にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫外線対策 今年はこれっに決めた


icon
icon
アップコレ めちゃめちゃオススメですわ

40を過ぎて衰えてきた肌にもうひと頑張りしていただきたい

そんな気持ちからアンチエイジング対策




今までだって、お出掛け前はUVケアとかしていたんですけどね

でもやはりシミ、シワ、たるみ(←これはUVケアとは関係ないけどね)

肌はウソをつかないですね~

気持ちだけは若く!ではどうにも対応できないところもありまして



そんなわけで、この夏から私の肌のお手入れに加えてみたのが

DHC薬用V/C美容液
iconなんです

コレね、25ml入って¥3465

25mlといったら、
大さじ1+小さじ2

こんなもんですよ。
あ~調味料の計量に例えるなんて
ワタシってセコイわ


でもね、紫外線によるしみ・そばかす・毛穴にダイレクトに効く

と書いてあれば、ホントかな?と思ってしまうのです。




購入してみて最初に感じたのは

大さじ1+小さじ2よりは多いんじゃない?
あ~~ワタシってやっぱセコイ

目尻から顔中心に5滴ほど伸ばしてみました。
kabuki.gif



3日もたつと、実感が。。。

なんと目尻付近のキメが細かくなってるんですよ

なんか、目の下あたりがワタシの肌じゃないみたい。。

そんな感じです。

よぉ~く見ると、きめが細かくなったというよりも

毛穴が閉じてるんですよね

だから、そう感じたのかもしれないです


icon
icon
1滴といってもごくわずかな1滴です

それに5滴たらしていたこの美容液ですが、

今では2滴でも十分に肌に馴染み、のびます

それだけ浸透力が高くなったのかなぁ。。

だから、大さじ1+小さじ2 25mlでも全然減らないです

おそらく、今夏は1つ購入だけですみそうです

鼻中心の毛穴はしぶとくて、なかなか取れませんが、

この夏までには少しでも小さくなるように

お肌にビタミンCをたっぷり補給してあげましょうか・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ いつも応援ありがとう~♪
今日は特別に暑かったから、3滴にしようかなぁ
【 2008/06/13 (Fri) 】 息子 きれいになりたい | TB(0) | CM(4)
こんちわ( ̄▽ ̄)。
チラ見ですが・・・

失礼します。


【 2008/06/15 】 編集
☆鈴なり☆さんへ
訪問&足跡ありがとう!
次回、時間がある時はぜひおしゃべりしましょうねっ
【 2008/06/16 】 編集
こんにちは
こんにちは(^^)。
立ち寄り軌跡を残しておきます。

【 2008/06/16 】 編集
わんださんへ
軌跡ありがとうございます。
次はぜひ記事を読んでいただけると嬉しいです
【 2008/06/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



