にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑くても眠れる

昨日は暑かった~
3つもベッドを持ってるアポロだけど、
床でそのまま寝るのが今のブームのようです。
100522a.jpg


お疲れなのか、気持ちがいいのか
こんなに近くにワタシが寄っても
起きません


100522b.jpg


話は違うけど、中1息子は来週
初めての定期テストにチャレンジします。
何事も最初が肝心と思い、
ワタシもテスト1週間前からは監視の目を光らせております。



日ごろ、夜更かし気味の息子。
「早く寝なさい」といえば
「寝れない」と訴えます。


なら・・
テスト期間中こそ、本領発揮。
得意の夜更かしで
勉強もがんばって欲しいとこ。




100522c.jpg

テスト期間中はよく眠れるようです



【 2010/05/22 (Sat) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(9)
分かる 分かる!うちの息子君も
頑張ってるのかと思ったらグッスリ寝てるってこと良くあります。
うちの場合後残り何回?の大切な時なのに(>_<)
うちみたいに ならないようパセリさんしっかり監督してくださいね~(^_^)v
久しぶりのアポロ君♪元気そうでなにより^^
気持ちよさそうだね♪
【 2010/05/22 】 編集
アポロちゃん気持ちよさそうv-353
アポロちゃんに癒されますね

床で寝ちゃう心地よさ♪わかりますよ
ワタシが夏にやっちゃいます(苦笑)

中学最初のテストは親が緊張するよねー
息子くんも緊張してるんじゃないかな?(笑)
(中3にいるけど、もう遠い昔の記憶って感じです!)

【 2010/05/22 】 編集
これからの時期は フローリングが 気持ちよくなるよね~
アポロちゃん ホント よく 眠ってるなぁ。
そっ 添い寝を させて いただいても よっ よろしいでしょうかっ ← きんちょう

息子くん テストなんですね。
そうそう!
こういう時に限って 眠たくなったり お部屋の片付け してみたり
全然 お勉強が すすまないのよね~
頑張ってね!!
【 2010/05/22 】 編集
爆笑!!
兄ちゃん&アポロ君のおねんね写真、最高だね!!
うちの2匹も、最近は、床が見えてるとこを探して寝てたので
キルトの敷物を一枚ひくのを止めました
すると、嬉しそうに、のびのび寝ていますv-218
真夏になったら、どうなることやら…ですね!
兄ちゃん、初定期テスト、頑張れ~v-82
ルー兄は、すでに撃沈されていますv-13
【 2010/05/22 】 編集
こんにちわ~
にいにと アポロ君 グッスリ熟睡モードですね~
ルイ君も冷たいところを探して放浪し始めました
ワンコは 家の一番冷たいところで寝るって聞いてたので ルイ君が寝てたら ママさんかパパさんがそこへ 移動します ルイ君 ものすごく迷惑そう・・・だって 私達も暑いんだもんっ
さぁさ ルイ君 また 冷たいところ探して頂戴なっ(笑)

↓の記事
いちご 香りがいいからでしょうか?
アポロ君 うれし泣きだったのね~
可愛いなぁ
【 2010/05/22 】 編集
あははっ、息子さんテスト期間中は
寝てましたか・・・
うちの中1息子といっしょだぁv-411
うちは、もう終わって結果が返ってきました。
ありゃ~、母撃沈されました。
本人はいたって平気でしたが・・・i-241

暑い日はフローリングが気持ちいいんだね。


【 2010/05/22 】 編集
息子君とアポロ君のす~ぴ~の写真
スッゴクいいですね~(*´∀`)クスクス
眠っちゃいけない時ほど
眠くなっちゃうんですよね~
お兄ちゃん、頑張って!
【 2010/05/23 】 編集
お返事
v-22まったりままさん
まぁ、ワタシも当時「勉強」っていうだけで眠くなったからなぁ
遺伝かも・・・それにしても気持ちよさそうによく寝ますわ(;¬з¬)

v-22miuさん
フローリングとかござの上とかホント気持ちがいいよね。
ほら、目が覚めるとよだれたらしてたりして。。ってワタシだけかな?

v-22のんママさん
そうそう、部屋の片付けもしたくなるよね~!!(笑)
アポロが「オレの腕でよければ腕枕させてくれる」って言ってます♪~( ̄ε ̄;)

v-22アザミの花さん
すーぴー写真、笑っていただけてうれしいです♪
テストまであともうちょっとだけど、、監視係はしょっちゅう休憩する息子への警告ばかりで大忙しです

v-22rui dreamさん
確かに・・ワンコのほうが涼しい場所、知ってますよね~。
昨日は風通しのいい日のあたらない廊下で寝てました。
いちごの話、わかりづらかったね。うれし涙もそうだけど、懇願の目が強かったです(= '艸')ムププ

v-22ラブリーポメさん
ラブリーポメさんのとこのお兄ちゃんも初めてのテストだね?もう終わったのね。
多分、ウチも母だけが撃沈。息子は開放感っていう光景が眼に浮かんでます

v-22るう・りんママさん
5月ってそれでなくても眠いもんね。気持ちはわかるけど、やっぱ中3にならないと真剣にはなれないよね。ってきっと中3も寝てるんだろうな。
【 2010/05/23 】 編集
ごめんなさーい!
久々の息子くん登場がうれしくてこちらにコメントさせてね!

気持ちよさそうな格好ですね。
息子くんもアポロくんも・・・ハハハ
ソファーーも魔力には負けますよ。チョット休憩のつもりが・・・
爆睡i-191

中学最初のテストって親も気になるよねぇーー
ガンバレ息子くん!おばちゃんも応援してるよ。  ~フアンより~
【 2010/05/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



