にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Oh!Yeah!!

あちゃ~、色々忙しくって
パソコンに向かう時間が激減しちゃいました

100702a.jpg


そうなのよね~、24時間生放送のショップチャンネル
あれの極意を伝授していただいた友人の影響で
最近は暇さえあればアナログ放送の2チャンネルと10チャンネルを
見てまして。。
100702b.jpg
最近も南野陽子デザインの洋服をゲットしちゃいましたヾ(;´▽`A``




で。そうそう、イギリスの土産話でしたね!
娘はもっとイギリス話を熱く語るのかと思いきや
ずいぶんサッパリとしています。
感動とかないわけ??

「Yes」「Thank you」「Oh!yeah!」
この3語でしのげたらしい



ホンマかいな。
100702g.jpg

実際はね、時差ぼけの闘いだったらしいです
現地につけばひたすら眠い。
せっかくの4泊5日のホームステイも
風呂に入って、食事して眠っちゃう
ホストファミリーとのコミュニケーションは
ワタシが想像していたよりも少なかったみたいです。

一番ショックだったのは
ホストファミリーとの記念写真を撮ってくるのを
忘れてもーたこと。

100702f.jpg
これはマジがっかりですわ(;¬з¬)


あ・・・お土産はやはり文具類はすごく喜ばれたそうです。
特に筆ペンは珍しいらしく、気に入ってくださったらしい。
100702d.jpg


日本のスーパーで売ってるお菓子たち。
これはお口に合わなかったらしく
特に「黒糖かりんとう」は微妙な顔をしていたそうです
100702e.jpg



食事があまりというかかなり美味しくないらしく、
大きな口内炎を作って帰ってきたほど。
サンドウィッチですら、パサパサしていて
まずかったらしい。

団体旅行なので、美味しい店には連れていって
くれなかったんじゃないの?
いやいや、ホストファミリーのお宅で出た食事も
レストランで出るのと同じ味だったらしいので、
やはり日本人とイギリス人の味覚の違いなのかな?


国民食「フィッシュ&チップス」
100702j.jpg


デザートなどうよ
「ティラミス」
100702i.jpg

日本でもおなじみのハンバーガーは?
100702h.jpg

あと、トイレに文化の違いを思い切り感じたらしいですよ
(キレイな話じゃないので、詳しくは書きませんが・・)

いいところもたくさんあったらしいですよ
何よりも日本では見られない景色。
季節も薔薇のシーズン
ホントにきれいだったそうです。





高1娘、また行きたいと思った??

「いや、イギリスはいいや
今度はフランス料理を堪能するためにフランスに行きたい」



ま、「Yes」「Thank you」「Oh!yeah!」
これだけで通用したのなら、フランスでも大丈夫だわね(;¬з¬)
100702c.jpg
パセリさん、お久しぶりです!!
心配していたのですが、元気で良かった!良かった!

そうそう、正しい会話を目指すよりも、ボディーランゲージが一番ですよね!!
気持ちが通じればいいんですよね~

お姉ちゃん、ホストファミリーに写真をメールに添付してもらえないんですか?
一緒のは無くても、家族の顔は時々見たいですものね!
次回は、フランス料理を堪能してきてくださいv-218
【 2010/07/02 】 編集
お食事が美味しくなかったこと
何か イギリスって美味しいってイメージがあったので ちょっぴりショックでした
折角 海外に行くなら料理の美味しいところがいいよね~
と 記事を読んで 一人 ふむふむとしてました

でも 景色は綺麗かったみたいだし 良かったですよね~

今度はフランスなんですね(笑)

言葉は多くを語らなくても 気持ちの問題ですよね
3つも喋れたら 十分 十分 ←典型的な駄目大人
【 2010/07/02 】 編集
お元気そうで良かったです(^^)
旅行は短い期間で色んな事をするのでしょうから
かなりハードだったんでしょうね(^^;)
イギリスの食事は美味しくないとよく聞きますが
本当なんですね。。。
友達の子が昨年フランスに留学していましたが
楽しかったみたいですよ(^^)
【 2010/07/03 】 編集
おひさしぶりです。

お土産話、楽しみにしてましたよ~
食べ物の違いは辛いものがありますね!
口内炎ができたなんて・・i-241

海外旅行では言葉と食事に困ると聞きますが、
娘さんは言葉のほうはなんとかOKだったわけですね!

次はフランスかぁ~
食事はフランスのほうがいいかもねi-236
【 2010/07/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



