にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんだけ~♪

最近のお散歩で気になりだしたこと・・
100523a.jpg


暑い日は「アスファルト」の道路はキツイかな?と
なるべく遊歩道や公園にいる時間を長くしてあげてますが



(;¬з¬)

いろんな虫が飛んでますね~



お花が咲いてるトコなんて
うっとり見とれてると、気がつくとハチがいたりしてビックリします。
100523b.jpg


夏の散歩も色々気を使うんですね~(^口^;)

虫といえば、犬の天敵「蚊」
まだフィラリアの薬をもらいに行ってなかったので、
いつも行ってる病院へ久々に行ってきました。


「アポロちゃーん、大きくなったね」
「心配していた薄毛もすっかりよくなって、こんなにモフモフ~」
って、先生がいっぱいナデナデしてくれました。


ヾ(;´▽`A``
「先生、アポロ、体重が4キロもあるんだけど、デブ犬ですか?」


相談したところ、
「今のところ贅肉はないし、この大きさで4キロならベスト体重ですよ」
\(^▽^\)(/^▽^)/
よかった~




でもさ、4キロがベスト体重のポメラニアンって
どんだけデカイの?
100523c.jpg
【 2010/05/23 (Sun) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(8)
そういえば、素足で歩くワンちゃんって、熱くないのかと思ったことありますねー。もしかして、だから、朝とか、夕方にお散歩するの?違うかっ・・。無知の私です。

お父さん、お亡くなりになられたんですね。ご冥福をお祈りします。
【 2010/05/23 】 編集
くっきーも4.3がベスト体重ですよ~
みるくの倍近くあるのでデカポメって呼んでましたが、
ブログ始めて結構いるんで安心しました。
抱っこにはピッタリサイズだと思っています♪
丁度赤ちゃんサイズ(^_^)v
【 2010/05/23 】 編集
暑い時期 わんこの肉球には 確かに アスファルトは きついですよね。
できるだけ 早朝に連れてくか やっぱり 芝生とかが いいのかなぁ。
が わたくし 異常なまでの ムシ嫌いでして。
これから どんどん ムシが 増えてくだろうから
お散歩が 恐怖時間以外の なにものでも なくなるな…

アポロちゃん 気持ち良さそうな 寝顔ですね。
バランス良い 体型だと 思いますよ!
ポメちゃんの場合 体重の 3分の1は 毛だもんね~って 違うか
【 2010/05/23 】 編集
気をつけないとやけどするからね!
うちは夕方の散歩に切り替えてます。
夕方は蚊が多いのでこれも要注意です。
なぜか寧々ばかりにくっついてきますよ。

ポメちゃんも骨格で違うので重さでは決められませんね。
アポロ君スリムに見えるよ。
【 2010/05/23 】 編集
アスファルトを素足で歩くって暑そうですよね。
でもNZの人は素足で良く歩いてますよ。

アポロちゃん成長したんですね。
ウチの猫は贅肉ついて肥満気味って言われました。
そんなにご飯あげていなかったのに。

↓息子さん、テスト頑張って。
【 2010/05/23 】 編集
昔と違って道路は舗装されてるし、
すっごく熱いと思うの。かわいそうだよね。

寝てる姿はほんと気持ちよさそ~。
そうそう、床の上はひんやり気持ちいいのね。
うちのはんぞ~もよく玄関の土間に下りて寝てたな~。

【 2010/05/24 】 編集
 最近は暑いから アスファルトの上は・・・・ちょっとって感じですよね~
私も芝生の上を歩かせるように 心かけてますが・・・・
帰ってきたら 毛に虫がね・・・
出れなくなって 困ってるのですよ・・・
モフ毛にはなって欲しいけど・・・・虫のお持ち帰りは遠慮してほしい・・・とつくづく思ってるんですよ~(笑)

気もちよさそうに寝てますね~~
いいなぁ 
【 2010/05/24 】 編集
お返事
v-22くんちゃん
朝夕の散歩、きっと暑さに関係してると思います。あとUV対策にもなるしね~。
ただ、忙しい時間なので、ワタシはなかなか出来なくて・・・
父、ふと思い出して涙してます。まだ立ち直るのには時間がかかりそうです

v-22まったりままさん
え??くっきーちゃんやみるくちゃんも「デカポメ」系でしたっけ?そんな風には見えませんでしたよ。

v-22のんままさん
出来ることならアスファルトを歩きたいけど、暑さのことを考えると、どうしても虫との遭遇率が高くなりますよね

v-22nanacoさん
寧々ちゃん、きっと美味しい血なのかな?夕方派なんですね~。これからお散歩も大変ですね。
アポロ、気がつくと「デカポメ」街道まっしぐら。羨ましいのは顔が小さいのと足が長いこと。我が家で唯一の羨ましい体型です

v-22anyさん
先日テレビで素足で外を走らせたりすると脳を刺激するって言うのを見ました。NZの人もきっと天才肌の人多いのかな?
そうそう、食べさせてるつもりないのに、大きくなるよね。

v-22るもままさん
冬も耐えられる毛皮を身につけてるんだもん。夏はきっと暑いでしょうね~。
冷たいとこ選んで寝てますよ

v-22rui dreamさん
お散歩に行くと枯葉や虫やらいろいろ毛に身につけて帰ってきます。
これを取り除くのもけっこうな作業です。
【 2010/05/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



