にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

99%の努力だぁ=3

いよいよ夏休みに入ってしまいました。
小学生がいる夏休みは
毎日家でゴロゴロ、ウダウダ
それでなくても鬱陶しいのに、
ゴロゴロしてる息子をみるだけで鬱陶しさ3倍でした。




それが、今年は

100724a.gif
倒れちゃわないかしら?
朝から夕方までいないことも多いです。
当然家に帰ると疲れているので寝てばかり。




水泳部に入った中1息子
そりゃ、夏は忙しいのはしょうがない。
肌も真っ黒です。

ま、部活を頑張ってるから
お勉強のほうはあまりガミガミいいたくないけど・・
通信簿を見ちゃうといいたくもなります(;¬з¬)

中1からこれじゃ、先が辛いよ。
夏休みはしっかり復習しないと。。。





あいかわらず

「わかってる」

それしか言わないけどね(´Д`)ハァ・・・





そうそう、息子の学習机の目立つところに
新聞の切抜きが貼ってあります。
これはワタシがだいぶ前に貼ったもの。
100724b.jpg

記事の内容は同じ中学生が書いた作文。
お勉強もできてスポーツも万能なクラスメイト。
でもそのクラスメイトは、人が見ていないところで
すごい努力をしているところを見てしまった。
そんなクラスメイトを尊敬し、少しでも近づきたいと思った


という内容のもの。
そうそう、天才は「1%の閃きと99%の努力」
きっとこの中学生は
クラスメイトの99%の部分を見て感じたんでしょうね。




ウチの息子は1%のほうばかりを信じてます
水泳部のがんばりを通して、99%を感じてくれるといいな。




でも・・・
その新聞の横に貼ってあるシールに注目
100724c.jpg





シールを拡大してみると
100724d.jpg
(゚  Д  ゚)エ?
【 2010/07/24 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
(笑)

でもね、やっぱ努力だと思う!
今、自分が勉強をしている身になって
やっぱやらなきゃ分かんないし、できない。
脳みそフル回転ですよ(汗)。

頑張ってほしいよね。
【 2010/07/25 】 編集
あは~・・自分が子供の頃を思い出しました(^_^;)
通信簿には『やればできる子です』との先生からのメッセージ・・・
おバカな私は「そうそう。今はただやらないだけでやれば出来ちゃうのよ~。」
な~んて自分に都合よく解釈しちゃってましたが・・
本当は『やらないから出来ない子』なんですよね~(^_^;)
ちゃんと気づかないと大人になって『あ~、あのときもっと勉強しとけばよかった』って思うんだな~。私みたいに・・・(爆)
【 2010/07/26 】 編集
本当に部活をしていると夏休みは本当に部活漬ですよね 我が家の息子たちもそうでした 懐かしいです それでいて宿題はどっちゃり(^^ゞ
勉強もやらないといけないから親は言うし本当に今の子供は大変だと思います 新聞の切り抜きにシールでの対抗戦 良い勝負ですね
【 2010/07/26 】 編集
あら息子くん。こげちゃってますね~(笑)
水着にはなりたくないけど、こうも暑いと、水に入れる水泳部がうらやましい(苦笑い)

結果を出す人はやっぱり努力してますよね~努力もしてない私が言ってもまったく説得力がないんですけどね(苦笑)

シール・・・いいキャラしてますね~うける
【 2010/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



