にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜は運動天国

アポロの散歩。
当然この時期は夜の時間帯に変更です
日没直後はまだアスファルトは熱い。
当然日中はお散歩なんてできません。
100819a.jpg


この日も8時過ぎにお散歩開始。
普段は仕事の都合で、夜のお散歩は子供達まかせですが
ワタシが仕事がお休みの日は、お散歩当番( ̄‥ ̄) = =3
さぁ、ポロタン(今一番ヒットの呼び名)どこに行く?


100819c.jpg
おおお、目を光らせて、お散歩モード全開だね
昨晩は月がきれいでした。



100819b.jpg
暗いとどこでウンピしたのかもわからない。
処理も大変です。
逆にアポロがよそのワンコやニャンコのを踏んでそうで怖いなぁ。



100819d.jpg
競技場近くをお散歩。
小学生の野球大会が開かれていて、大勢の親子がいました。
まるで夜の運動会のような雰囲気。



100819e.jpg
隣にあるテニスコートは大人たちがテニスに興じていました。
ウォーキング、マラソン・・たくさん人がいるのね~



20時半をとっくに過ぎてるとは思えない賑やかな公園。
これだけ暑いとやっぱみんな夜が運動時間なのね。









夜はワンちゃんのお散歩だけじゃなくて人間たちも動きだすんですね~。
こう暑くっちゃ昼間に運動なんかしてたら倒れちゃうもんね(^_^;)

夜のお散歩って行ったことありません。。
ここら辺は夜になるとホント真っ暗で怖いんだもん(@_@)
夜でもこんなに人が集まってる場所がお散歩コースなら安心して行けますね(^_^)
アポロくんもビーム発射して夜を楽しんでますね♪
【 2010/08/19 】 編集
こんにちは~
毎日 猛暑がつづきますよね。
テレビでもワンちゃんも熱中症になるとかやってました。
肉球が赤くはれたりするとか。
そうですよね、人間だって熱いアスファルトを
はだしで歩いたらやけどしちゃうと思うもん。

日中の暑さとはうらはらに
夜は比較的涼しくなってきたので
行動しやすいですよね。
アポロちゃん、夜のお散歩楽しんで~。
【 2010/08/19 】 編集
そっかぁ~夜のほうが涼しいのかな~?
私は早朝派です。
息子のサッカーがあるので5時に起きてるんです。

8時過ぎても、野球やテニスをしてるんですね。
日中はできないよね・・・
倒れるわ~

アポロくん、うんPふんじゃあだめだよ。
夜は見えにくいもんね。
【 2010/08/19 】 編集
ホント暑いものね~日本で一番暑い地方だ!!
この暑さの中、昼間に運動する人(子)たちは大変だv-12

昼間のアスファルトは50℃くらいになるらしいから、地面から近いとこ歩くワンちゃんたちは危険だよね~
【 2010/08/19 】 編集
本当にこんなにも暑いと人間もワンコちゃんたちも夜型になりますよね
私も朝は軽めの散歩して夜の七時頃にナイター散歩にしています
早く涼しくなってほしいですよね
【 2010/08/19 】 編集
私も夜の散歩に行くとき必ずアスファルトを手で確認します。
ほんのり暖かい。
クールウェアを着てるのでそのままGO!です。

そう、厄介なことに見えないのよ~!
なるべく明るいところを散歩するようにしてます。
一応女ですし・・・(笑)

人も昼間は動けないから夜に行動するんだね!
【 2010/08/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



