にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男・アポロ

1週間前のことですが・・・
とうとうアポロが・・・になっちゃいました。



100728a.jpg















じつはアポロは去勢手術を行いました。
迷ったけど、最近「男子」の目覚めが著しく
お相手を選ぶ予定はなかったので
かかりつけの動物病院の先生に相談をしたところ、


100728c.jpg


これで決断しました。




でも、2ヶ月待ち

晴れて、「オカマ」なったアポロです
100728d_20100728073057.jpg




早速、今まで買いたくても買う勇気のなかったものを購入しちゃいました



100728e.jpg


なんかさ、ジャニーズのステージ衣装みたい(;¬з¬)
似合わないなぁ

それに、ブリブリの服を着て、片足あげチッコは辞めようか・・
やっぱ、路線は変更なし!
「男・アポロ」です
【 2010/07/28 (Wed) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(11)
アポロ君もとうとう・・・(*^_^*)
片足あげちっこは続いているの?
スノーウィは手術前からしなかったんだけど
たまに片足あげそうに・・・。
「やめてー!」って叫んで、足押さえゃったわ(^ 。^)ゞ
お洋服、ホントジャニーズっぽいね♪
紙テープ投げたくなっちゃう/(- 0 -)\
古い?
【 2010/07/28 】 編集
オカマ ・ アポロになっちゃったんですね。
大事なところがなくなると片足あげてシッコしなくなるの?

ジャニーズの衣装(笑)
背中にLOVEって入ってるからジャニーズファンじゃないかな。
LOVE○○ってTシャツとか売ってそう~。
こんな事言ってるとジャニファンに殺されそう(笑)
失礼しました。
【 2010/07/28 】 編集
アポロちゃん お疲れ様!
無事 終わってくれて 一安心ですね。
去勢や 避妊には いろんな 考え方が あって
答えが ないから 難しいですよね。
でも 繁殖を 考えてないんなら
病気を 防ぐをか 不幸な 子供を 増やさないって 意味で
良いことだと 思ってますよ~

かわいらしい お洋服 とっても 似合ってますよ!!
【 2010/07/28 】 編集
アポロ君がんばったね。
いろんな考え方あるけど、私もいいと思います。
うちの子たちはみんな中性です。

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ワンピかわいいじゃないですか!
あこがれるよね。
うちも息子に小さい頃着せたわ・・・(笑)
【 2010/07/29 】 編集
アポロ君も、とうとう手術したのですね!
早く慣れてくれたらいいですね・・・
でも、どんな変化を感じているんでしょうか...
喋れたら、聞いてみたいですね!!

お洋服、と~ても似合っていますよ(*^-゚)vィェィ♪
ジャニーズ・アポロ君だぁ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
【 2010/07/29 】 編集
我が家のワンコ ちゃちゃ女の子ですが やはり先生に早いほうが良いよ
勧められています 性格とか変わるのかしら ちょっと心配ですが
アポロ君を見ていると ホッとしました
【 2010/07/29 】 編集
アポロ君 お疲れ様
無事におわって良かったね

ルイ君もお外だと片足上げシッコしちゃいます
ママさんと一緒で ワンピ着せてみても 足上げちゃ~ねぇ~と
結局脱がしちゃいます(笑)

【 2010/07/29 】 編集
アポロ君(ちゃん?)、去勢手術お疲れ様でしたー。
いろんなお洋服にチャレンジできるのは中性の特権!
これからも楽しんじゃって下さーい(^^)
アポロ君の変化など今後あったら参考までに教えて下さい。
Cobiは手術するか、まだ検討中なのです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
【 2010/07/30 】 編集
あれ?いつもと違うなぁ・・ってお股の確認をするアポロくん・・・
何が違うかわかりましたか?(笑)

手術、お疲れ様でしたー。
うちはジャックもアレックスも去勢してません。。。
してないけどワンピースは持ってます(笑)
オマタにオタマをぶら下げてスカートフリフリして歩く姿は犬でもものすごーく違和感がありますよ(笑)
【 2010/08/02 】 編集
お返事
お返事遅くなってしまってホントにごめんなさい
v-22スノままさん
紙テープを思い出すところみると、スノママさんもきっと同世代ね(笑)
今はそういえば紙テープ見ないね~
アポロ、手術の傷跡はだいぶよくなったけど、片足あげチッコは相変わらずですが、足のあげ具合がやや下がったかも・・・

v-22anyさん
でしょ~、絶対にジャニーズだよね。
そう思ったら、そうにしか見えなくなってきました。


v-22のんままさん
飼う頃は去勢なんて考えてもいなかったけど、
時とともに考えは変わってくるもんですね。


v-22nanacoさん
え?nanacoさんは息子君に着せたの??
ってウチも娘のセーラームーンのお洋服とか着せちゃったけどね(●´ω`●)ゞエヘヘ


v-22アザミの花さん
ホント、喋って感想を聞いてみたいです。
ホルモンバランスの関係で術後は太るワンコが増えるってきいたけど、今のところはその変化もなくいたって何も変わってないです。強いて言えば、クッションをお相手にするシーンが見られなくなったことかな

v-22さっちーちゃん
性格はあまり変わってないです。興奮しやすくならないと聞いていたけど、それもあまり変わってないし。思っていた以上に痛がらなかったので、思い切って手術はして良かったと思ってますよ

v-22rui dreamさん
そうなの、そうなの。スカートをはいて足上げはやっぱすごい違和感ですよね。
その部分で似合わないって思って脱がせちゃう~

v-22cobimamaさん
手術して2週間たったけど、変わったところはあまりないです。無理してよく観察するなら、ちょっとおとなしくなったかもしれないけど、気のせいかもしれないっていうほど変化なしです。術後の回復も早いし、痛がることもほとんどなかったですよ

v-22ツカオリさん
ふふふ、きっと何かが違ったんでしょうね。っていうか傷跡が気になってしかたないらしくよくペロペロしてました。先生からもそれで感染症を引き起こす子がいるので、抗生物質はペロペロしてるときは飲ませるようにと指示がありました。
でも1日飲んだだけでしたけどね。
アレ君たち、スカート持ってるのね!ぜひブログでアップしてくださ~い
【 2010/08/06 】 編集
ちょっと(だいぶか!?)ご無沙汰している内に
アポロちゃんはオカマちゃんになっちゃったのね~

クリスも生後7ヶ月くらいの時にオカマちゃんになったよ。
おとなしくなる仔もいるらしいけど、まったく変化はありませんでしたi-229
急に性格が変わるのも寂しいから、まァいいんだけどね。
手術前に足上げチッコしてた仔は、まず変わらないようですよ。

今気付いたんですけど。。。しばらくお邪魔してないと、リンクの名前に
【?】が付くんですか? 初めて見たよ~~i-237
【 2010/08/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



