にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チーズがブーム



朝からチーズケーキを作りました。
くんちゃんが教えてくれたホームベーカリーで作る簡単チーズケーキ

今時のものはケーキも焼けるみたいですね。
ウチのホームベーカリーは10年選手。
当然そんなステキな機能はないので、
コネコネだけを機械におまかせ。
そのあとはオーブンで焼きました。

100530a.jpg


レシピ通りの作り方じゃなかったわりに
美味しくいただきました。



100530b.jpg
アポロにもちょっぴりおすそ分け
100530c.jpg



チーズに目覚めたのは、この赤い缶に入ってる犬用チーズ。
100530d.jpg
赤い缶そのものは人用のお菓子が入ってたものです。
目立つ色だし、アポロのご褒美用に最適♪
チッコをきちんとトイレでしたときなど
しつけのご褒美はこの赤い缶からおやつをあげます。


ココ最近チーズの味に目覚めてしまったアポロ。
普段は犬用のチーズだけど、今日は特別よ~
【 2010/05/30 (Sun) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(12)
おいしそうですね~
チーズケーキかぁ 何年もつくってないなぁ

アポロ君 美味しいおすそ分けよかったねぇ
チーズの味に目覚めたのね(^-^)
ルイ君もチーズ大好きです
一緒だね
【 2010/05/30 】 編集
作ってみたのですね。画像を見た限り、HBより、パセリちゃんが作ったオーブンで焼いたほうが、ふっくら見えますね。見たらまた食べたくなったわー。

犬用チーズがあるのですね。アポロくんも、喜んでくれてよかったわ♪
【 2010/05/31 】 編集
チーズケーキ手軽な割に味もいいですよね♪
っと言いつつなかなか手作りはできてませんが・・・
↓こっそり部活のぞきに・・・私もしましたよ(^^)
うちは、テニス部なので、コートは一番奥!
木の隙間から覗いてる姿はかなり不審者でした(笑)
こういうのってワンコ連れてるから出来ることなのかもしれませんね♪
これから暑くなると、きっと真っ黒ですね・・・
私も応援しますよ~ポチ!
【 2010/05/31 】 編集
おいしそうだね♪私チーズは嫌いだけどチーズケーキは食べれるのよ~(苦笑)
ホームベーカリーもすっかりお蔵入りi-229
娘に教えてやってみようかな~

ワンちゃん用チーズがあることにびっくり!?へぇ~

↓息子君、水泳部に入部なんだね~
真っ黒に日焼けした逆三角形の体・・・男子はかっこいいよね♪
今はまだ寒いけど・・・がんばれ~
【 2010/05/31 】 編集
チーズケーキ美味しそう(σ^o^о)
ホームベーカリーで作れるのね。
私もホームベーカリー欲しくて 電気屋さんを最近よく覗きます。
でも どれが良いのかイマイチ分からなくて;(^=^);
スノーウィもチーズ大好き!
でも 奥の手的に使っているので
あまりお口に入らないんです。
アポロ君チーズケーキもらえて良かったね!
私も欲しかったー┌(´_`)┐
【 2010/05/31 】 編集
チーズケーキ美味しそう。
ふわぁ~としたタイプと濃厚しっとりタイプとありますが
パセリさんはどちらがお好みですか?

私はどっちも!
こういう、デザート系は大好きです!
最近、作ってないなぁ~
【 2010/05/31 】 編集
うわ~、スゴク美味しそうにできてますね~♪
アポロ君、特別おすそ分けに大満足って感じですね(^^)
私も久しぶりにケーキ焼いてみようかな。我家のHBで
ケーキはできるのかな???
犬用チーズ、まだあげたことないです。次回ご褒美購入は
チーズにしてみま~す♪

【 2010/06/01 】 編集
わぁ~! 美味しそう!!
うちのレオンも、チーズが大好物!
与えれば、いくらでも食べてしまいますv-13
以前、他の人のブログで、犬用チーズケーキが載っていました
プレーンヨーグルトをふきんで包んで、一晩水分を落とすだけのものです
真似してみたら、結構、食べましたよ~v-221
【 2010/06/01 】 編集
チーズケーキ美味しそ~う♪♪
アポロくん、すてきなおすそ分けがもらえていいなぁ。私も食べたい~!!
うちのワンズもチーズ大好き。
薬を飲ませるときはチーズ様様、本当に感謝しています(笑)
【 2010/06/01 】 編集
お返事
v-22rui dreamさん
ルイくんもチーズはお好き?美味しいよね。
簡単で美味しかったよ~

v-22くんちゃん
教えてくれてありがとう~。早速作ってみました。報告する前にコメントいただいてすみません。写真はできたてだから膨らんでるけど、あとから縮んだよ。冷やすと超美味でした

v-22まったりままさん
やはり子供の頑張ってる姿は見たいよね。
逆にこどもはそういう姿を見られたくないようで・・なかなかうまくいきませんなぁ。
アポロはとてもいいダシです。たまに散歩がてら見てこようと思います

v-22miuさん
これね、ホームベーカリーじゃなくてもできそうよ。ハンドミキサーでブイーンってまぜちゃえばOK。
あら?miuさんじゃなくて娘さんに作らせるのかな?

v-22スノままさん
ホームベーカリー、今いろんなのがありますよね。ケーキモードがあるなんてそれこそビックリでした。
確かに奥の手で使えそうですね。

v-22ラブリーポメさん
同じく両方好きです♪濃厚しっとりも幸せな気分、スフレのような軽いのも大好きです。クリームチーズ最高!ですよね

v-22cobi-mamaさん
チーズは塩分が多いのでNGって読んだことあるんだけど、犬用なら安心ですよね。冷蔵庫保管じゃなくていいので、持ち歩けるのもありがたいです。ぜひ探してみて!

v-22アザミの花さん
クックパッドでもみましたよ。プレーンヨーグルトがクリームチーズにかわるっていうの。。犬もそれならOKなんだね。最近チーズ命のアポロです

v-22ツカオリさん
チーズに目覚めちゃいました。ホントあれは使えそうです。
食べるときの真剣な目。ついたくさんあげたくなっちゃいますよね
【 2010/06/01 】 編集
ホームベーカリーでチーズケーキが作れるんですね。
パセリさんも私と同じで、チーズケーキ作りにハマリそうですか?
あぁ~食べたくなってきました。
また作っちゃおうかな。
【 2010/06/05 】 編集
anyさん
チーズケーキって簡単にできるからいいよね。
あれから、また作っちゃいました。
しばらくハマっていそうです
【 2010/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



