にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまごの話2本立て

お友達ブログでたまに見かける
タマゴちゃん

読んでるとお気に入りのワンコが多いらしい。

100422a.jpg


・・というわけで、ウチにもタマゴちゃんが
やってきました!



タマゴちゃんなのに、
「チョコレート」のニオイがする!
これは、アポロ興奮間違いなし!



案の定・・
100422b.jpg

100422c.jpg
何だコレ・・のニオイ嗅ぎから、パクッまでは秒殺


100422d.jpg
すっかり気に入ってくれたようで、
嬉しいです。

100422e.jpg

丈夫そうなので、タマゴちゃんがすぐに引退はなさそうだけど、
すぐにソファーの下に逃げちゃうので、
長いこと相手はしてもらえないみたいです。





タマゴちゃんつながりの話。

ウチの近所は閑静な住宅街にポツンと喫茶店があるという
風景は当たり前です。
そして、お客さんが結構入ってるんです。
最近、友達と入った怪しげな喫茶店。
ここもそんな感じ。ご近所さんに愛されてる喫茶店です。



イチかバチかで入店してみました。
隠れ名古屋めし「鉄板ナポリタン」を注文
100317_130258.jpg
あら~~美味しい♪
ボリューム満点で700円。


それにね・・・

100422f.jpg


このお店、ランチを注文すると
地元で採れた新鮮生卵5個をプレゼントしてくれるんです。



コーヒーにトーストやおやつのサービスは
当たり前の愛知県の喫茶店だけど、
生卵をいただけるのは、初めてだわ!




いただいた新鮮タマゴはもちろん

100422g.jpg

家で「たまごかけご飯」にしていただきました。
ごちそうさま~
おぉ~わんこ業界では有名な「たまごちゃん」
アポロくんも とりこになってしまったんですねv-411

愛知県って太っ腹な喫茶店が多いんですね!
いいなぁ。新鮮な卵は甘くて美味しいのv-364
卵かけご飯、私も大好きですi-185
【 2010/04/22 】 編集
このたまごちゃんは人気物ですね!
うちの子達はイマイチでした。
ぬいぐるみやロープがすきなのでビニール系のおもちゃはお外で遊ぶ用くらい。
アポロ君お気に召した?

すごいね!愛知って・・・
嬉しいサービスですね!
炊き立てのご飯に卵は最高~♪
【 2010/04/22 】 編集
タマゴで死んだら、笑いものになっちゃう(笑)
『たまごちゃん』はネコにはどうなんでしょう?
それって、犬用ですか?

タマゴがサービスでもらえるってスゴイですね。
あぁ~タマゴかけご飯、食べたい!
こっちのタマゴは日本のように生で食べる事ができないので、何年も食べてません。
タマゴの賞味期限も異様に長かったりするので、
鮮度の問題で食べるの怖い。

【 2010/04/22 】 編集
あ~~たまごちゃんだ~~
アポロ君気に入ったんですね
噂によると 金のたまごちゃんがあるってきいたんですが 本当なんでしょうか??
見たことありますか??

新鮮たまご美味しそう!!
卵かけごはんは 新鮮なものにかぎりますよね~~
うわぁ~夜食に食べたくなっちゃった~~
【 2010/04/22 】 編集
おっ アポロちゃんも たまごちゃんデビューですねっ。
飽きっぽい のんさまですが たまごちゃんには ずっと 夢中ですよ。
たまごちゃんが 好きな わんこって 多いですよね。
たまごちゃんの 何が こんなにも 彼らを 夢中に させるのかしらっ。

たまごかけごはん おいしそう~
新鮮な たまごって なかなか 手に入らないから 貴重ですよね!★彡
【 2010/04/22 】 編集
たまごちゃん、流行っているんですね!
ペットショップで売っているんですかねぇ??
香り付っていうのも、面白いね!!

愛知県は、CMだけでなく、喫茶店もユニークですね(笑)
ランチで、新鮮卵!! いいなぁ~v-410
【 2010/04/23 】 編集
すごい!
鉄板ナポリタンおいしそ~。
めちゃ食べたくなった。ナポリタンてあまり作らないのよね~。
お店でもあまり見かけないかも。
増して、卵までくれちゃうなんて、それも5個!!
こりゃびっくりですワン!
【 2010/04/23 】 編集
お返事
v-22ラブリーポメさん
ウチにもタマゴちゃんがやってきました。すぐソファーの下に転がって行っちゃうけど、出してあげるとそれは大興奮で遊んでくれます。

v-22nanacさん
たまごかけご飯は、炊きたてほやほやにかけて食べるのが幸せですよね~
やはりおもちゃにも好みがあるんですね~。

v-22anyさん
一応犬のおもちゃコーナーにあったけど、ネコちゃんも気に入ってくれれば問題はないかも・・・

え?たまごかけご飯を何年も食べてないんですか?それは日本人として、ショックですよね~。NZにも新鮮たまごあればいいのにぃぃぃ

v-22rui dreamさん
金のタマゴちゃんですか?それはみてみたい。検索してみたけど、上位ではHITしなかったわ。タマゴかけごはん、夜食にもグーですね。ただし、食べ過ぎに注意ですよ(●´ω`●)ゞエヘヘ

v-22のんママさん
ホント、何が彼らを虜にしてるのか・・知りたいですよね´艸`

v-22 アザミの花さん
ウチの近くにあるペットショップはいくつか探したけど取り扱って無かったです、インターネットで取り寄せが手っ取り早いかも。
チョコレートの香りがするんだけど、ワタシの手に甘いニオイが残りますヾ(;´▽`A``
【 2010/04/23 】 編集
たまごちゃんデビューですね(^o^)┘
たまごちゃん、どこへ行くか分からなくて何度も探しましたよ; (´ `) ;  
そこがおもしろいんだけどね(^ 。^)
「鉄板ナポリタン」秘密のケンミンSHOWか何かで紹介されたことがあるような・・・。
愛知県て楽しい♪
我が家の最寄りの駅前に 今日コメダ珈琲店がオープンしますよ\(^o^)/ 
今度行こっと(^ 。^)
パセリさんも静岡に居たんですね。
私は90年から約5年 静岡市の千代田に居ました(*^ v^*)
【 2010/04/23 】 編集
スノままさん
ちょうどすれ違いかな?
ワタシ95年から7年住んでたんだぁ。
ウチは賤機山を挟んで反対側の平和町にいました。
千代田って、ホームセンターなかった?ウチから近いホームセンターが千代田だったので、よく利用してました。懐かしいなぁ
【 2010/04/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



