にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休は大変でした"(ノ_・、)"

26日夜に父が倒れ、翌日から実家へ帰っていたので、
更新がストップしてしまいました。

100504a.gif


ワタシが帰省している2日間は、
子供が中心でアポロの世話をすべてやってくれました。
連休に入ると、オットと一緒に車で
愛知県から埼玉県までお見舞いに来てくれました。

父は危険な状態からは脱しましたが、今のところ小康状態です。
またいつ呼ばれるかわからないけど、とりあえず一度帰ってきました~。


さて、帰りは家族4人+アポロで車で帰ってきましたが
帰路の高速道路、
SAやPAって、ワンコいっぱいいますね~。
アポロがウチの子になって以来、
よそのワンコがすごく目に入るようになりました。



お友達ブログでも、
「高速道路途中でドッグランに寄ってみました~」
みたいな報告を読んでいましたが、
ワタシも早速2箇所寄ってみました。


100504b.jpg

談合坂SAは、大型・中型犬と小型犬のスペースが分かれていて
広々と遊べます。50円の寄付金をおいてくるだけで
のびのびと遊ばせてくれるのはありがたい!
ウンピ処理袋のサービスもあります。

100504c.jpg

駒ケ岳SA
緑がたくさんあるドッグラン。
大型犬も一緒ですが、体の大きいアポロには
中型犬や大型犬がいてくれるほうが、なぜかホッとします(笑)





長時間の高速道路も、こういうサービスがあると
ワンコたちもストレス軽減になりますよね~。
いろんなワンコと触れ合ってきました。


たまった家事の後片付けや仕事復帰も早々あるので、
落ち着いてみなさんのブログにはまだ行けません。
それから、前記事へのたくさんのコメントへの
レスも滞っていてすみません。
もうちょっと待っていてください。
大変でしたね。でもお父さんが危険な状態からは
脱して本当によかった(〃´o`)=3 フゥ

離れてると心配ですね(>_<)

アポロくん、ドッグランで気持ちよさそうですねe-266
わんちゃんも長時間の車は疲れちゃいますもの。
【 2010/05/05 】 編集
おはようございます
本当に お疲れ様でした
危険な状態からは抜け出た・・・と言うことで ひとまずは 安心ですけど お疲れになったでしょうね
でも そんなとき お子さんが ちゃんと アポロ君のことや お家のことを してくれたのは ありがたいですよね
きっと 疲れが どっとでると思いますが 少しゆっくりされて パセリさんの体 いたわってくださいね

ドッグラン だんだん増えてて 高速の旅も楽しくなりましたよね
高速道路だけの旅 も企画しようか~なんてワクワクしてます

追伸
埼玉がご実家なんですね
以前 主人が 埼玉 熊谷市に赴任していて 3年ほど 埼玉県で暮らしました 埼玉・・・と聞くと そのコロの 思い出がよみがえってきます~
【 2010/05/05 】 編集
おかえりなさい!お疲れ様でした。
お父様、少し落ちつかれたのですね。

おうちを空けると1番心配なのがワンですね。
そんなときこそ家族の絆が・・・

高速もランが増えてワンちゃんも気分転換できますね。
アポロ君はのびのびしていますね!
大きなワンちゃんも大丈夫なんだ。


時間は止まってくれませんが体が1番大切だから・・・
無理なさらないで下さい。
【 2010/05/05 】 編集
お父さん。。大変でしたね。一応、落ち着いたようで良かったけど。まだまだ、心配なんですね。お大事にして下さい。
アポロくん、ドックランで、楽しめて良かったね、
ちなみに、うち、昨日、名古屋へ行きましたよ。
【 2010/05/05 】 編集
リンク
ありがとうございます!
クッキー Picsでも、はらせてもらいました。

これからもよろしくお願いします。
【 2010/05/05 】 編集
パセリさん、大変でしたね。
突然の知らせに驚かれた事と思います・・
危険な状態は脱したとの事で
お父様がこのまま回復に向かってくれることを
心からお祈りしています。
でも、家族の皆さんが駆けつけてくれて
きっと心強かったことでしょうネ。
ブログの方は無理なさらず
お父さんのためにもご自分の体調をくずされませんように・・・

アポロ君の笑顔には元気をもらえますネ(^^)
【 2010/05/05 】 編集
お父様の 具合は いかがですか??
パセリさんも あまり ムリなさらず ゆっくり なさってくださいね。
このまま 回復に 向かってくれることを お祈りしてますね!

最近 ランのある PAが 増えてきましたね。
わんこは もちろん 私たちに とっても いい 気分転換に なりますよね~
【 2010/05/05 】 編集
お疲れさまです。お父様のことも心配でしょうが、
小康状態とのことで何よりです。

パセリさんも明日からお仕事でしょうし、
あまり無理しないでくださいね!
【 2010/05/05 】 編集
大変でしたね。
落ち着かれたとのことで一安心かな?
離れているとちょこちょこ見に行く事ができないのが大変ですね。
お子さん達頑張ってくれて頼もしい応援団です。
パセリさんもお疲れのことと思います。少しでも休んでくださいね。
お父様がこのまま回復されます様にお祈りしています。
【 2010/05/06 】 編集
ぱせりちゃんお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
お父様大変でしたね。

忙しい中、コメントいただいてありがとうございました。
それが、携帯で変な操作してて、記事が消えてしまいました。
コメントお返事できずにごめんなさい!

