にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体重よりも気になる結果

パート先で毎年恒例の健康診断がありました。
なぜかお盆明けなんです。


帰省したときの食べ過ぎの影響を受けてるこの時期ですよ。
体重測定なんて、万年ダイエッターとしては、
一番記録されたくないタイミング。



100820a.jpg

もう何年も風邪でダウンを経験していない
健康優良アラフォーでも
毎年診断結果はC判定。

理由は貧血。
100820b.gif




じゃなくて、貧血とのお付き合いは30年以上。
血液検査するたびにひっかかるので、
それほど驚くことじゃないんです。

献血も何度も断られてます。





今回一番ショックだったのは・・・




身長

パートの健康診断を初めて受けたときの身長は159.8センチ。
2ミリおまけして160センチにしてよぉ
って思ったのをよく覚えてます。





昨年は159センチ。



そして今年は

158.8センチ
とほほ、とうとう159センチの壁を越えて
小さくなっちゃいました。



年々小さくなってるのはいよいよ老化の始まりか。


これからは、体重よりも身長を気にしちゃいそうです。

100820c.jpg
ゲゲゲの喜子ちゃん、可愛いよね♪

【 2010/08/20 (Fri) 】 息子 プレ更年期 | TB(0) | CM(5)
健康診断、何年も行ってませ~ん。。
行けば何か見つかりそうで怖いなぁ(ー.ー;)。。。

身長縮んじゃったの!?
きっと身長計の誤差のうちじゃ?うんきっとそうよ(^0^;)
うちの母も『立ってるのが不思議なくらい』って言われるほどの貧血持ち(?)らしいです。
でも毎度のことなので本人は気にしてませんが・・

最後の写真がツボー!
喜子ちゃんとアポロくんの共演、可愛すぎ❤
ポロたん、何を盗み食いしてるの^m^?
【 2010/08/20 】 編集
身長が縮むの。。。(^_^;)
私もちじんでるのかな~泣
体重はもの凄く膨らんでるのに・・・・・笑
検診行かなきゃと思いつつのばしのばし(-_-)
ダメですね。 貧血辛くないですか? お大事にしてくださいね。
【 2010/08/20 】 編集
健康診断 お疲れ様でした!
貧血だなんて なんて はかなげなのっ。
私なんて 毎年 コレステロールで ひっかかってますよ~
いや これは 遺伝ってのも あるらしいから 仕方ないの!!
ママさん お大事にね… ムリなさらず!

159.8センチって すごいですね。
ホント おまけして!って 思っちゃう。
私は 160センチなんだけど 昔 看護婦さんが
「もうちょっと がんばって~」って 言うから 背筋ぴーーんに してみたら
「はいっ 161センチ いったよ!」って~
身長って がんばる ものだったっけ…★彡
【 2010/08/20 】 編集
盆明けの健康診断って めずらしいよね!
盆休みと正月休みは食べちゃうから
こわいわぁ。

身長2ミリ縮んじゃったのね。
あははっ、来年、おもいっきり背筋を
伸ばして計ったら5ミリくらい伸びるかもよ(笑)
【 2010/08/21 】 編集
私も明日は市の健康診断です メタポ検査もあるんだよね 恐怖(;一_一)
身長が縮むのも気になりますよね 私は貧血ではないのですが
視力と聴力が最近落ちてます 加齢ですよね
【 2010/08/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



