にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の日のお出かけ

昨日は大雨の中、
狂犬病の注射と新規登録をしにお出かけしました。

100423a.jpg

初めて雨の日に外出したときは、
即効家に逆戻り&固まってしまったアポロに大笑いしましたが、
すっかりレインコートにも慣れました。
駐車場がない会場だったので、
抱っこ覚悟で徒歩で会場へ行きました。
怖がることなく、スタスタと歩くアポロ。
ずいぶん成長したね~


100423c.jpg

新規登録をし、鑑札をいただくと
なんかアポロに戸籍ができたような感じがしますね。
100423b.jpg
いっちょ前に「市民=市犬」です。




雨で濡れて体が冷えてたせいかな?
注射を打つときはワンともキャンとも言わず
あっけなく終了しました。





帰り道はいつものお散歩コース
100423d.jpg
βακα..._φ(´ι _`  )
↑娘が探してきた顔文字。いつか使いたかったの



ウチの子供達、
雨が降る直前「雨のニオイ」がするらしいです。
皆さんはこのニオイわかります?

100423e.jpg

ニオイを感じると、学校に傘をもっていくんだって。







100423f.jpg

寒い日が続いてるけど、
初夏に向かってるのかな?
例年GW頃に満開になる花達が
そろそろ咲き出しましたよ。
【 2010/04/23 (Fri) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(5)
アポロ君 レインコートになれてるじゃないですか~!!すごいすごい あんなにクルクル回って嫌がってたのに(笑)
成長したね~

注射も嫌がらずに 終ったんだね~
ルイ君 今日予防接種にいきましたが・・・もう終わりって時に キャ~~ンって暴れ 針が抜けてしまい もう1回 打たれる羽目になってました
おバカ・・・(TOT)

雨の匂いねぇ
私のお友達にもいます
あとで 雨降るからっていう人
重宝してます♪
【 2010/04/23 】 編集
うちも集団接種のとき雨だったので行けませんでした。
月曜にでも病院で打ってもらおうと思ってます。
アポロ君は雨でも平気なのね!
ホント水も滴るいい男だわ~(= '艸')ムププ

雨のにおいかぁ~!
降る前は感じることはあるけど・・・
いい鼻してるね!
天気予報より確率高いね。
【 2010/04/23 】 編集
こんばんは♪
アポロ君注射お疲れ様(*^_^*)
鑑札地域によってちがうんですね。
面白いです。

雨の匂いがわかるなんて、凄いです!
うちは、誰も解らないのでいつも傘持たせてます(^^;)

↓のたまごちゃん、やっぱり楽しそうですね♪
買ってあげようかな~
雨ばかりで退屈ですもんね(^_^)
【 2010/04/23 】 編集
雨の中の注射、お疲れ様でした!!
アポロ君、頑張りましたねv-218
水も滴る良い男ですよ~v-343
顔文字も可愛い!!

私も、雨のニオイを感じる時がありますよ!
感じた通りに雨が降ると嬉しいですよ~v-410
【 2010/04/24 】 編集
お返事
v-22rui dreamさん
ルイくん、2回も痛い思いをしちゃったの?それは可哀想だぁ~。ウチは無反応だったから「ホントに今打った?」って疑うほどでした。
雨の二オイ、やはりいますか・・・ホント重宝だよね!

v-22nanacoさん
ワタシ動物病院でもやってくれるって知らなくて、わざわざ仕事を休んで雨の中行っちゃったんです。病院のほうが体重も測ってくれるし、いいよね~。


v-22まったりままさん
鑑札って地域で違うの?それは面白い!みんなで見せ合いっこするのも楽しいかもね!
タマゴちゃん、超おすすめです。何が彼らを夢中にさせるのかわからないけど、ホント好きです。クッキー、みるくちゃんも気に入ってくれるといいな
【 2010/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



