にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3D映画元年とは言えども・・・

映画を観にいってきました。
みたのはコレ
100426c.jpg
アリス イン ワンダーランド
内容展開がわかりやすいし
映像もとってもキレイ。

大人も子供も楽しめる映画です。
これから観に行かれる方は
「不思議の国のアリス」のお話を復習してからのほうがおススメです。
っていうのも、不思議の国のアリスのその後のお話なんです。

幼い頃に読んだ覚えはあるけど、実際は得る覚え。
「お前はあのアリスか?」
「いいえ、違うわ」

その台詞の登場が多いんだけど

100425a.gif
あらすじをザッと読み


2010年は3D映画元年って言われてるそうです。
アバターのヒットも記憶に新しいですよね。
ワタシも観ました(その時の話はこちら
夏に向けてアニメなどを中心に増えるらしいです。
実際予告もトイストーリー3など体験してきました。



以前アバターを観にいったときに
目がすごく疲れてしまい、映画で初めて2度も寝てしまった話をしたんだけど、
今回はワタシは免疫ができたせいか、目の疲れは感じませんでしたが・・・




高1娘が3Dデビュー

100426b.gif
家に帰ってから、強頭痛を訴えました。
経験したことない頭の痛みらしいです。
それとふらつきや吐き気。


調べてみると、けっこう同じ症状が出る人いらっしゃるみたいですね。
今朝も頭痛による気持ち悪さを訴えましたが、
どうしても今日は学校を休むわけにはいかないことがあるらしく
頭痛薬を飲んで登校しました。


高校生でこれなんだから、子供にはまだ厳しいんじゃないかなぁ。。
体調不良も心配だけど、視力低下などの影響は大丈夫なんでしょうかねぇ
ちなみに昨日訪れた映画館はアリスワンダーランド2D版は上映されてませんでした。

映画館での体調不良などの注意もなかったし、
3D映画元年、まだまだ改善の余地大いにあり!ですね


それより、姉ちゃん無理して学校行ったけど
100425e.jpg


はい、覚悟してます
【 2010/04/26 (Mon) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(18)
昨日忙しくてお邪魔できなっかったらテンプ変わってる~
そんでもって開設2周年ですか・・・e-420
すごいな~おめでとうございます e-343
これからもワンコ共々よろしくお願いしますm(_ _)m

映画具合悪くなる人多いんですね(^^;)
私は、普通のでも頭痛がするので絶対無理だなe-330
娘さん回復してるといいのですが・・・
お大事に。
【 2010/04/26 】 編集
この映画見たかったんです!
おもしろそう~!

確かになれないから気分悪くなりそう。
娘さん、お大事になさってください。
頭痛つらいもん!

開説2周年おめでとうございます。
いつも楽しく読ませてもらってます。
これからも楽しみにしていますよ~♪
【 2010/04/26 】 編集
いいなぁ~
アリス、観にいったんだぁ~!!
私も、絶対に観にいきたい映画なんだよね!!
でも、姉ちゃんが頭痛おこすなんて…3D映画って恐いねv-219
3Dメガネかけてるアポロ君、面白~い
犬が3D観たら、どうなるんだろうね~(笑)
【 2010/04/26 】 編集
3D映画、まだ見たことありませ~ん(^д^;)
・・・っていうか・・映画館自体、もう何年も行ってない。。。
娘さん、大丈夫でした?お迎えの電話、かかってきちゃいました?
こんな状態でも学校に行くなんて偉いわ!!

2周年、おめでとうございます(^o^)
これからも楽しく読ませていただきます♪
これからもどうぞよろしく(^v^)!
【 2010/04/26 】 編集
ディズニーランド以外での3Dは未経験。。。
映画もなかなかいけなくてi-237

普段から頭痛持ちだから、私も娘ちゃんのようになりそうで怖いi-237
目からくるんですよね~きっと

FC開設2周年おめでとうv-25
私はやっと半年が過ぎました。
アポロちゃん登場とおなじくらいかな!
これからもよろしくおねがいしますv-222

【 2010/04/26 】 編集
3D映画未体験です;(^.^);
子供たちは大丈夫のようでしたが
電気屋さんで3Dの 映像見たら
ちょっとなのに 気分悪かったです;(´0`);

