステキな誕生日が過ごせたんだね(^^)

ケーキとっても美味しそう~♪
卵、ワンコも食べられますよ~。
白身は消化が悪いけど火を通せばOK。生でも黄身と一緒に食べればOKって本に書いてありました。

これからも元気に楽しく毎日が過ごせますように☆
【 2010/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



