にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足長自慢

アポロの足が長いのでは・・というコメントをいただいたので
今日はそのお話。

20100816a.jpg



確かにアポロ、足長いです。
ワタシも気がついていました。

100816b.jpg
ドッグランではいろんなワンちゃんに会うけど
アポロはデカイし、尻尾の位置が高いんです。



よく間違えられるのはスピッツ。
100816c.jpg


でも、夏休みの休暇中に本物のスピッツに会いましたが
デカイけど足短いです。



耳垂れてるし、デカイし、足長いし。
どんどんポメラニアン進化系になりつつアポロです。





さて、足が長いといえば、ウチの息子。
身長は153センチで股下73センチ!
体の半分が足ってことか!!
100816d.jpg



細くて長いなんて羨ましいぞ。
おまけに最近は水泳部で鍛えられて
肩幅が広く、筋肉もついてきた




「中1息子よ、モデルでも目指したら!!」
って提案してみたら、

(;¬з¬)
え・・・でも顔が!!


ヾ(;´▽`A``
え・・そっち??
モデルに必要なのは身長よ
そんな夜更かしばかりしてたら
背が伸びないよ

100816f.jpg



ちなみに、4人家族の中で背の順に並ぶと
オット、ワタシ、娘、息子
なんだけど、

足の長い順に並ぶと
オット、息子、娘、ワタシ
の順番に並びます。


100816e.jpg

率で言ったらオレが一番
ただいまモデル事務所からのスカウト大歓迎
こんにちは~
ホントだ~! アポロ君、足長ですね~
こんなに長かった?
ちょっとご無沙汰している間に足が延びたのかな?笑
足が速そうでカッコイイな~v-238

そして、息子君の足の長さにもビックリ!
写真の足、とってもキレイで
足だけ見ていたら、女の子の足に見えますよ~

息子君とアポロ君のコンビでモデルデビューってどうでしょう(*^m^*) ムフッ


【 2010/08/16 】 編集
こんにちは!
パセリさん、元気で良かった~(o^∇^o)ノ
長~い夏休みを過ごしていたのですね!!
久々に元気なアポロ君と会えて嬉しいです。
そして、いきなり足長ネタですね!!
人間だって、色々なんだから、ポメだって色々でいいのでは...
足が長い方が、雨の日とか、お腹が濡れなくていいし!!
絶対d(゚-^*) ナイス♪だよ~!
【 2010/08/16 】 編集
すらっとしていてかっこいいじゃない!
ポメちゃんもいろいろ。


それにしても今の子はみんな足が長いよねぇ~!
しかも細いし・・・
息子ちゃんの足、女の子みたい(笑)
でも水着のあとが・・・(*^-^*) ニッコリ☆
ふたりして足のモデルなんかどう?
【 2010/08/16 】 編集
確かに アポロちゃん 足長いですよね。
しゅっとしてて スタイル いいなぁ。
実は のんさま も それなりに 足長なんですよ~
でも それ以上に 胴長なんですよね。
お友達と お写真 撮ると 座高一(死語) に なっちゃって…

最近の 子供さんは スタイルが よくって うらやましいっ。
小学生でも モデルさん??って子 いますよね~★彡
【 2010/08/16 】 編集
確かに!!!
アポロ君は足がすらっとしてて 長いですよね
写真見るたびにおもってました
ルイ君も 長いって言われることはあるけど アポロ君ほどじゃないよ~
デルモっちゃう???

最近の子は膝下が長いですよね~
小学生とか見てても ながっ!!!って声出しちゃうときがありますもの
ふぅ~~~裏やましいったらありゃしないわよ
【 2010/08/16 】 編集
長い夏休みもあと少しですね 相変わらずの猛暑です
久々なので帰省をされていたのでしょうか
アポロ君は本当に足長ですね 人間もワンコの世界も長所は同じですね
美系に見えます
【 2010/08/17 】 編集
お返事
v-22るうりんママさん
今の子って足が長い子が多いですよね。スラッとしています。
正座とかする機会が少ないからなのかなぁ・・

v-22アザミの花さん
ホントご無沙汰しちゃってました。またボチボチ再開してきますんでよろしくね
ワタシが短いので、アポロ+息子が羨ましいです。

v-22nanaco.さん
そうなんだよね。ポメも色々いていいんだよね。
でもアポロは進化し過ぎかも。。。ま、それも個性ってことで
息子の足はね、5月に撮った写真です。今の足は黒いハイソックスをはいてるみたいにすごい足です。

v-22のんままさん
胴長。。それはアポロもそうなんだけど、今回は足に注目ってことで触れてません(笑)のんさまも足長なんだね。こんど足長胴長ポメ同盟でも作りましょうか(●´ω`●)ゞエヘヘ

v-22rui dreamさん
ルイ君も足長いよね。写真見ていてアポロと体系がよく似てるなぁって思ってました。今の子とワタシらの子供時代の子と何が足の形を変えたんでしょうね。

v-22さっちーちゃん
美形かどうかはわからないけど、なんか変な感じですよ。
ドッグランでポメちゃんに会うと異色です
【 2010/08/17 】 編集
こんにちは
う~ん。たしかにアポロちゃんはぱっと見
ポメっぽくないですよね。
足が長いのと耳がたれてるとこ
でも、そこがチャームポイントだよね。
【 2010/08/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



