にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日帰り 南信州路

今日はクイズからスタート


100419a.jpg


洗濯カゴが車に。
シートベルトで固定してあります。




100419b.jpg
アポロの専用カーボックス。
車に慣れさせるときから、この洗濯カゴを愛用しているので、
この中でおとなしくドライブを楽しんでくれます。






日曜日はオットの実家に用事があり、
朝早くアポロと出かけてきました。
そういえば、アポロはオットの実家へ行くのは初めて!
お披露目です


高速道路でブーンと1時間ちょっと。
山間部にある、ここは土曜日は一面雪景色だったらしいですが、
この日はお天気もよく、お花がいっぱい咲いていました。




オットの実家にいる「キャバリア」のベルくん。
100419c_20100419083253.jpg



クンクン臭いを嗅ぎあってご挨拶。
100419d.jpg
でも、すぐにお互い無関心。
こういう相性もあるんですね~




実家の近くでマラソン大会がありました。
オットも参加するというので、アポロと応援です

100419e.jpg
マラソン大会開催を告げる打ち上げ花火が定期的にあげられ、
その都度ビビルアポロ。





100419f.jpg
スタートゴール会場がおまつり広場になっていて、
新鮮野菜や手作り品などがいっぱい並んでました。
参加者が走ってる間も、応援組は十分楽しめます。




「白くてかわいい~」
「モコモコフワフワしてるぅ。なでていいですか?」

アポロは老若男女問わず、話しかけてもらったり、
なでなでしてもらって、大勢の人と触れ合いました。





100419g.jpg
帰りの車、帰宅後も爆睡のアポロでした
【 2010/04/19 (Mon) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(11)
車に乗るときに洗濯籠かぁ~
いいアイデアですね!!
ルイ君はハウスに入れてますが・・・ハウスに入れてるとたまによってしまうので 結構抱っこしてることが多いんです
でも カゴなら 周りが見えるし安心かも!!
試してみようかな~
アポロ君 落ち着いて入ってますね
洗濯機の中と言い 洗濯籠と言い 洗濯つながりだね

マラソン大会ですか??
パパさん すごいなぁ

お祭りみたいになってるのいいですよね~
 
【 2010/04/19 】 編集
カゴは昔くっきーが赤ちゃんの時に
入れてました。でも怖がって暴れちゃって・・(^_^;)
アポロ君はおりこうですね♪
パパさんマラソンされるんですね~
かっこいいなぁe-343
楽しい一日でしたね。
【 2010/04/19 】 編集
ふふ。洗濯かごに入ってるアポロちゃんかわいい。
たくさんの人にふれあって疲れたかな?
お天気も良くてよかったですね。
だんなさま、マラソンの結果はどうでしたか?
運動するっていいことですよね~、健康第一!よね。
【 2010/04/19 】 編集
いいアイデアですね!選択かご!!
おとなしくしてるなんてスゴイv-286
【 2010/04/19 】 編集
気のせいか・・・アポロちゃんのお顔が穏やかになった気がするよi-236
【 2010/04/19 】 編集
信州かぁーーよい所に故郷があってよいですね。
旦那さん。
マラソン大会なんて、かっこイイv-355
アポロくんも人気者?で
疲れたんでしょうね。かわいい♪

前の記事も見せてもらいましたよ。
娘ちゃんとのスライド!
とっても素敵でした。
(背が高くてスタイルもいいのねぇー)
パセリ編集長もすばらしい☆
プリクラも見ちゃったぁーー
アポロくんを囲んで、仲良し家族v-344
いいねぇーー!!
【 2010/04/20 】 編集
人気者
うふふ、ほんとアポロ君って洗濯関係(!?)好きなのかな~(^^)
洗濯カゴの中、お気に入りって感じに見えます♪
パパさんの応援しながら、たくさんの人のお相手頑張ったアポロ君…
人気者賞で表彰ですねe-460
【 2010/04/20 】 編集
アポロ君お利口にはいっているんですね!
うちなんか絶対無理だわ。

いろんな経験をして立派なワンコになっていくアポロ君
パセリさん、すごいよ(^-^)//""ぱちぱち。
↓旅行も楽しみだね~♪
【 2010/04/20 】 編集
車のアポロ君専用カゴ、ナイスなアイデアですねぇ~!
ご主人の実家も素敵な所で、アポロ君も楽しめたかな…
でも、犬同士で無関心…なんてことがあるんだぁ!
面白いですねv-410
ご主人のマラソンの結果はどうだったのかな??
【 2010/04/20 】 編集
洗濯かごの中のアポロくんも可愛い。
大人しく入ってるんですね。
マラソン大会に、旦那さん、出られるんですね、うちの旦那、陸上部だった割には、そういうのは、出たがりません。無事に完走出来ましたか?
【 2010/04/20 】 編集
お返事
v-22rui dreamさん
洗濯カゴは車デビューのときからなので、「こういうもの!」って思ってるみたいです。
ホントはアポロはカゴから脱出できるんだけど、今はずっとこの中でおとなしくしてくれてます。犬用のちゃんとしたやつだとお値段が高いけど、すごく安くすんじゃいました♪


v-22まったりままさん
アポロも最初はクンクン鳴いて嫌がったけど、今は「そういうもの」って思ってるのかおとなしいです。マラソンはオットの最近の趣味です。今ブームだしね

v-22るもままさん
お天気もよかったし、いっぱい人にあったので、アポロは相当疲れたみたいで、よく寝てました。オットの結果は、昨年よりタイムが上がったって喜んでたみたいです。

v-22ミスティさん
我ながらナイスアイデア!って思ってます´艸`

v-22miuさん
この日はずっと一緒だったしね~。アポロも刺激的な1日になりました

v-22hana-usagiさん
娘は後姿が多かったから、スラッと見えましたか?ドキドキのプリクラでした。アポロもナイスタイミングで前向いてくれたしね!

v-22cobi mamaさん
地方だったせいか、室内犬が珍しかったのかな?ホントいろんな人になでてもらいました。アポロも嫌がらなかったし、こうやって外に慣れてくれるとワタシも安心です。


v-22nanacoさん
色々な経験ができてるのは、皆さんのブログを拝見して、犬と楽しむことを教えてもらったことが大きいです。ブログ友達には感謝☆です!

v-22アザミの花さん
犬同士で肛門腺のニオイを嗅いで情報を知るって言う知識があってよかったです。それ知らなかったら、無理やり接触させてたかもしれないし。オットの結果は「参加することに意義がある」ってことで。。。

v-22くんちゃん
くんちゃんのご主人も陸上部でしたか・・ウチのオットも陸上部でした。ずっと運動してなかったんだけど、最近の流行で走り始めたんですよ!
【 2010/04/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



