にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬の本能

ようやく初夏らしい気候になってきましたね。
アポロは涼しさを求める率が高くなってきました。


100606e.jpg


寝るのはほとんど床

100606f.jpg

ベランダで風を感じる姿もよくみます



それから、お散歩


100606b.jpg


日陰を選ぶことが増えました。
100606c.jpg

車がほとんど通らず、芝生もたくさんある
お散歩コースがあるので、
4メートルまで伸びるリードを
用意してみました。


自由に走れるように買ってあげたはずなのに、
日陰を探しに役立ってます

100606d.jpg



本能で暑さを感じて、
本能で日陰のすばらしさを感じてるんですかね~´艸`
【 2010/06/06 (Sun) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(10)
ポメちゃんは ふさふさ毛皮だしね。
そりゃ 暑いだろうな~。
うちにいたはんぞーは夏にすごく短くカットしちゃって
芝犬みたくなったことある!
涼しそうだけどなんかポメじゃな~い。
それからまたふさふさになるまで
すごく時間かかりました。

【 2010/06/06 】 編集
うちは最近家の中でも、ハアハアしてます(^_^;)
私たちみたいに半袖になれないから可哀想ですね~
きっと想像以上に暑いんでしょう(汗)
アポロ君の日陰見つける技はポメには必須ですね♪
【 2010/06/06 】 編集
フローリングは 気持ちいいですもんね。
ちゃんと 日陰を 選べるって すごい!
のんさま は ダメだ~
地面って 意外に 暑いから これからは 注意してあげないとなぁ…★彡
【 2010/06/06 】 編集
もうすっかり夏!?
涼しいところがわかるみたいですね。
うちも転々としています。
アスファルトはやけどに注意ですね。
付き合うほうも陰がいいですね。
【 2010/06/07 】 編集
アポロ君、頭いいですねぇ~!
うちの連中は、他の犬のおしっこのニオイを求めて歩きます
日陰に行きたくても、ゼェ~ゼェ~言いながら日なたを歩くのに
付き合わされて、こちらもゼェ~ゼェ~なんですよ!
日陰を求めてほしい~~~!!
【 2010/06/07 】 編集
アポロくん、頭いいよ!!
うちのグーはね、暑いのにわざと外の太陽カンカン照りの所で寝てハーハーしながら家の中に戻ってきて、ちょっと休むとまた外で寝てるんです。。
なんでわざと暑いところで寝るのか・・さっぱり理解できません(>_<)
きっとおバカなんだわ(^Д^;)。。。
アレックスはね、暑くなるとトイレ(使用済み)で寝る癖があるんですよ~・・
仕事から帰って抱っこするとアレの体からチッコの匂いが(ーー;)。。。
【 2010/06/07 】 編集
アポロ君賢いわー\(*~o~*)/
スノーウィは家の中では 涼を求めるのに
外では 暑い所を求めて歩くような・・・。
おバカ?
ポメちゃんたちは毛がふさふさだから
暑くなると、毛を短くしてあげたくなるね。
【 2010/06/07 】 編集
最近暑いから フローリングで寝てますよ。

アポロくんはえらいですねi-179
ちゃんと日陰を選ぶなんて~
コロンはだめだぁ~ジリジリ照りつけてても
ひなたです。

私のほうがばてるわぁ。
暑さで体力が奪われる・・・
【 2010/06/08 】 編集
最近の暑さはポメ族には 応えますよね~

アポロ君 日陰をしっかり選んで選んでるんですねぇ
えらいえらい!!
ルイ君はお座りして断固歩くの拒否ってますよ(怒)
【 2010/06/08 】 編集
v-22るもままさん
はんぞーくん、サマーカットだったんだね。
サマーカットのポメ、子だぬきさんみたいでかわいいよね!!

v-22まったりままさん
夕方に仕事に行くことが多いので、どうしても太陽が照っているときが
お散歩タイムです。でもアポロが日陰を選んでくれると、私の美白もキープされるので助かります(美白って誰のこと?っていわないで~)

v-22のんままさん
冷たいすのことか気になるけど、
あれだけ床で寝るのになれてるなら、いらないかなぁ。

v-22nanacoさん
アポロが寝てた床を素足で踏むと生あったかいです。きっと温くなってくると場所をかえてるのかな?

v-22アザミの花さん
どうしても陽射しが弱い時間にお散歩に連れていけない=よそのワンコはお散歩をしない=ニオイがない
こういう図式があるのかな?ある意味お散歩天国です

v-22ツカオリさん
あちゃ~「暑いとこ大好きなの??
日焼け希望してるんじゃない?´艸`
アレくん、使用済みトイレで寝ちゃダメよ~

v-22スノままさん
こんなにモフモフだと暑くないのかな?って思うことあります。
汗もすごいんだろ~な。そろそろシャンプーしてあげないと・・

v-22ラブリーポメさん
コロンちゃんも日向派ね。ママさんもUV対策欠かせないですね
フローリングで寝てて、体痛くないのかな?なんて思うことあるけど
やっぱ涼をとるよね

v-22rui dreamさん
ルイくん、イチバン賢いよ
こういう時はお散歩に行かないのがイチバン!!
お肌にも悪いもんね!(笑)
【 2010/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