2周年おめでとうございます!
これからも  よろしくお願いします(*⌒O⌒*)
テンプレート変わったんだー。
リンク先の更新状況が分かるのいいね。
私も試してみようかなー。
できないかもしれないけど・・・;(^=^);
パセリさんはPCに詳しいのね。
尊敬\(*^o^*)/
【 2010/04/26 】 編集
アリス おもしろそうですよね!
わたくし 3Dは 大の苦手なので 通常の スクリーンで 見たいなぁ。
確実に その場で ぶったおれそうな 予感が します…
お嬢さんの 具合 いかがですか??
ムリしないでね~★彡
【 2010/04/26 】 編集
3D映画かぁ~
実はルイ家 アバターも見に行ってないんです
というのも ママさんが映画館が苦手で 行きたくない!!と拒否し続けてるから~

娘さん 頭痛 早く直るといいですね♪
お大事に~
【 2010/04/26 】 編集
3D
3Dメガネの 使い心地も?? かけ心地?? っも
初めてだと しっくり来ないかもしれませんね。

自分専用の 使い心地として なれるのも・・・ です。
頭の後ろで、メガネのひもを、しっくり来ない時は、
結んで、くくってしまう時あります。
【 2010/04/27 】 編集
おはようございます。
遅くなrましたが、ブログ2周年、おめでとうございます。
テンプレも新しくなって
これから3周年4周年と
アトム君の成長とともに
楽しいブログを続けて行ってくださいね~(^ー^)ノ☆*.。

娘さん、大丈夫ですか?
目が疲れると、私も頭が痛くなったり
肩こりがひどくなったりします・・・。
お大事にネ。
【 2010/04/27 】 編集
3Dは、映画館ではないけど、スターチャンネル(CS)で観たことがあるんです。かなり、目が疲れ、途中寝てしましました。映画館だったら、また違うかなあと思っていたけど、映画館でも、疲れるのですね。
【 2010/04/27 】 編集
アリス観ました!
以前3D映画を観たときは
「もー3Dは観ません!」ってくらいひどい頭痛がしたのだけど
今回は2Dが満員でしかたなく観るはめに・・・
でもわりと大丈夫でした。 なんでしょうね?
うちの子どもたちは平気みたい。
お嬢さん お大事にね。



【 2010/04/27 】 編集
娘さん、大丈夫ですか?
頭痛は辛いですよね。
私もたぶん3Dはだめだと
思います。

私の周りでも 気分の悪くなった人結構
いてるので、なんとかできないんでしょうかねぇ
【 2010/04/27 】 編集
2周年おめでとう!
テンプレートも変わって、内容もより充実してますねぇー!
いつもながらに、感心します。
これからも絵も写真も記事も楽しみ~♪


「アリス」は息子も行きたいといって、原作本を読んでましたが
頭痛やめまいは心配ですね。
私は無理!パパに行かせよう。
連休も人が多いだろうなぁーー!
【 2010/04/28 】 編集
おねえちゃん大丈夫ですか~?
しかし、3Dでそんなことが・・・恐ろしいですねぇ。
3Dは未体験ですが、しばらくやめておこうかしら(^^;
でも、ママさんのように免疫できちゃうと強いですね!

アポロ君が3D見たらどうなるんだろ~う???
【 2010/04/28 】 編集
3Dで頭痛、めまいって怖いですね。
昔、テレビを近くで見てて、そういうような症状になった子供の話を
ニュースでやってませんでしたっけ?
それと同じ?というよりは、それより症状が重そうですね。
その後、娘さんは大丈夫ですか?
私はまだ3D見た事ないけど、そういう話を聞くとパスしたい感じです。
恐るべし3D!
【 2010/04/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/05/01 】 編集
お返事
まとめレスにさせてもらいますね!
3D映画、未体験な方が多いようなので、このブログを読んで頭痛が起きるかもしれないって思うだけでも覚悟ができるかもしれないですねヾ(;´▽`A``
悪いことばかり書いてしまったけど、やはり立体的に映画を楽しめるのは珍しいし楽しいです。頭痛が起きないように予告で目の体操などをしてくれるといいのかもね。そのうち改善があることを期待するわ!
【 2010/05/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



