にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペットホテルクリアー大作戦

ゴールデンウィークは1泊2日の予定で
関西のほうへ遊びにいく予定です。


のんびり計画をたてていたら、
お値打ちなところでの、ワンコ連れホテルは
ほとんど満室でした。

中1息子も大人料金になることもあって、
家族4人+1ワンは、お金だけで言うと
ちょっとした海外旅行代になっちゃいそうです。



で、結局、
ビジネスホテルシングル4部屋+犬用ホテルの
組み合わせにしました。

100417c.gif


昨年もビジネスホテル4部屋は経験済みなので、
子供達もブーイングなし。


問題はアポロ。

ほら、何せ、初めてのことはなんでも「ビビル犬」ですから。

実際、先月はショッピングモール内にある
ペット一時預かり所に2時間預けてみたら、
店員さんが心配するほどショボーンとしていたらしいです。


(▼▼;)σアポロ、
こんなんじゃ、ペットホテルで過ごすことなんて
出来ないよ!!
これから何回か特訓するからね!


100417b.jpg


はい、ワタシが考案したその名も

「目指せ!ペットホテルクリア-大作戦」


100417a.jpg
何店舗かのペット一時預かりを利用し、
鉄のゲージの中でお利口さんにしていること、
待ってれば、必ずワタシらが迎えに来てくれることを
覚えさせようという作戦です。


まっ、大作戦ってのは大げさですけどねヾ(;´▽`A``




昨日、2店舗目のお店で一時預かりをお願いしました。
ここはアポロの実家=購入したペットショップ=
美容サロンで大暴れをしてお店側から断られたという曰くつきの店。

ここがクリアできれば、ワタシもアポロも相当自信がつきます。

100417d.gif
↑ワタシの勝手な想像図です。

幸い、あの怖いトリマーさんはいなかったので、
ワタシもホっ。
気のせいかアポロもブルブル震え度は低いような気が・・









1時間後、お迎えに行くと
いい子でゲージ内で待ってました\(^▽^\)(/^▽^)/
お店の人にも、
「ポメちゃんはフツウもっとワンワン吠える子が多いけど、
アポロちゃんはほとんど鳴かずいい子で待ってましたよ」
って褒めていただきました。

100417e.jpg



3店舗目、また別の店でチャレンジして、
ペットホテルデビューを無事迎えたいと思います♪
【 2010/04/17 (Sat) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(10)
わ~GW旅行ですか。うらやましい!うちは多分どっこも行く予定なし。。
アポロちゃんのペットホテルクリアー大作戦!
順調ですね。本当は一緒に行けたらいいのにね。二本足で歩いてもらうか~!うふ。
練習は1,2時間だけど本番は丸2日くらいですよね。
いや~ん、アポロちゃん大丈夫かしら~がんばれ~。
【 2010/04/17 】 編集
アポロくんも旅行に行くけどホテルは別ってことですか?
いいなぁ~♪家族旅行!
アレジャを迎えてから一度も家族で旅行なんて行ってないです。。。
ステキな旅行になるように、アポロくん特訓がんばってね!
【 2010/04/17 】 編集
関西に来られるんですか??
うわぁ~アポロ君に会いたいなぁ~
↑勝手に ルイ君地方に来られるんじゃないかと妄想中

一時預り頑張ってるんですね~
えらいぞ アポロ君
でも 1件目 シュンとして待ってたっていうのが可愛いですね~

そうそう お利口にしてたら ちゃんと 迎えにきてくれるんだよ~
アポロ君 頑張ってね♪
【 2010/04/17 】 編集
関西へようこそ(*^_^*)
私もこの前お気に入りのホテルに聞いて
撃沈したところです(>_<)
皆バラバラでお泊まりとか、なかなか面白そう♪
楽しんでくださいねe-343
アポロ君頑張って!
【 2010/04/17 】 編集
わぁ~! アポロ君、最近はバタバタと忙しいですね!!
引越しはするし、大作戦の特訓はあるし…
でも、最近のアポロ君、だいぶ落ち着きましたね~
きっと、ゴールデンウィークの旅行は楽しいものになりますよv-218
旅行記を楽しみにしていますねv-410
【 2010/04/18 】 編集
関西へ来られるんですか~?
いらっしゃ~いv-411

アポロくん、成長してますよね・・・
お利口にゲージ内で待ってるなんて。
すごいですよ!
【 2010/04/18 】 編集
家族旅行、羨ましい~。
今から楽しみですねっ。

ペットと止まれる宿は混んでるんですね。
一緒にお出かけする人が多いんでしょうね。

アポロくん、頑張ってますね(*^-^)
デビューまでもうちょっとだv-81
【 2010/04/18 】 編集
頑張ったね
アポロ君、ママさんの作戦大成功で一時預かりや
ペットホテルでのお泊り大丈夫そう!
さすがの信頼関係です(^^)
GWの大阪行きが待ち遠しいですね~♪
【 2010/04/19 】 編集
こんにちは!
家族旅行なんて 羨ましいわ!
ビジネスホテルで 別々というの面白そう(⌒_⌒)
家族4人と犬じゃ結構なお値段になるものね。
良い考えだわ;(・ 0 ・);
それにペットホテルは 旅行先でも利用できるんだね。
考えもしなかった! 頭良いわー(^o^)σ◎
どうなるか、楽しみ! アポロ君ペットホテル攻略がんばれV(*~ ◇ ~*)V
【 2010/04/19 】 編集
お返事
すっごーく遅くなってしまってゴメンナサイ

v-22るもままさん
あ・・アポロも一緒に関西へ行きま~す。現地で4人+1ワン別々にお泊りなんです。で、また朝集合です。

v-22ツカオリさん
ワンコを飼う時は、旅行はできなくなるという覚悟で飼いはじめました。ってか、子供も大きくなり、家族旅行は行けなくなるのかなってのがあって、飼ったというのが本音です。そのうち旅行はなくなるんでしょうね~

v-22rui dreamさん
宿泊は決めたんだけど、そこを拠点に何をするのかは何も決めてませ~ん。ルイ君の町の近くにも行くのかな?

v-22まったりままさん
関東と違って、ペット連れでお出かけできるところがまだまだ少ないですよね~。ペット連れホテルは激戦ですね。で。。まったりままさんは取れましたか?

v-22アザミの花さん
はい、暖かくなって急にお出かけしたり、模様替えしたり、色々忙しいです。ってかお金がかかります。

v-22ラブリーポメさん
お利口って言われたら?ですが、家の中での「オレ様」はどこへやら・・すごくおとなしいらしいです。

v-22クッキーpicsさん
最近はペットと一緒って言うのが流行してるんですね。高速道路などでもペットをよくみかけます。ウチも子供がいつまでついて来てくれるかわからないけど、いけるうちに楽しんでこようと思います。

v-22cobi mamaさん
家でも夜鳴きがあるので、ホテルのお泊りはどうなるか・・心配だけど、とにかく慣らすしかないです。もう一回くらい、別の一時預かりにチャレンジしてみようと思ってます。

v-22スノままさん
ペットホテル、楽天トラベルにペットホテルってのがあって、人のお泊りと同じように探せるんですよ。人と犬のホテル代、ほとんど同じですヾ(;´▽`A``
【 2010/04/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



