にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

扇風機でがんばってもらいますっ!

はじめて「FC2ブログトラックバックテーマ」に初参加
テーマは「夏はクーラー?扇風機?」

P1010040.jpg

ウチの「ムーブアイ」
12畳タイプだったと思います
でもこのエアコンを設置している
リビングは約20畳あります

昨年夏は暑かった~
エアコンをパワーモード+フル回転しても
全然部屋が涼しくならないんですよ
扇風機やうちわのW効果で
暑さをしのいでいましたよ



ところで、我が家で一番暑い部屋
中2娘の部屋
北西角部屋なので、
夏は暑く冬は寒い
最悪の部屋

エアコン買って~~~って
娘は主張しますが、
ワタシが子どものころはエアコンなんて
なかったのよ

そんなの贅沢品よ
と、ホントは予算がないだけなのに
つい昔の話を引き合いにして逃げています

でもさっ 
ワタシの中学生時代と今のご時世
事情は違うんですよね
地球はどんどん温まってるので、
暑さの感じ方が違うのはわかってるんですっ
だって、昔の夜は窓を開けて扇風機を回しておけば
一応過ごせたモン

第一エアコンは一部のお金持ちの家に
あるだけって割り切ってたから
欲しいとも思うこともなかったし。。


中2娘には
「よし、わかった!
学年10位以内にランキングしたら、買ってあげるよ」

↑ムリとわかってるからそう言ってるダケ

もちろん学年10位以内も程遠い位置をキープしている娘
この家を出る時まで買ってあげられそうにもありません

可愛そうですが、
今夏も扇風機で乗り切っていただきましょう


↓噂の猛暑部屋
s-P1010041.jpg

↑エアコンは買ってあげられないけど、
西日除けに完全遮光+防熱+防音の機能がついた
カーテンを買ってあげました
このサイズで1万5千円也
あと、ちょっと足したらエアコンが買ってあげられたかも




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 40代主婦
 ただ今中間テスト5日前。エアコン賭けて猛勉強中でっせ
【 2008/06/15 (Sun) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(4)
お久しぶりでした、訪問ありがとうございます。

今回の地震は岩手県南部と宮城県北部の県境山間地の被害がひどかったようですが、私のいる北部はほとんど被害ないと思います。

20畳に12畳用のエアコンですか・・・エアコンがかわいそうだな・・・

昔、そっちの方にいた時、暑い夏を経験してるから・・・
こっちはまだ、炬燵を離せないでいますよ。
【 2008/06/15 】 編集
こんにちは
お引越しって家かと思ったら、ブログのお引越しでしたか。
パセリちゃんらしい、かわいいブログですね。
エアコンは、旦那子供がいるときは付けてます。私一人のときは、扇風機で、我慢です。
うちは、夜も、エアコンを付けるので、電気料が、怖いですもん。
【 2008/06/15 】 編集
agabegoさんへ
無事で何よりでした。
ニュースであの土砂崩れをみると、地震の破壊力が思い知らされますよね。

ホント、エアコンが可愛そうです。フル回転しているのに、このエアコン全然働かないと言われちゃうんだからね。もしエアコンがしゃべれたら、「ざけんじゃないっ!」ってきっと言うんでしょうね・・・・・・ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
【 2008/06/16 】 編集
くんちゃんへ
(  ̄▽)ゞオホホホホホ
そう、ブログのお引越しでした。これからもくんちゃんのトコとかみんなの所にはボチボチと遊びに行くので、これからもよろしくねっ

ワタシも一人の時はエアコンはつけないかも・・・もったいないっっていうイメージあるよね
【 2008/06/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



