にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッチンが・・なんということでしょう~

マンションのリフォームをご自身で設計されたという方のお宅訪問をしました。
リフォーム雑誌を参考にして設計されたというそのお宅は
まるでビフォーアフターに登場してくるような
とても素敵なお部屋。
300万円の予算が900万円したというだけあります。
壁紙も床も照明も何もかもナイスセンスです。


ため息をつきながら我が家に帰ってきました。
せめて、キッチンだけでもちょっと影響されてみようか・・・

100527a.jpg


はいはい、アポロのオヤツカゴを
作ってあげるよ。
いろんなオヤツが散乱してたもんね

100527b.jpg

久しぶりにエコクラフトの材料を取り出して、
カゴを作ってみました。
ここに、アポロのお留守番用のおやつを収納します。



他にも出しっぱなしだったものをだいぶ片付けてぇ。
キッチンがスッキリ!

100527c.jpg


じゃあ、出しっぱなしだったものは
どこに収納したのかというと・・


ビフォーアフターのナレーション「加藤みどり」風にどーぞ!
100527d.jpg



(*´σー`)エヘヘ
食器洗浄機ってさ・・意外と使えない。
汚れた食器を並べてる間に、
洗い終わっちゃうよ。
第一毎日使ったら、目が飛び出るくらいすごい電気代の請求。
ここのとこ、ずっと使ってなかったのよね~

100527e.jpg


カウンターに並べたグリーンたちは100円ショップの芸術
14点使用しました。


100527f.jpg
【 2010/05/27 (Thu) 】 私らしく | TB(0) | CM(11)
うちも、もうすぐチョッピリ模様替えの予定で
先週日曜日は家具を見てきたりしました。
でも、築25年の我が家は
ホントはリフォームしたい所だらけなんですよ~(^▽^;)
900万もかけてリフォームだなんて夢みたい・・(^^)

パセリさん、片づけ上手ですネ~
パセリさんちのキッチンを見ていたら
私も片づけなくちゃって気になりました。
今からやろうかな~(⌒~⌒)ニンマリ
【 2010/05/27 】 編集
綺麗になりましたねぇ~!
最近の100円ショップは、おしゃれな小物が沢山ありますものね!
長~くキープ出来たらいいねv-218
アポロ君のお留守番おやつ入れ、素敵です!
パセリさん、器用だねv-410
【 2010/05/27 】 編集
ステキなおうちを見に行くと、影響されますよね~
ウチは1週間・・・いや3日持てばいいほうかなi-237

リフォーム際はぜひお声をかけて♪
うち設計施工の建築屋。。。いい仕事しますよ~i-234
って私のブログは内緒なので、会社は公開してなくてHPをリンクしてないんですけどね(苦笑)
【 2010/05/27 】 編集
パセリさん 器用じゃないの!!
アポロ君 素敵なおやつ入れ作ってもらって 良かったね♪
籠作るのは 難しくないの? 
作ってみたいな~(^ν^)

キッチン綺麗になりました! 
パセリさん 片づけ上手;(・ 0 ・);
センス良いよね♪
我が家も リフォームしたいところいっぱいあるわ。
でも 息子が建築のお勉強をしているので
将来やってもらおうかと・・・。
いつに なることやら;(^=^);
【 2010/05/27 】 編集
すごくきれいじゃないですか!!
出したらなおす。
ただそれだけのことなのに出来ない私・・・
限界まできて捨てる。
観葉植物もいくつ枯らしたことか・・・
【 2010/05/27 】 編集
エコクラフトのカゴ 素敵ですね~
パセリさん 器用じゃないですかぁ
オヤツいれ 結構必要ですよね~
アポロ君 良かったね♪

キッチン とっても素敵に 収納されてますね
食洗機 確かに使えません・・・
【 2010/05/27 】 編集
うわ~ なんて おされな キッチンなのっ。
ママさん お片づけ上手なうえ センスいいなぁ。

食器洗浄機に そんな 欠点が あったとわ。
うちは 母が 機械原始人なので 使ったことが ないんですが…
収納力は なかなか ですねぇ★彡
【 2010/05/27 】 編集
わが家も2年前にリフォームしたんだけど・・・
住みながらやったから、大変でした。
それが・・・今ではまたガラクタが増えてます。

パセリちゃんってブログのセンスもよいけれど
インテリアセンスもグーv-218ですね。
よい刺激をもらいました!!
季節的にも、お片づけに最適な季節だね!
私もやろーぉーーっとe-271
【 2010/05/28 】 編集
アポロ君のお留守番よろしくねBOXいいですね~♪
パセリさん、とってもお片づけ上手ですね!見習いたい(^^)
我家はとにかく収納をたーくさん作ってもらったので
来客の際は、放り込み作戦でしのいでます(汗っ)
アポロく~ん、1週間キープできたか教えてね~(笑)
さっ、私もお掃除しよっと。
【 2010/05/28 】 編集
エコクラフトのかご、素敵ですね。
私もオヤツカゴ欲しい!

収納上手ですね。食洗機を収納に使うなんて。
実家にもありますけど、たまにしか使ってないみたいです。
洗った後の食器って、そのままそこに収納しっぱなしになりませんか?
使う時に食洗機から取り出して使うって事が多かったです。
【 2010/05/28 】 編集
お返事
「片付け上手~」とか「器用」なんて滅多に言われたことないコメントをたくさんいただけて嬉しいです!ありがと~

v-22るうりんママさん
片付いてる部屋を見ると、なんとなく片付けたくなりますよね~まさにワタシそうでしたから(笑)片付いたトコだけ見ていただいて刺激を受けてくれて感激です。

v-22アザミの花さん
今の100円ショップってホントセンスがいいもの探すとありますよね。
まずは100円ショップを見てから、よそを見るという習慣が定着してきましたよね

v-22miuさん
あら、そうだったのね~では、何年も先になると思うけど、ウチをリフォームするときにはお願いしたいわ♪よろしくね~!

v-22スノままさん
リフォームしたお友達はまったくリフォームは素人なのに、デザイナーが設計したの?っていうくらいに素敵なお部屋になってました。息子さんにしっかりとお勉強してもらって理想のリフォームができるといいね

v-22nancoさん
そうなんです、出したらすぐにしまう!これがなかなかできないんですよね。
ワタシは「今使おうと思ってた」その言い訳ばかりです。

v-22rui dreamさん
いえいえ、rui dreamさんのあの素敵なお洋服に比べたら、ワタシなんて子供の工作みたいなもんです。食洗機ってホント使えないよね。

v-22のんママさん
食洗機、最初は嬉しくていっぱい使ってたけど、ゆすいでから洗わないとキレイにならないし。それなら自分で洗ったほうが絶対に早い!確かに食洗機だとお皿はぴかぴかになるけどね・・

v-22hana-usagiさん
大掃除から半年たってるし、ちょうどいい具合に散らかりだしてきたので、よい機会だったと思ってます。住みながら、リフォームしたんですね。大変さが倍増だったのでは・・?

v-22cobimamaさん
アポロの監視というよりもアポロが散らかしたものが片付いたところに山積みにならないように、早く元へ戻す!これがカギかもしれません。がんばります

v-22anyさん
あります!あります!
いっそのこと、食器棚代わりにしようかなって思ったけど、取り出しづらそうだったので、物いれしちゃいました。湿気とか心配なので、まだ様子見といったところです
【 2010/05/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



