にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨上がりのお散歩

昨日から2日間、まるっと雨が降ってましたが、
夕方になってようやくあがりました。
100524a.jpg


せっかく顔を出した太陽だけど、残念ながら
すぐ日が暮れちゃう。
でもきっとアポロはお散歩したいよね・・

そうだ!虹が出てるかもしれないから
見てこようか!!

100524b.jpg



虹は見えなかったけど、外に出れてラッキーだったね。
いつも歩くお散歩コースを結局回りました。



100524c.jpg

途中、アポロがいつも覗く小さな家と家の隙間があるんです。

100524d.jpg

たまにここにネコがいます。
今日もいました、いました!

いつもなら、アポロが覗いてもじっと
睨み返すだけのネコちゃん。
今日は連日の雨でご機嫌斜めだったのか
初めて小さな隙間からアポロを威嚇してきました。

アポロもワタシもけっこうビビリました。
いつも「無関心」を装ってたネコだけど、
こんな日もあるのね~ヾ(;´▽`A``
【 2010/05/24 (Mon) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(8)
そちらは 雨が あがって お散歩 行けたんですね。
ネコさん ご機嫌ナナメだったのですね。
お散歩中に ネコさんに 会うことって たまに あるけど
なかなか 恐かったりするんですよねぇ。
のんさま は あんな なので 遊んで~ するし。
強烈な ネコぱーーんち!を 食らうことは 確実なので 近付けさせないけども…★彡!
【 2010/05/25 】 編集
アポロくん、猫さんにちゃんと犬って思われてるってことじゃないですか^m^?
うちはグーが猫と遭遇した時は逃げられたり威嚇されたりするんだけど・・・
アレジャの場合、全然気にしてもらえてないみたいです(^_^;)
私がアレジャといるのに猫が寄ってきて逆にアレジャが怖がるとか・・
アレジャがワンワン吠えてるのにその前で平然と日向ぼっこしてて完全無視だったり(笑)
猫に舐められる犬って情けないよね~(^_^;)

でも、アポロくん、攻撃されないでホントよかったわ(^^)
【 2010/05/25 】 編集
よく降りましたね!
コロン市も今は晴れてますが、
今夜からまた下り坂とか・・・

アポロくんは猫ちゃんは大丈夫なんですね。
コロンは遭遇すると、威嚇モード全開ですよ~
私が子どもの頃、手をガリi-204とされて
から、苦手意識があるので それが
コロンにも通じてるのかしら~?
【 2010/05/25 】 編集
スノちゃん方面は今日やっと晴れましたが、午後より風が強くなり下り坂って感じです。

アポロ君 猫さんに近付きすぎないで良かったね。
下手をすれば猫パンチをくらっていたかも;(^=^);
やっぱり猫も犬も 人間の様に 機嫌の悪い日もあるよね~。
【 2010/05/25 】 編集
ひどい雨でしたよね!
こちらは、不安定な天気が続いていて
今日なんか、晴れてると思ってたら
突然暗くなって、小雨…
洗濯物が困ります!!
アポロ君、猫ちゃんが気になってたんだね!
うちのレオンも、通りを優雅に歩いている猫ちゃんに
怒!怒!怒!の毎日ですよ~(笑)
【 2010/05/25 】 編集
ネコちゃんに背中を丸めて
フー!なんてされると
ちょっとビビってしまいますね~(;^_^A アセアセ・・・

雨続きでネコちゃんも
ご機嫌が悪かったのかな?
【 2010/05/25 】 編集
お散歩してると、いろんな光景が見れて楽しそうだね。ネコちゃんに威嚇されたのねー。小さいいきものだけど、びっくりしそうだね。アポロ君、猫が怖くなったりしないかな?
【 2010/05/27 】 編集
お返事
v-22のんままさん
ネコってそ知らぬ顔をするときもあれば、威嚇してくるときもある、ホント気まぐれです。そのあたりの空気が読めないアポロだけど、威嚇されても気になる存在みたいです

v-22ツカオリさん
ネコになめられてるアレくん、かわいい^~!!(= '艸')ムププ
アポロ、犬って思われてるのかなぁ?たまたま威嚇されたけど、普段は相手にされてませんヾ(;´▽`A``

v-22ラブリーポメさん
ネコが怒ってるときって怖いですよね。子供の頃、よく顔に引っかき傷ある子がいて、どうしたの?ってきくとネコにやられたっていう人に会ったことがあります。やはり威嚇してきたときは逃げるのがイチバンですよね

v-22スノままさん
ずっと雨ばかりだったので、久しぶりに晴れた開放感をお邪魔したのがいけなかったのかな?ヒトも動物も感情に波があるみたいだね

v-22アザミの花さん
レオンくんが「怒」なのね~。怒ってるお顔もきっとプリティーなんでしょうね・・
天気、はっきりしないよね。衣替えしちゃったけど寒いです

v-22るう・りんママさん
きっとネコさんはご機嫌ななめだったんでしょうね。
ネコの気まぐれは有名だけど、態度に表されちゃうとホントびっくりです

v-22くんちゃん
そ知らぬ顔して急に襲ってくるからびっくりです。
あれからもあの狭いとこを通るたびにネコを探してるアポロ。懲りないヤツです
【 2010/05/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



