にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不評?桃尻カット

100509a.jpg


100509b.jpg


100509c.jpg


100509d.jpg
アポロの桃尻4連写ですわ・・
お尻とその下の足だけ集中的に短いのは、ヘンですね
子供達から大ブーイングです。








アポロ自慢のツヤツヤの毛が
そろそろボサボサの毛になってきました。
100509g.jpg
フワフワで見えないけど、バンダナついてますヾ(;´▽`A``

前回、ペットサロンでシャンプーしたのが2ヶ月前。
ペットサロンでは、ホント嫌な思いしちゃいました。
その時の話はココをクリック



あれから、ペット友達には
「どこでカットをしてるのか」と挨拶代わりに聞いてきました。
リサーチした結果から選んだお店へGO!

「ウチのこ、触られるのを嫌がる子ですが、お願いできますか?
と、電話予約の際、告げていたせいか
予約当日は4人もトリマーさんが出迎え万全の体制。
3時間後、フワフワいい香り~♪
で、帰ってきました。



お店の人に、シャンプー中のアポロの様子を聞いたトコ、
「そういえば、アポロちゃん、怒ってましたね」
「でも、子犬はそんな感じですよ」



キタ━(゚∀゚)━!!!!!
そうだよね、そうだよね。
初めてのこと(サロンでカットするってこと)をしてるんだから
嫌がるのは当たり前だよね
ダメ犬じゃないよねっ!!



桃尻カットは気になるけど
次回からはここのお店で決定!です。



100509e.jpg
ドッグフードの試供品の数々
お土産にいただきました。見たことのないメーカーもあります。

100509f.jpg
仕上がり写真を2枚、パチリ♪
1枚はお持ち帰り、もう1枚はサロン店内に貼られてます。
【 2010/05/09 (Sun) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(9)
アポロちゃん、気持ちよかったかな?
初めてのお店だと威嚇しちゃうの~?
俺様になにしやがんでぇって感じなのかな?
でも、サービス満点のお店でいいですね。
うん、ここまでしてくれるなんてなんかいいです。
人間にもそういうお店ほしいな~。
【 2010/05/09 】 編集
良かったね
確かに足の所、短くなってる。
トイレしやすいようにしてくれたとか?

とにかくいいお店が見つかって良かったですね。
前の人はダメダメでしたからね。
写真まで撮ってくれるなんて、ステキです。
【 2010/05/09 】 編集
よかったですね!
いいお店が見つかって・・・

私、桃尻好きですよ~♪
うちもしてもらってます。
しかし後ろサイドが少し短いかも・・・
でも好き~!セクシー(〃ω〃) キャァ♪
【 2010/05/09 】 編集
アポロくん!なかなかのイケメンに
成長してるねぇーー☆
桃尻もまたかわいいーーですよ。暖かくなったし・・・

ところで、犬くんカットっておいくらくらいなの?
2ヶ月に一回くらいサロンに連れて行くの?

私たちの美容院と同じで、上手くてサービスのいいとこじゃないとね!
いいお店見つかってよかった(人'∀'o)ネッ

【 2010/05/09 】 編集
アポロちゃん お疲れ様!
知らない人に いじられちゃったら 緊張しちゃうもんね。
よく 頑張りました~

ポメ尻マニア な 私としては 桃4連発 は 大ごちそうですっ。
トリミング後は のんシリ を 追いかけて シャッター 切りまくりですよ。
あっ ヘンタイ ですが 何か~??
【 2010/05/09 】 編集
良かったですね~
いいサロンにめぐり合えて♪
前の トリマーさんは かなり・・・・な人でしたもんね

お写真まで ちゃんと撮ってくれて 素敵ですっ

桃尻いいじゃないですか~
私は フリフリってあるく桃尻が可愛いと思いますよ~
【 2010/05/09 】 編集
懐かしい~!
うちも、昨年、アポロ君と同じ桃尻カットにしたのですが
お父さんの「バランスが悪い!」の一言で
肛門ラインのカットのみに変更されてしまいましたv-13
私は、うんちも付かないし、可愛いし、結構好きだったんですけどね~
それにしても、アポロ君、トリミングが平気になって良かったねv-218
【 2010/05/09 】 編集
お返事
v-22るもままさん
アポロは慣れるまでが異常なまでのビビリ犬です。ウチにきたときもずっと震えていて下痢がひどかったのを覚えてます。初めてのとこでは「威嚇」って言う形に最近はなってきました。慣れれば普通の犬なんですけどね。。

v-22anyさん
その通り♪桃尻はウンピ対策です。毛がフサフサだとついてることけっこうあるんですよ。トリマーさんが大勢いたので安心できました。評判って大切ですね

v-22nanacoさん
nanacoさんも桃尻好きですか(= '艸')ムププ 家族には不評だけど、ワタシはけっこう可愛いって思います。歩く姿なんて超プリティですよね

v-22hanausagiさん
今回はシャンプー+①爪きり②耳掃除③足裏バリカン④足周りカット⑤肛門腺絞り⑥リボンで3800円でした。高いような気はするけど、シャンプー以外は全部ワタシはできないので、やはり助かります。お尻周りは2ヶ月もたつと相当伸びてて、ウンピがついちゃって大変だったので、これからもこの周期で行くのかなぁ・・

v-22のんままさん
カットしたてのおチリはワタシもけっこうはまってます。床屋さんに行きたての男の子のうなじの刈り込みと同等レベルです。ちょっと触らせて~状態。

v-22rui dreamさん
前があまりにもキツイ トリマーさんだったので、今回はホントお願いしてよかった~って思えました。何度か通ううちにアポロも慣れてくれるといいな。

v-22アザミの花さん
子供達はやはり「格好が悪い」って不評でした。確かにお尻近辺だけをみるとポメじゃないもんね。サロン、平気になったというには程遠いけど、これから慣れていってほしいわ。
【 2010/05/10 】 編集
さすが口コミでいいお店はいいのですね♪
アポロ君の行きつけ店決定して良かったですね~(^^)

桃尻・・・可愛すぎて何度も見ちゃいました(笑)
ホント触ってみたーいって感じです。
【 2010/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



