にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自由が欲しいっ!

ここ数日のアポロ的ブームは・・
お散歩用のロープを噛み切り、制限されてる行動から
自由を得ること!
(↑ま、アポロはそこまで深く考えてないと思うけど)




先日もお散歩途中で急にフリーになったので
ビックリしてみたら、リードが切れてました。
ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
100528a.jpg
毛がモフモフになりすぎて、リードをつけるのが大変だったので
首輪代わりにいつも胴輪がついてました。
その胴輪の一部が噛み切られていて、胴輪が外れたのです。





?たまたま交通量の少ない道路だったこと。
?ウンピ中にヒモが切れたらしく、すぐにアポロを保護できた。
ハプニングだったわりに、2つのラッキーが重なり
大事に至りませんでした。

┐(  ̄ー ̄)┌ ホッ 





普段のアポロの生活は
ワタシの目が届かないときは、
室内でリードをして行動を制限しています・・
そのリードもガジガジ。

100528b.jpg
まずはヒモを舐めてふやかしてぇ・・

100528c.jpg
十分ぬらしたあとに、一気にガジガジ!!


切れる寸前でしたが、
切れそうなところを強力に補強。絶対に切れません。
100528d.jpg





家の中なら切れても「トイレの失敗の恐れ」程度だからいいけど
お散歩用のリードはきちんと管理してないと恐ろしい今日この頃です
【 2010/05/28 (Fri) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(6)
リードって意外と簡単にかみ切れちゃいますよね(^^;)
段々こつが分かって早くなったりして~
この前くっきーも付け方悪くて取れたんですが
全く気づかず歩いてたので無事捕獲できました(^_^;)
走り出したらと思うとゾ~っとします。
お互い誤飲癖もあることだし、気をつけましょうね~。
【 2010/05/28 】 編集
アポロちゃんってば かわいいお顔で ワイルドなのね~
って 笑えないっ。
のんさま も かつて 1度だけですが あわや な できごとが ありました。
私が リードを つかみそこなったのが 悪いんです。
あの時は もう ダメだ…って 覚悟しましたですよ…
お外は 楽しい反面 危険も いっぱいですから 気を付けたいですね★彡
【 2010/05/28 】 編集
車が少ないところでよかったですね(゜-゜)
目の前で。。。なんてこと、考えたくないっ。

アポロくん賢いんだね。しっとりさせてから
一気にかじって切るんだ(゜ー゜)ニヤリ
【 2010/05/29 】 編集
わぁ~ ほんと何ごともなくて
よかったですね!

最近、ノーリードのひとを
見かけることがありますが
見ていて怖いです。

アポロくんは凄いですね・・
噛み切るなんてi-282
コロンにはそんな根気はないなぁ
【 2010/05/29 】 編集
すごい!!アポロくん、歯の力が強いんですね。
車には気をつけてね。


チーズケーキのレシピ、見つけました。
http://cookpad.com/recipe/226548
これは私も作ってみたもの。
http://cookpad.com/recipe/980469
こういうのもありました。
【 2010/05/29 】 編集
お返事
v-22まったりままさん
誤飲の次は噛み切りですよぉ。ブログには書いてないけどクロスなどもだいぶやられてます。ワンコを飼うってことは色々覚悟してたけど、覚悟以上のことやってくれますね。事故だけは避けないとね~

v-22のんままさん
いたずらをしてる時の表情がだいぶわかってきましたよ。可愛い顔からいたずらっこの顔に変身します。

v-22クッキーpicsさん
写真の順番がたまたまナメナメから始まってたので、ワタシが言葉を足しましたが、きっとアポロは深く考えてないと思います。たまたまお散歩のコースを変えていてホントよかったです

v-22ラブリーポメさん
根気というかどうかはわからないけど、「しつこい」が売りのアポロでーす♪
ノーリードの人、たまにいます。でも「おいで」ができるし、尊敬の対象だったけど、危険もいっぱいですよね

v-22くんちゃん
さっそく教えていただいてありがと~♪
クックパッドだったのね、ウチのHBはケーキコースっていうのがないんだけど、できるかな?材料はばっちりあるので、チャレンジしてみます!
【 2010/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。