にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アラフォー主婦のお楽しみ

半年前までは、ショップチャンネルなんて
見向きもしてませんでした。

100704a.gif


ホント↑そう思ってたんです。
それがなんと・・・
ワタシの身近な人たちが、けっこうハマってる人たちが
多いことが判明

Aさん
深夜12時のセールを見て確認してから寝るのが日課よ

Bさん
ショッピングチャンネルは子守唄みたいなもんね

他にも、「そうそう!そうなのよね~」
と頷く人多数。


Σ( ̄□ ̄)!みんなそんなに見てるの?

そんなに楽しい番組なの??

そんじゃあ、見てみましょうか。
数々の友人が口をそろえてお勧めしてくださる番組「QVC

視聴しました。
100704b.gif


でも、すごいですね~
深夜なのに、物によってはどんどん品物がなくなり
あっという間に「SOLDOUT」

可愛いな~って思っていた色の服もあっという間に「完売」ですわ




ところが、その3日後のこと。
職場の慰労会で、ワタシの隣に座った同世代のパートKさん。
こういってはなんですが、シフトも重なることが少ないので
あまりお話をしたことはない人です。

そのKさんが、着ている服
ワタシが可愛いな~って思っていたあの色、あの服です


ヘ( ̄▼ ̄)ノ 

ちょっとぉ~コレテレビで見たよ

よく見させて~!!!


見たらやはりし○むらの激安服とは違い
布地もしっかりしているのに、ソフトな感じだし、
こういっては何ですが、モデルさんが着てると
どんな服でも可愛く映るものなのに、
一般人の人が着ていてもやはり可愛く似合ってる!!




そこからですわ。。。
QVCファンになってしまったのは。
KさんとはメールでQVC談義に花を咲かせています。
もっぱらファッション分野が多いです




ほら、お店での購入は
店員さんに商品について聞きたいけど、聞いて断るのが苦痛。
ネットやカタログによる購入は
商品による理解はできるけど、素材など触ることができない。

その点テレビショッピングは
詳しい商品説明があり、触ることができない分が映像で色や素材は確認できる。
最悪届いて気に入らなくても、返品も快く受け付けてくれる

これがハマル理由なのかな?
あとね、見てるだけでアクセサリーの組み合わせなども
勉強になり、ちょっとしたおしゃれも楽しめるようになりました。



どっぷり遣っちゃうのは怖いけど、
プチ贅沢できるのは主婦の喜びだよね
100704c.jpg
見始めると結構はまるよね~わかります。
私はまだ友と談義に花を咲かせるまでは、いかないけどね(苦笑)

病んでる義母がどっぷりはまっていて子供たちの誕生日プレゼントもショップチャンネル。。。
でも子供のために選んでいるとは思えないビミョーなものばかりだけどねi-237
【 2010/07/05 】 編集
こんにちは~
お久しぶりで~す。
私はユニクロや近くのショッピングモールの中の
お買い得な服しか買ってな~い!
てか、最近何も買ってない。。↓
QVC、見たらはまる気がして
見れないよ~
【 2010/07/05 】 編集
私は時々カタログで洋服を買ったりするけど
失敗する事があるんですよね~
素材が思っていたのと違ったり・・・
妙に安っぽかったり・・・
その点テレビの方がちゃんと伝わるかもネ♪
今度見てみようかな~
ハマリそうで、こわいな~(*^m^)
【 2010/07/05 】 編集
あはは!パセリさん、すっかりハマッテしまいましたね!
パセリさんとこは、お嬢さんがいるから、流行にも敏感でしょうし、
TVショッピングは役立ちそうですね('∇^d) ナイス☆!!
うちは、男の子なので、し○むらで充分です(笑)

