にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まずい食べ物

最近は
最高気温35度以下の地域が

うらやましいよね~

みたいな会話が飛び出るほど
連日の猛暑と格闘中の我が家です。



これだけ暑いとセミたちもダウンしてるのか
例年よりセミの鳴き声が静かなような気がしてるのは
ワタシだけかなぁ・・





1年前から地震予測サイトを毎日チェックしているワタシとしては
(その話はここをクリック)
この宏観はちょっと危険な気が・・
100821a.gif
大地震警報出てますので、みなさんご注意を



ところで、ある日のこと。





100821b.jpg

トイレはほぼ完璧になったのに、
なんでこんなとこでしちゃったの?
でもよくみてみたら・・・


そんな数少ないセミの死体がなぜか家の中に。


100821c.jpg


しかもバラバラ死体。




100821d.jpg
知らんぷりのポロたんだけど、犯人はあんたでしょ?




100821e.jpg


ううう。(|||_|||)ガビーン  キモっ
【 2010/08/22 (Sun) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(5)
お久しぶりです~~
ポロたん
可愛い呼び方~~~

セミはまずいよ
昆虫は止めようよ
ポロたん

うん 確かにルイ君も夜のお散歩の時 地面を動く物体を発見しては 追いかけてるけどさ~
狩猟本能発揮?!
【 2010/08/22 】 編集
こんにちは!
本当に、毎日暑いですよねぇ~
こちらのセミは、元気いっぱい暑さを満喫してますよ!
息子の友達の家の犬の好物は、セミ!
あげると何匹でも食べるんだと驚いて帰ってきたのを思い出しました。
アポロ君は、お口に合わなかったみたいだね(笑)
【 2010/08/22 】 編集
アポロちゃん、セミを食したのね。。。
でもあんまり好きじゃなかったのかな。
うちのもんちゃんだったら、残さず
食べそうだもん(゜-゜)
【 2010/08/23 】 編集
そふふ、、アポロくん、セミを拾ってきちゃったんだ。
そうだねー。確かに、セミの声は、あまり聞こえない気がするね。
毎日、肌に差し込むような、暑さ。
今月の電気料がしんぱいです。
【 2010/08/23 】 編集
アポロ君の 何か用 が偉そうで可愛かったです 
マンションの上階でもセミって飛んでくるのですね
羽だけ残したのですね
【 2010/08/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