しっかり者の娘ちゃんとマメな息子くんが協力して
留守を守ってくれたのね。
感心です。
うちの娘たちも仲良くやってほしいものです トホホ

疲れを溜めないように、気をつけてねi-176
【 2010/05/06 】 編集
大変でしたね。
またいつ呼ばれるか・・と不安な気持ちで過ごす日々も辛いかと思いますが
パセリさんもあまり無理しないでくださいね。
はやくお父様が回復されますように。

高速道路のドッグランもワンちゃんがいっぱいいるんですねー。
ワンコとのお出かけが楽しくなるこうゆうサービス、嬉しいですよね(^o^)
【 2010/05/06 】 編集
お父様、大変だったんですね!
危険な状態からは脱したということですが
心配ですよね。
ご実家が離れていると余計ですね。
無理をせず、身体を休めてください。
パセリさんが倒れたら皆身動きが取れなくなってしまいます。
お父様が回復されますよう心からお祈りしています。
【 2010/05/06 】 編集
大変でしたね。お見舞い申し上げます。

実家が遠いと、ちょっと見てくる!と言い訳にはいかないでしょうから・・・
心配で気がかりですね。

ウチの母も明日検査だそう。。。
親のことも心配になる年頃ですねi-238

【 2010/05/06 】 編集
お疲れ様です
急な出来事でびっくりなさったでしょう。
ご病気なんでしょうか?心配ですね。
遠いところですし、それも気がかりですよね。
パセリさんも大変でしょうが、がんばってくださいね。
ブログは毎日見にきていますから、
落ち着いてまたUPされるのを楽しみにしてますね。

お父様がお元気になられることをお祈りします。
【 2010/05/06 】 編集
お返事
v-22クッキーpicsさん
ご心配おかけしています。父は今がんばってます。少しでもよい方向に向かうといいんですが・・。
ワンコたちも長時間の移動は疲れるので、ランはストレス解消にもってこいです。考えてくれた人に感謝です。リンクありがとうございま~す。

v-22rui dreamさん
ぜひ高速道路だけの旅、やってみてください。ワンコに優しい高速道路になってくれてありがたいです。埼玉に住んでいたことがあるのね。熊谷は関東の中でも一番暑い町だったよね・・行ったことないけど、名物もありそうだしいい町だったんでしょうね!

v-22nanacoさん
ありがとうございます。父も心配ですが一緒にいる家族の疲労を最近は心配しています。共倒れだけは困るぅぅ。高速道路、通行料金も安くなるし、サービスも充実してきました。お出かけが楽しみです

v-22くんちゃん
あら~名古屋へいらしてたのね。どこへ行ってきたのかしら?富山と愛知は高速道路が出来上がったので行き来がしやすくなったとききました。東海北陸道もサービス色々ありそうだね(*´σー`)エヘヘ

v-22るう・りんままさん
今は落ち着いているようです。もともと病気を持ってるのでまだ安心はできないけど、頑張っている父を見て応援するのみです。ブログはボチボチ更新続けて行きたいけど・・(^口^;)

v-22のんままさん
近頃の高速道路のサービス度急上昇には驚きいっぱいです。高速料金が安くなり、利用度も増えるので、ありがたいですよ。外で食事もできるしね。

v-22ラブリーポメさん
帰宅直後の4連勤はかなりきついですが、ボチボチやっています。ただ仕事中も色々気になり、ミスしそうでいつもより慎重になりそれも疲れますね。唯一睡眠はとれてますので、バテルことはなさそうです(^口^;)

v-22まったりままさん
子供達だけ残して2日も家をあけられるようになったのは、やはり成長を感じる一面でした。ただ・・帰ってみたら2日間の天国♪が想像できるようなすごい状態でしたけど・・(;¬з¬)

v-22hana-usagiさん
二人で留守番しててくれたのは、よかったけど・・帰ったらすごかったですよ~。アポロのウンピ干からびてたし・・

v-22ツカオリさん
高速道路のサービスの充実度アップにはびっくりしました。アポロのためにSAやPAで休憩を取る回数が増えたので、それは楽しい休憩時間でしたよ

v-22スノままさん
ご心配おかけしています。
ホント家族が倒れたら大変ですよ。気をつけます。

v-22miuさん
ちょっと前までは祖父母の心配でしたが、今は両親の心配をする年齢になっちゃいましたね。お母さんの検査結果はいかがでしたか?ウチも検査結果に一喜一憂してるのにそろそろ疲れてきました(;¬з¬)

v-22るもままさん
ブログの更新はワタシの息抜きの1つ。今はなかなか時間がとれないけど、コメントは楽しみにしていますので、これからもよろしく!です。
【 2010/05/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



