にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬だってクールビズ

ふぅ~猛暑復活ですね。
名古屋の今日の予想最高温度は37度。
皆さん、熱中症にだけはくれぐれもご注意を。




そういうウチではただいま高1娘の部屋が
エアコン使用禁止期間になってます。
100817b.jpg


娘の部屋は北西にあたる部屋で
西日がたっぷりあたり、風とおりもあまりよくない部屋
夕方には室温が40度近くになることもあります。

禁止された理由は
たった6畳の部屋なのに、冷房温度を23度に設定し
ずっとつけっぱなし状態にしてること
100817a.gif


言い分は、温度を上げたり、電源を消したりすると
すぐに部屋が暑くなるから、つけているんだそう。
深夜もタイマーにしてると
早朝暑くて目が覚めてしまい、結局睡眠不足になるから



でもさ、それで長袖着るのはやめようよ。
今月の電気代↑↑↑だよ


家の中でも熱中症になるご時世。
反省の色がみえれば、すぐにコンセントをつけてあげるのに、
扇風機を強にして暑さをしのいでる今、
扇風機が24時間つけっぱなし。

(▼▼;)σ 反省色ゼロです


アポロのいるリビングは
基本、エアコンの温度は26~7度に設定。
それでもキッチンで火を使うと汗が出てきます。
あんなにモフモフの毛皮を身につけてるアポロだって頑張ってるんだよ。


100817c.jpg

犬用省エネウエア
この服、水に湿らせたままアポロに着せます。
しばらくは冷たいのがキープできます。


100817d.jpg
服を着るのを嫌がるアポロも
この服だけは無抵抗です(笑)




★おススメ!だよ★
こんにちは♪ お久し振りの間に アポロ君 手術終わったんですね。
元気そうで何より(^o^)
しかし娘ちゃん ちょっと冷やし過ぎね。。。
女の子は冷えたら大変よ~
名古屋暑そうだし 早めに反省して 適温で涼んでくださいね(*^_^*)
【 2010/08/17 】 編集
うちの娘も部屋を片付けないからクーラー使用禁止!
暑い部屋で扇風機最強でつけています。
少しでも節約なんて思っていても、全く関係なしよね~
 
いい事聞いちゃった!
うちも頼んでみよう。

服嫌いなアポロ君も抵抗ないのならいけるかもしれないですね!
これで散歩も少しはマシかしら・・・
人もぬらした服着たら絶対涼しいよね~☆
【 2010/08/17 】 編集
暑い暑い確かに暑い!!
でも娘ちゃんエアコンかけて、長袖って・・・それは私も怒るかも(苦笑)

ワンちゃんたちにもこの暑さはつらいでしょうね
ワンちゃん用もいいものが出てきてアポロくんもうれしそう♪
【 2010/08/17 】 編集
今年は ホント 暑いですよね~…って 毎年 言ってるかな…
今日は 帰ってきたら 家の 壁とか 床とか 家具とか
あらゆる物が なまあったかくなってて ドン引きしちゃいましたよ。

できるだけ エアコンは 付けないって 思ってても ついつい たよっちゃいますよね。
でも 23度は 寒いかも~ あははっ。

アポロちゃん 良いお洋服を 持ってますね。
これなら 元気いっぱい 夏を こせそうかな~★彡
【 2010/08/17 】 編集
あらま、お姉ちゃん23℃はいけませんわi-282
冷やし過ぎだわ。
身体にもよくないし、経済的にも良くないよね~
でも、子どもってそんな事考えてないのよね。
一人暮らしや結婚して 初めてお金のありがたみが
わかるんだ。(経験者は語る・・)

お洋服が嫌いなコロンでも着てくれるかな~?
お値段もお手頃だしいいね!
【 2010/08/18 】 編集
熱中症、気をつけて
実家にいた時は私もクーラーに頼ってつけたり消したりしてました。
自分で生活するようになってからは、我慢の日々。
電気代高いもんね。
でもNZはクーラーなしでも涼しいので快適です。
夏の間は日本から脱出した方が過ごしやすいかも。

↓アポロもお兄ちゃんも足が長いね。羨ましいわ。
【 2010/08/18 】 編集
v-22まったりままさん
西日本の暑さは異常ですよね。早く反省してほしいところだけど、昨日も電気つけっぱなし、施錠せず外出発覚。またまたエアコン始動は伸びました

v-22nanacoさん
nanacoさんとこのブログ拝見しました。3ワンとも元気が復活したみたいね、ディズニー以外のデザインも増えると良いのにね。

v-22miuさん
でしょ?怒って当たり前だよね。それにしても暑いです。
全国放送のニュースで多治見の暑さがあるたびにうんざり。こんな暑い地方に住んでしまったことを後悔してます。

v-22のんママさん
ウチもエアコンは数時間だけ・・なんて決め事はとっくにどっかに吹き飛ぶくらい、フル稼働です。アポロを残して外出のときも、アポロのためにエアコンをつけてあげたいって思っちゃうほど・・

v-22ラブリーポメさん
23度のお部屋は外出直後に入ると天国です。でも30分もいると手足が冷たくなってくるよね。やっぱ自分で働いてお金の大切さがわからないと、ワタシの怒ってる意味も実感しないんでしょうね

v-22anyさん
NZは冬ですよね。あ~羨ましい。
夏もエアコンがいらないんだぁ。ホント脱出したいです
【 2010/08/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