アポロ君、ママさんが買い過ぎないように、
しっかり監視してね( →_→)ジロ!
【 2010/07/05 】 編集
QVCやっているのは知っていたけど
ちゃんと見たこと無いわ~。
見たら パセリさんみたいにハマってしまうのが怖いわー。
でもちょっとだけ覗いてみようかなー;;(^o^);;
アポロ君 ちゃ~んとお母さんの監視係しといてね!
ついでに おばちゃんの監視も・・・;;(^o^);;Λ
【 2010/07/05 】 編集
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
わかるわ~!私も観るTVがなかったらなぜか見続けています。
商品を買ったことはないですが・・・
欲しいって思ったことは多々あります(笑)
【 2010/07/05 】 編集
へぇ そんなに楽しいんですね
私は見たことないけど・・・見たら 確実にはまっちゃいそうなんで 怖くてみれないってのが本音ですけどね~

お友達が みてるっていうのが共通の話題にもなって良い感じですね
買いすぎは注意ですけどね~
【 2010/07/06 】 編集
そんなに楽しいの~
見てみたい気もするけど・・・
なんか はまりそうで怖いわぁ。

ちゃんと自分を制することが
出来るひとはいいけどね。
パセリさんは大丈夫だと思うけど
アポロくん、ママさんを監視しててねi-179
【 2010/07/06 】 編集
見ても先立つものもないしと、見ないですねー。見たら欲しくなるし。。でも返品OKの詳しい説明もあるんだー。口車に乗せられるって感じ??そう思ったら、だめだね。買い物も楽しくなくなるね。v-219
【 2010/07/07 】 編集
私は学生の頃よく見てましたよ~。買ったことはないけど。。
一人暮らしで昼夜逆転したふしだらな生活をしてたので(笑)ほぼ毎晩テレビはショップチャンネルでした。
真夜中なのにどんどんSOLDOUTに近づいていくのが妙に興奮しました(笑)
うわ~、こんな時間なのに私と同じようにテレビに向かい合ってる人がいっぱいいるんだ~!って^m^;
【 2010/07/07 】 編集
お返事
遅レスごめんなさ~い

v-22miuさん
子供さんに喜んでもらえそうなものは扱ってないよね(笑)
さすがにウチの娘ものってきませんよ。あきらかにお義母さん、子供さんへのプレゼントが名目の自分買い?


v-22るもままさん
服って「買いたい」って思うときとそうでないときがハッキリするよね。
去年はワタシも1着も買ってません。ほしい服がなくて・・その分今年に反動がきてるみたい。

v-22るうりんままさん
そうそう、カタログは素材が確かめられないよね。実際に手にしてみると薄かったりゴワゴワしてたり。チープな感じがするものが多いかも。
QVCは見てるだけではきっとハマラないです。実際に着てる人をみると素材やデザインで惚れちゃいます


v-22アザミの花さん
子供が小さいと、汚れるからを理由におしゃれどころじゃなかったけど、今はホントに楽しめます。ママランチに来ていけそう~みたいなね・・


v-22スノままさん
きっとね、見てるだけではハマらないから安心して!
見てた服を着ている人を見たとき、それがハマルときです(笑)

v-22nanacoさん
見ているだけでも楽しいよね♪おしゃれの参考になります。
生活雑貨も知恵がうまれてきます。
これでペットグッズでたら、やばいよね~

v-22rui dreamさん
今朝も友人のメールで目がさめました。今日のTSVオーダーしちゃいました、の内容。また買ったら見せてもらおうと思います。QVC仲間の輪が大きくなりつつあります。それも楽しいですよ!

v-22ラブリーポメさん
最初はね。。ワタシもラブリーポメさんと同じだったんだ。見始めても買いたいと思わなかったし。でもハマリ時は、テレビで見たものを使ってる人を実際に見てしまったとき!!これがヤバイですわ

v-22くんちゃん
そのくらい冷静なほうがいいですよ。ワタシは夢中になるとハマっちゃうのよね。
くんちゃんの冷静さがほしいです

v-22ツカオリさん
深夜ってショッピング番組の宝庫ですよね~
もうビックリです。SOLDOUTのチャイムは興奮する音ですよねっ!
【 2010/07/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。